2015/6/30

お昼ごはんで語る  
 ペン入れ開始、始めてみると心配していた通りの地味な話になってしもうたけど、まあ梅雨時っぽくていいか!

 今日はおかん友達と急にランチに行くことに。いろいろ喋って楽しかったのYO!
 ゆるーいおかん話は久しぶりだったせいか、ちょっと黒はいってしまってすいませんでした!!でも時々は黒い展開を妄想するのも楽しいね〜(ちゃんと黒妄想注意はいれました念のため)
 私はわりかし雑な信念で生きておりますが、真面目な人の真面目な悩みを聞くとやっぱり襟をたださねば!な気持ちになるので、こういう雑談はじんわり勉強になります。
 カクテルパーティ効果という謎も教えてもらったYO!私の鈍感力の一翼はこれかもしれん、とほほ。
 初めて不二○レストランにもいきました。このトシになってなんですが、知らない世界は身近にちょいちょいあるなあ。
1

2015/6/29

秋のニンジン  
 今年になってはまった連弾ピアノのコンサート話が友よりやってきました。やっほい!
 これで秋までがっつり頑張れそうです。

 昔はショスタコとかモツレクとかちょっと気合の入ったあまり長くないクラシックをBGMにしていたんだけど、CDをちっこい頃のちびちびに襲われてからは、新規開拓しなくなってしまったんでした。今度のはカジュアル系だと思うですが、ピアノだけの楽曲は新鮮なので楽しみだな!

 原稿は滞っております。まだだるだる下書き中。明日にはペン入れに入るかなっと。
 イニDの番外編を流しながら描いていたのだ。気になっていた池谷先輩が実に残念なことになって気の毒だったなあ。講談社系って恋愛ヘタレに対して容赦ないよね…(小学館系だったら絶対取りこぼさないと思うのよ)←余計なお世話
1

2015/6/28

ちねる  
今日の鳥さん。

 午後に畳にころがって本を読んでいたら、鳥さんたちがやってきてしきりにちねっていきました。
 いつもは足の上をちょいちょい乗り降りするばかりなんだけど、今日は気合入れてわーわーちねってきてめっさかわいい。手はひりひりだけどな!

クリックすると元のサイズで表示します

 カゴの隣の温度計の場所。結局温度計は隅っこに押しやられて、鳥さん休憩スペースになりました。これはまさかタマゴポーズ!?と焦ったけど、特に卵の影はなし。どきどき。

クリックすると元のサイズで表示します
1

2015/6/27

枯れ木も山の賑わい  
 もしや今月は鳥さん、二羽で1個しか卵を産んでいないかも!新記録だYO!
 そろそろおたまが落ち着いてくれるといいなあ。

 今週はピクシブにようやっと絵を投稿してみました。でも大体こちらにのっけてた落書き再録とイラスト転載なので、新しい絵はこれからになります、ちょほほ!
 ともあれ絵の管理をいつまでもG3ひとりに任せていては心もとないもんで。
内容はともあれ写真はうちのぽーさんです。アドレスはこちら、よろしくどうぞ〜。
1

2015/6/26

2本目スタートライン  
 昨今あんまり暗澹としたニュースまるけで、おたくのおたく化が進んでしまいますほろり。(今更かい!)

 今度こそ2本目コンテ終了。いじくりまくっていた話は、暗くなりすぎたからすっぱり却下、ぜんぜん別の話に切り替えました。さああとはひたすら絵を入れていくだけであります。
 そろそろウインブルドンシーズンだから、原稿のお供にはこれかな!と思っていたら、ちゃまがまたアニメの録画をがっつりしていました。
 今度はキルラキル、女の子がかわいくて空焚きアクションが面白い話だったよね…と横目で見ていたら、これは美少女バトルものに天才バ○ボンをミックスした感じかと納得しました。可愛いけど、私の動体視力では映像おっかけきれないからBGMには無理かな〜。
1


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ