2014/12/28

冬イベント終了  
 今日は冬のイベントでした。参加された皆様、お疲れ様でした〜
 お越しくださった方、手伝ってくれたのんちゃん、お隣でカートを貸してくれたYさんもろもろ、本当にありがとうございました
 新刊は会場で初めて見たんですが、印刷屋さんもきれいに刷ってくだすってありがとうございます!当日対面はどきどきでありました!
 大きいイベントは声をかけてくださる方が多いのでうれしかったです。来年もじんわりがんばるYO!

 週明け参加の皆様も健闘をお祈りいたします!

 昨日はのんちゃんの家にお泊りさせてもらったのですが、にゃんこたちがなつっこくて可愛くて縞々で大変可愛かったです!!
 やんちゃくんと素早いけどうっかりくんの男子組、小さい頃は顔を見せてくれたけど、今回は遠目にしか会えなかった女子三毛ちゃんのトリオです。ああほんとに、うちのなかに元気のいいのがちょろちょろしているといいねえ!(うちにもおっきいの・1とプチサイズ・2がいるけれどね!)
 久しぶりにのんちゃんといろいろ喋れたのも楽しかったです。実家メンツの会話って、外ではなかなか話題にあがらないネタが話せるから(というか他所では通じない)たまっていたかもよ〜。
 ほんとにいろいろお世話になりました!!
 
2

2014/12/26

スタンバイです。  
 大掃除をした先からせっせとちらかす家族に匙をなげ、明日は単身イベント上京してしまいます。
 今回はちゃまとちびちびはお留守番なんで、ご飯を作り溜めしております。おかげで冷蔵庫の野菜室がかなーりすっきりしましたYO!
 なんだかぎりぎりまで原稿じゃなくて大掃除だの台所作業をしていたのでいまいちもりあがらないな。むう。
 でも久しぶりのイベント楽しみであります。お世話になるのんちゃんちのにゃんことの再会も楽しみYO!

今日の鳥さん。

クリックすると元のサイズで表示します

 仲良くご飯…なんだけど、またもやぽーさんがおタマを暖め始めました。
ひーん、こんなに母性たっぷりちゃんをチョンガーにさせているオノレが呪わしい!!!
 しかしお子ちゃま増やせる環境にはないんだすまねえ!
 ぷーさんはドライで、卵は産むけどちょっかいはかけずに日中はカゴの外で遊んでいます。おかげでケンカもあんまり起きずに平和です。

1

2014/12/25

あれは!いい文房具だ!  
 駅前の文房具屋さんでガンダム文具コーナーができていました。
棚には名セリフの数々が、ちょっと文房具仕様に書き直されて並んでいて初代世代には面白かったのよ。
でもものによってはちょっと使いにくそうだったかなあ。でっかいザクの頭がついてる筆記具とかさ!
ちびちびも熱心なガンダムファンなちゃまの薫陶を受け、一応初代を知ってるので
「このシャーペンで入試とか受けにきたら微妙だね」と言ってました。

「まったくだ。ザクで勝とうとは甘いのだよ」

 いかん、憑依されとる。

それはさておき、年末バーゲンで「IROJITEN-2」をゲットしました。
3箱ワンセットの色鉛筆で、パート1を最初に買ったのは25年も前です。でも安くて色がきれいで使い易い一番好きな画材なのだ。嬉しいな!(1200円引きだYO!)
 ちびちびにも今年の誕プレにパート1の色鉛筆セットをあげたんだけど、1年を待たずして箱がぼろぼろになるまで使いまくっています。
 新品のパート2にもアツい眼差しを注ぎ中。使ってもいいけど毎日学校もっていくのはやめてね。

2

2014/12/24

クリスマスが今年もやってくる   
 今日はメリークリスマス

 一昨日でっかい鳥の足を3本買ってきて、にんにくとかワインとかベランダのローズマリーを混ぜ込んだジップロックに詰めておきました。今日は焼くだけでクリスマスのご飯です。
 昔はこの日のグリルは料理に使うかケーキにするかで悩んだけれど、ちびちびが生クリーム苦手なのが発覚してからは心置きなくご飯専用機にしています。
 ケーキは近所のケーキ屋さんでいろいろ選んでくるのだ。久しぶりのケーキで嬉しいな!

 プレゼントはとてもお手軽、ちびちびはスケッチブックでちゃまは綿シャツです。
 日用品じゃん!と突っ込む勿れ。必要な日用品をラッピングしてプレゼントいうのがクリスマスプレゼントなんだYO!と昔実家で下宿してたおフランス人の青年が言っておったばい。
 でもそういえば自分のプレゼントを忘れていたYO!明日買いに走らなくっちゃ●ニクロのタートルTシャツ(それもうクリプレ違う)

 しかしそんなロンリーなわたくしに、友達が冬の新刊とか!可憐なクリスマスカードとか!!届けてくださいました〜
 早速カードは居間に飾らせてもらっております。そして新刊は怒涛の展開だYO!ごめん、イベントでテンション上がりまくっていたらお隣の新刊のせいですありがとうございます!
 おかんも旅行のお土産を榛名経由で分けてくれました。クリスマス仕様で真面目に聖書のイラストプレートです。鉄板の詩篇第23編ダネ!

 そんなわけでいろいろクリスマス三昧でした。お天気がよかったのでカーテンも洗濯しました。
 でもにんにく風味の鶏肉50分も焼いてたら、なんか家の中がにんにく屋敷なような…
1

2014/12/23

香りの小部屋の怖い事故  
 夕方ニュースの中で、トイレの芳香剤の誤飲事故の話がありました。
 便器の内側にチューブから出してつけるタイプで、きれいなピンクや水色のゼリー状でお花みたいな形…なんだけど、便器の内側にくっついてるものでも食べちゃうの!?やっぱつかまり立ち時期の幼児?まったく危険はいっぱいだね!

 そんな子どもたちを心配したわたくしは、
「ここは色を不透明の茶色にしてみたらどうかしら!食欲わかないと思うよ!」
と提案したんだけど、ちょうど夕食の最中だったのでムスメにどつかれました。
 いや〜しかしきれいなゼリー状とはいえ、便器に固形物を貼り付けるっていうこと自体、ちょっと抵抗があるな。これは前世紀の便器に慣れ親しんだ世代の偏見でしょうかしみじみ。

 そういえば、一昨日の東京駅スイカ販売、枚数限定をやめて期間限定で通販をすることになったそうですね。よかったよかった

今日の鳥さん。

 放鳥中いちばんのお気に入りが目下この鳩時計。

クリックすると元のサイズで表示します

 秒針がもうえらいことになっております。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
 だっておしりにさわるんだもん…
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ