2012/6/23

御殿場で秋フェス  佐藤豪(ソロ)

☆2012年10月6日(土)〜2012年10月7日(日)
「RINCOLO ROCK FESTIVAL ACOUSTIC CAMP 2012 〜 FAR EAST HEAVEN 〜」

後援 K-MIX
企画協力 Blues Control

☆出演☆
長見順
ギターパンダ
バンバンバザール
竹原ピストル
The END
静沢真紀
石井完治
長津宏文
歌屋BOOTEE
雨々
持田桐
相模の風THEめをと
スーダラ・ボーイズ
ツヅリ・ヅクリ
変身忍者"佐藤豪"
カウチポテト
ノグチサトシ
こいけじゅん
トーメ☆FUKU
クロキユウタ

場所 長田山荘(御殿場市板妻513)
会場地図 http://www4.tokai.or.jp/osadasanso/images/ge513.jpg
開場 7:00
開演 9:00
2日間通し券 前売5500円 当日6500円
1日券 前売3000円 当日3500円
※2日間通し券にはキャンプ料金が含まれます
※車でお越しの際には駐車料金1000円が別途必要となります
※小学生以下無料
※ゴミは必ずお持ち帰り下さい
※直火は禁止となっておりますので焚火台などをご利用下さい
※21時以降の鳴物(ジャンベ等)は近隣の迷惑となるのでご遠慮下さい
※ペット同伴の方は必ずリードを使用して下さい
※会場内での盗難、事故等トラブルには一切責任は持てませんのでご注意下さい
※危険物や法律で禁止されている物の持込みは出来ません

前売りチケットはe+(イープラス)より全国発売中!

RINCOLO ROCK FESTIVAL オフィシャルホテル→保土沢園(ホテル〜会場間、無料送迎バス有り)
http://www.hotozawaen.com/

※7日の夜〜8日までキャンプ追加希望の方は別途2000円必要となります(当日清算)

《通し券》

R<br />
INCOLO ROCK FESTIVAL 2012

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002076793P0050001P006001P0030001?u



《一日券》

R<br />
INCOLO ROCK FESTIVAL 2012

携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002077338P0050001P006001P0030001?u


まだまだと思いつつも着実に迫ってきております。
オレの今年の活動の中でも最大級ですね。
佐藤豪は6日(土)に出演です。
注目は「竹原ピストル」と初共演!
3月に八王子で行なわれた高橋小一企画「いつも心にピストルを」で出演されたピストルさんにちょこっとご挨拶させていただきました。
動員が相当ありそうですけどご覧の通り野外なんでねー
恐らく紙芝居ナシでどう立ち向かうかポイントですね。

オレは車でツアーの予定。
いやー楽しみ。
0

2012/6/22

ニュースショー12  佐藤豪(ソロ)

既に完成しております。

なんとか頑張っております。

観てやってください。


http://www.youtube.com/watch?v=cgNaM5ZOn-g&feature=youtu.be

0

2012/6/21

6.30八王子びー玉  その他(緊急決定など)

6月30日(土)
八王子びー玉
http://biidama.bufsiz.jp/
20:00〜 1500円(オーダー別)
サポートに上田徹(Ba)参戦。
・松本晋/ハープ&ギター弾き語り
・高橋小一/ギター弾き語り
・稲垣龍彦/ギター弾き語り
・変身忍者佐藤豪/ギター弾き倒し

びー玉の道順。
【JR八王子駅から】
北口より、"ユーロード(放射線道路)"へ入り、長崎屋を通り越し衣料品店「キクマツヤ」と、スニーカーショップ「ABC」の間の小道へ右折。突き当たりを左折。ちょっと行くと左側に発見。
【京王八王子駅から】
中央改札から「駅前横断地下通路」を通り、つきあたりの一番遠い地上出口より外へ出ます。 コンビニと、高速バスロータリー(今は駐車場?)の間の道をまっすぐ。ただ、ただひたすらに行くと左側に発見。


ちょっと思いつきでやりたい事があるんで入れてもらいました。
ライブ云々というよりもなんちゅうか秋の企画を発表しつつ…みたいな。
動画を撮りたいんですな!
無論、ライブもキチンとやりますよ。
「魔太郎が来ない」の導入部分で新ネタも下ろします。
ずっとメモッてたのに忘れていたという。

そんな感じで。
0

2012/6/14

6.10画像一挙公開  佐藤豪(ソロ)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今回、いつも良い画を撮るマナ影が俺に限っては「あまり良く撮れなかった」と言っていた。
恐らくは…
今回に限ってユーストリームのカメラを意識していたのが原因かも知れない。
0

2012/6/13

「忍の穴」レポート  佐藤豪(ソロ)

6月10日(日)
志木HOLE
「忍の穴」

遂に開催された「プロレスファンによるプロレスファンの為の音のプロレス興行」
事の発端は昨年の「スナックゆとり」との対バンでの出会い。
そして今年1月の「代官山パンク日和」立花くん、2月の「沼野貴宏」との出会い。
共通するのが「プロレス好き」
呼ばれるように企画を立案、何気にプロレスを知っているヨコイガワ氏が店長のHOLEでの開催を進め、実現した。

リハ終了後、リング設営
クリックすると元のサイズで表示します
かつて開催されていた伝説の興行「新東京歌謡プロレス」ではトラロープを張るだけだったが近年の目覚しい100円ショップ商品の進化により安価で素材を購入できるようになりよりリアルなセットが完成した。

司会進行としてリングアナ「ニンジャマシーン18号」の挨拶から本興行がスタート。

【第1試合】沼野貴宏
クリックすると元のサイズで表示します
リハでは顔を針金でグルグル巻いていたが「歌うと顔が締め付けられて息が出来ない」という事で懐中電灯の「八つ墓」スタイル変更したり、パンク日和のリハで「マーシャル(アンプ)使いますか?」のやり取りで「マーシャルって何ですか?ボク使いますかね?」と俺に聞いてきたり早くも怪人ぶりを発揮。
盟友・祥人が「シラフ君とは別角度の変人」と称し“八王子のロックスター”パリひとしまでも「沼野君ってナニモノ?」と気にし出し「沼野幻想」が高まる中、遂にベールを脱いだ。ユーストリームのタイムラインでは「あぶないのが出てきた」とつぶやかれた彼の歌詞は言葉の使い方こそ独特だがピュアな精神が宿っている。
入場テーマに我がバンド「墓石式脳天ドライバー」の音源を使用したり「佐藤豪愛」にも満ちていた。
スナックゆとりによる幻想高まる画像を頂きました。彼には地獄のソコまで付き合ってもらう事になるだろう。
クリックすると元のサイズで表示します

【第2試合】代官山パンク日和
クリックすると元のサイズで表示します
1月のパン屋ライブにおいて墓石のドラマ−であり自身でも弾き語るスサスペンダーに「佐藤さんに紹介したかった」と言われて出会ったのがリーダーのギター担当立花くん。
プロレスの話って合う人と合わない人がいるんだけど彼とは最高の相性を示して意気投合。
彼の主宰するイベントに呼んでもらうことをその場で確約したが、その後の沼野君との出会いで「忍の穴」の開催の方が早くなってしまった。その為、代官山パンク日和のステージを観ずして進める事になってしまったのは申し訳なかった。
“嗚呼、社会人パンク”を掲げる彼らは死ぬ苦しみより生きる苦しみ、人生の悲哀に満ちたステージなのだが決してヘビーにはならず良い感じで明るく前向きなのが素晴らしかった。
「住民税ハードコア」に代表されるような明暗を逆転する叫びは佐藤豪のステージテーマにも通ずる物がある。パンクは良いねぇ。

【セミファイナル】スナックゆとり
クリックすると元のサイズで表示します
一番古い付き合いとなった(とはいえ1年満たない)彼だが最年少なのだ。(24歳)
最初観た時はもっと年齢が高いと思ったほど落ち着き払ったステージは重厚感に満ちていてヘビー級な感じ。
激しくは無いが心の強い歌詞。
友人がDDT内のプロレスブランド「ユニオンプロレス」の福田洋選手で(ウィキペディアにも紹介されている)ゆとり君自身もレスラーを目指していたらしい。
福田選手への応援ソング「あの日見た夕陽を僕達はまだ憶えている」はいい曲だ。
棚橋弘至ばりに「プロレス最高!」と叫んでいた。そしてプロレスが好きというキーワードだけで会場に良い空気感が流れていた。

【メインイベント】“変身忍者”佐藤豪
クリックすると元のサイズで表示します
web上では初公開となります「紙芝居マルチスクリーン」
ただ2台並べた訳ではなく縦横無尽に行き来するスタイルは今後も随所で使うと思われる。
紙芝居がいつもの3倍でやや多い感じが否めないが、わざと「膿がドロっと出る」感じを表現した。
過去に例を見ないプロレス系楽曲、ネタのオンパレードでありながら単なる品評会にならぬように構成した。
それでも墓石式脳天ドライバーのプロレス楽曲はカットしてるし「地獄突き」「牛殺し」「破壊なくして創造なし」「マスクマンの自殺」などのプロレス楽曲や「蝶野」「プロレスまめしば」などの紙芝居系も泣く泣くカット。またいずれ。

デジカメが撮影途中に落っことしてしまったらしくデータがありません。
頼みのマナ影画像はまだ手元に無いので後日掲載します。
HOLE会場は20人くらいの動員で満員状態。ユースト総視聴者数が36という事で(視聴率36%!とか言うと凄そうな数字になるね。実際は出たり入ったりしてて常に観ていた人数は10人くらいのようだが)まずまずの成功に終わった。
「ユーストじゃなくて店に来てもらわないと」とは店長の弁だが恐らく総視聴数が百単位、千単位にならないと来店までに至らないだろうと思う。
だが不可能ではない!


SE:呪い〜妖怪退治
1.君はプロレス本で泣けるか?
2.サヨナラ山下書店
3.あしたのジョー樋口
4.血はリングに咲く赤い花
5.生きる為に
(高山vs天龍のジャンケン)
6.全ての新弟子に捧げる
(コラコラ問答)
7.慟哭
(アントニオ猪木の挨拶)
8.ハ・ラ・カ・ラ(完全版)
0

2012/6/7

音のプロレス興行「忍の穴」全容  佐藤豪(ソロ)

クリックすると元のサイズで表示します
プロレスファンによる
プロレスファンの為の
音のプロレス興行「忍の穴」

6月10日(日)
志木HOLE

OPEN19:00〜 START19:30〜 cherge ¥1,000

http://www.pubhole.com/index.html
【出演】
“変身忍者”佐藤豪
スナックゆとり
代官山パンク日和
沼野貴宏
ニンジャマシーン18号(リング穴)



http://www.youtube.com/watch?v=MX2FcMgk27U

ユーストリーム生中継
http://www.ustream.tv/discovery/live/all?q=pubhole

【第1試合】
沼野貴宏
クリックすると元のサイズで表示します

【第2試合】
代官山パンク日和
クリックすると元のサイズで表示します

【セミファイナル】
スナックゆとり
クリックすると元のサイズで表示します

【メインイベント】
“変身忍者”佐藤豪
クリックすると元のサイズで表示します

会場とパソコンの前で会おう!
見逃すなよ!?
0

2012/6/5

御苑ロック終了  その他(緊急決定など)

クリックすると元のサイズで表示します
2012年6月3日(日)新宿御苑RUTO「御苑ロック6」
1.チラシ配るな
2.Ace Of Spades(Motörhead)
3.ロイヤルミルクティー
4.(I'm Not Your) Steppin' Stone(The Monkees)
5.見切り発車
6.まんが道(川上龍一アレンジVer)

 今日のイベントの話を受けたのが3月に参加した「御苑ウエスタンカーニバル」で、主宰のピートさんがどういう趣旨でタイトルを決めているのかは知らないけれど、オレは「お題」があった方が好きなんで勝手にタイトルに合わせた内容で(観た人が感じるかどうかは別)やっちゃうんですけど、今回も「御苑ロック」つー事で、オレのソロでも良かったんだけどソロだとどうしてもヒネクレてしまう悪い癖があるんですよ。以前も「ロックロック」と全面に出す人と共演するからってんでワザと「パンク道」みたいなフザケタ方向でやったりね。なのでバンドだな、と。墓石は元々ヒネクレた方向性で組んでるからダメ。少年は休止状態。上田とヤシロのもやったばかりだし。だから無理矢理作るしかないな、と。やはり「川上龍一」のギターでロック色を出すしかない。そんな感じで声をかけた。「ベーシスト誘ってみる」つー事で龍さんと数十年の付き合いがある「金子繁」さんが参加。ドラマーもなんでも出来る人が良いな、と「ORA」というアピア等で活動中の「浦邊力」さんの2人バンドで叩いている「土やとしお」さんを誘って面子を揃えた。
 龍さんは兎も角、土やさんはORAのCD聴いたり自分の企画「フィーリングカップル」でプレイを見ただけという状態。金子さんにいたっては全く知らないという。それなのに1回目のスタジオで好感触。次はライブ前日に入って合計7時間という時間で形にはなってしまった。

全員集合写真がありません。ごめんなさい。
クリックすると元のサイズで表示します
右はよねさん(青空一門)酔っ払いの凄腕ドラマー

【チラシ配るな】
 やりたい楽曲を並べたら堅い路線だったので柔らかいのも入れたくて選曲。曲的にも覚えやすくて簡単だし。それに演奏をバックに登場しながらチラシを配るという1人じゃ、楽器持ってちゃ出来ないパフォーマンスも出来るので。
 土やさんのカウントで始まるのだが、もう1曲「ステッピン」も土やさん始まりで、そっちと間違えてカウントしてしまいテンポが極端に遅くなってしまったが多分誰も気付いてない。
【Ace Of Spades】
 モーターヘッドのナンバー。昔から1人でたまに演奏するが歌詞が多くて今回は原曲の尺のまま強引に歌詞を詰めた。なんでかというと練習する前に参考音源としてモーターヘッドの動画を提示していたのでオレの歌詞に合わせてイチイチアレンジするのが面倒というか時間かかるので。
 今回は「70年代ロック」をイメージして龍さんにその旨を伝えてあったが、この曲は確かアイアンメイデン中心に起こった「NWOBHM」ムーブメント辺りに出てるから80年に入ってしまうのね。
【ロイヤルミルクティー】
 やりたい曲を数曲送ったのだが龍さんの「バラードやりたい」という要望で入れた。練習の時点で原曲よりテンポが遅いからか元の尺を遥かに上回る7分という時間になった。昔からやっているが1人以外だと「キングオブ変身忍者」でフルートが入って以来のバックに音が付いたバージョンになった。
【(I'm Not Your) Steppin' Stone】
 モンキーズが原曲だが色んなバンドがカバーしていて今回のアレンジはセックスピストル図のバージョンを参考音源として使ったので、まんまそんな感じになった。
 歌い始めて直ぐにオリジナルの歌詞を作って今まで幾度も歌っている。最初にこの曲を聴いたのは「イントゥルーダー」というアメリカのスラッシュメタルバンドがカバーしたバージョンでソロのアレンジはそれに近い。
【見切り発車】
 かなり初期から歌っている。ステッピンが大仰な感じでクライマックスに歌っていたが、当時主戦場にしていたアピアは「カバー禁止」の為、代わりになる大仰な曲を作ろうと作った(と記憶しているが…)。
 なんだか一番「70年代」っぽくなったと思う。龍さんのギターの音色のお陰だと思う。
【まんが道】
 一番の見所にしたくて「オリジナルなリフを考えて欲しい」と龍さんにお願いしていた。他の曲は割りと原曲どおりなのにこれだけ雰囲気が違うのはそのせい。
 結果、ラストっぽくない曲になったがラストにしてしまった。

クリックすると元のサイズで表示します

 リハではギターソロの音が小さくてPAの操作で中域をアップしたら良い感じのバランスになった、しかし龍さん、ボリュームつまみがどんくらいだったか忘れて本番は全然でかくなって俺は歌ってても自分のボーカルが充分に聴こえない状態になってしまった。
撮った動画はスピーカーに近いからか良く聴こえてるので、なにかしらアップすると思う。
 初ハンドマイクという事でモロに遠藤ミチロウの影響を受けた動きになってた。ミチロウは町田町蔵から影響されてるし、脈々と継がれて行くものなのか?ただやりたかったオリジナルのパフォーマンスも随所に入れていた。
「またやってくれ」という声も多く貰ったのでメンバーがOKならまたやってみたい。

よねさん、マナ影、彩家店長、祥人
画像ありがとう御座いました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ