2013/10/22

第7回小田原城ミュージックストリート  佐藤豪(ソロ)

10月20日(日)
第7回小田原城ミュージックストリート

1.80年1本勝負
2.豆腐は地球を救う
3.競艇なんて
4.ハ・ラ・カ・ラ

このイベントは合格の通知が出たらPR文とセットリストを送る。
会場などはそれからで、2ヶ月前のセットリストを考える事ほど苦痛なモノは無い。
テーマがあれば良いがこういうトコはノリだからね。新鮮さに欠けてくる。
最初に観ていてベタ褒めしていた初老男性が2回目も観に来ていて、知る限りでは2回観てるのはこの人しかいない。
この人に見せるつもりで1回目も2回目もリストを変えているので紙芝居系からは「魔太郎が来ない」をチョイスして、当初はポケットパークを想定して花火もやろうと思っていたので…
ガスバーナー⇒魔太郎が来ない⇒前略⇒まんが道
という流れに。
屋根つきの場所で幸い雨でも開催になったが、花火は出来そうに無いし、イベントスタートの雰囲気から「前略」は外したいな、と。その人物も来ないと予想して。
明るいのにしようと、同行した沼野君が好きな「豆腐〜」を入れて、競艇もやってみようと。それなら紙芝居の定番でハラカラで終えよう。そんな感じで決めた。
出番辺りで友達連れてきた高橋小一君に「この辺に競輪場があるんですよ、佐藤さん観に行ったんじゃないかと思って」という話をしていて、こりゃ「競艇〜」にして良かったかな?と確信。
ハラカラでは小文吾。さん含め皆でスクワットしてくれたお陰で学生にまでスクワットの波紋が広がり、妙な一体感が出ていた。
少ない観客でしたが、少ないなりに盛り上がってました。
参加費1000円になったし、もういいかなーと思ったけど、小田原市民は音楽を観る土壌が出来ていて、終わって握手なんか求められると「また来よう」と思ってしまいます。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

動員:およそ20 惑わず:0
0

2013/10/21

10.17高円寺ALONE  佐藤豪(ソロ)

10月17日(木)
高円寺ALONE

1.受け身こそがプロレス
2.逃げるが勝ち
3.けっこう毛だらけ
4.先輩
5.競艇なんて
6.万舟
7.手塚先生ごめんなさい
8.お客さんA
9.ロック始めました


今日は予告どおり新曲祭り。
「受け身〜」は9月のリーフで歌いました。「シュート、超えろ」って場所を「オーバーシュート」に変えました。
「逃げるが〜」はまだ続きが出来そうな未完成な感じだけどフライング気味に出してしまった。当初は後半に語りを入れようと思って用意していたがちょっとまだどうなるか未定。
「けっこう〜」は男はつらいよを観た時にボンヤリ出来ていたから一番古い。寅さんとオレのステージというか活動みたいのをダブらせた。ライブは擬似恋愛(言い方はニュアンス伝わるか微妙だけど)という観点で。
「先輩」は沼野君がツイッターで書いたある文章が好きで、コレを成仏させるのは俺しかいないだろう、と思い承諾を得てほぼそのまま使わせてもらった。
「競艇なんて」コチラは9月の六本木で披露済み。体験そのままの感じで、後ろめたい歌詞に明るいメロディが評判良いです。
「万舟」実は六本木の当日に危ういながら完成させてやるつもりだったがリクエスト入ったりで変更になった。
「手塚先生ごめんなさい」が一番新しくて数日前に完成。手塚先生には成れませんという歌。イヤミではなく尊敬の念をこめてます。
曲はガーゼの「面を洗って出直して来い」の雰囲気をパクってます。
「お客さんA」は「前略」同様にアローンでかつて行なわれていた「パラレルワールド」シリーズの朗読編で使用した文章を元に作成。いま思えばあのパラレルシリーズは中身が濃かった。
「ロック始めました」もリーフで披露してます。前からあるハードコア路線だと思われるが、ストロークのパターンが初の試みで、弾き難い。弾き難い上に速い。個人的には一番好き。

クリックすると元のサイズで表示します
動員:5  惑わず:0
2

2013/10/13

今後のライブ情報  佐藤豪(ソロ)

10月17日(木)
高円寺ALONE
http://k-alone.com/
19:30スタート
1500円(ドリンク別)
「新曲お披露目会」を予定してます。
リーフでやった「受け身こそがプロレス」「ロック始めました」と六本木でやった「競艇なんか」「先輩」
に加え、「結構毛だらけ」「逃げるが勝ち」「お客さんA」「手塚先生ごめんなさい」「万舟」を予定。


10月20日(日)
小田原城ミュージックストリート
http://odawarajo.musicstreet.info/
オレは駅前のデッキらしいです。詳しくはHP見てください。
出番までにフリーステージを廻って歌いまくってアピールします。
フリーステージは誰でも歌えるしギターもあるし遊びに来てみては?
本ちゃんはセットリスト送ったけど忘れちゃった。
ガスバーナーと魔太郎が来ない!と前略(野外では初)ともう1曲あったけど。
同じく参加する小文吾。は去年酔っ払ってヘロヘロのステージをやってしまい、「QUU前ってなんだ!」と落ち込んでいましたがポスターに顔写真を使われて上機嫌になりました。素直で良いね。「ミュージックストリートの顔」とか紹介されたオレは載ってないぞ!どういう事だ!?
ともあれヨロシク。


11月8日(土)
新宿ゴールデン街劇場
「パンドラ」
こちら詳細は一つ前に書いてます。
リクエスト戴いた曲を別けました。

【1部】
80年1本勝負
パンク天才バカボン
生きるために
ハラカラ
劇画オバQ
ステッピンストーン

【2部】
金魚のフン
中学生日記
ロイヤルミルクティー
前略
刈り込みマシーン
割愛
まんが道

順不同です。時間とか計算して無いから足りなかったら落選した曲を入れるし、オーバーしてたらカットします。御了承ください。
お好きな時間を選んで御来場ください。
17日アローンでもチケット販売します。
当日取り置きも出来るそうです。どしどし予約お待ちしてます。


ひとまずここまで!
1

2013/10/1

総合表現室 地下室「第壱回パンドラ」  佐藤豪(ソロ)

11月9日(土)
総合表現室 地下室「第壱回パンドラ」
旧HP http://51.xmbs.jp/chikashitsu/
新HP http://ch1kash1tsuaccess.wix.com/chikashitsu
FB https://ja-jp.facebook.com/events/601733223183108/permalink/601733226516441/
新宿ゴールデン街劇場
HP http://www.geocities.jp/golden_gai_gekijou/
FB https://www.facebook.com/g.gekijou/timeline

【出演】
川上健二郎(弾き語り)
変身忍者 佐藤豪(紙芝居+弾き語り)
敬々(弾き語り)
61勝負[阿部満世](一人芝居)
aun[書家 酒井龍芳×画家 山田惇史×映像作家 上田太郎]
(書と画と映像のコラボレーション)

●入場料
前売り・当日共 / 2,500円

●チケットお取扱い・お問合せ
【購入方法】
総合表現室 地下室HP
http://51.xmbs.jp/m.php?ID=chikashitsu
の【H1DEK1への手紙】から注文されるか、ch1kash1tsu_access@yahoo.co.jp
からメールにてお申し込み下さい。

●開演時間
 【二部制】
 一部開錠 14:50 一部開宴 15:10 
 二部開錠 18:15 二部開宴 18:35

総合表現室 地下室HP
http://51.xmbs.jp/chikashitsu/


佐藤豪出演時間(予定)
1部 15:50〜16:20
2部 19:15〜19:45


チケット手元に御座います
完全入れ替え制で2部構成になってます。どちらかお選びください。
メール、メッセージ等でお問い合わせください。郵送でもなんでもします。
10月17日(木)高円寺ALONEでも販売します。
HP等から注文される場合でも「佐藤豪」の名前は書いてくださ〜い、多分そうしないとオレに回って来ない。
当日もどういうシステムか現時点で知りませんが「佐藤豪」の名前はヨロシクです。


リクエスト受け付けます
2部制ですが、こちらも全曲入れ替え制で挑みます。
近日中にセットリスト発表しますので、お越しいただく参考にしてください。
持ち曲が増える一方でライブ数が減っています。
今回はアナタが聴きたい曲を優先させます。
来る来ないに関わらずリクエスト大募集。

メール、各メッセージ機能や拍手コメント、何処でもいいのでリクエストお待ちしてます。
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ