なんで勝てないのか。なんで4連敗なのか。山の神様教えてください。
いやぁ、ただでさえ気温が低かったけど、雨が降ってもっと寒かった。でも試合の方がもっともっと寒かったな・・・。
なーんか空回りって感じですな。なりふりかまわず泥臭く行ってるのは伝わってきたきたけど。。。後半にDFの裏を取られて桜井と徳島の選手の1対1になって桜井が倒してレッドカードで一発退場というオマケつき。泣きっ面に蜂の状態だったが、シミケンこと清水を見ることができたのでよかったかな。なかなかいい動きだったように思ったよ?軽やかで。
あとアレだけあっさりカウンター食らうDF陣が心配。セットプレーにも弱いね。って何も取り得がないような書き方だけど、ホントDF総入れ替えするぐらいの勢いで考えてほしいかも。
徳島に1−3っすか。弱すぎるなぁ。とほほ。悔しいというか情けないなぁもう。はじめっからこの程度ならあきらめもついたよ。なんで最終クールで大負けしてんだよ。、、、いつか山形が草津や徳島になんで負けてしまうのかを考えてみようーっと。
次節からはどんどん今シーズン出場機会のなかった選手を試してほしいな。もう選手かえるしかないっしょ。今のメンツで結果でないんだから。
鈴木監督は選手起用にもう迷いが出ちゃってるんじゃない?ここへ来てようやくスタメンのFW代えてみたり。。。何が原因かしらないけど、小林を出さないでみたり。来年も続投するのかな?
「ファンなら負けてる時こそ応援しよう」・・・・ってとてもそんな気にはなれませんのでーーー。試合観にいってあれだけケチョンケチョンに負けて返り討ち状態で家路につくのはもういい加減疲れましたよ・・・。
------ スポーツ紙・J'Sゴールを読んで追記 -----
鈴木監督の発言を抜粋(J'sゴール)。「(徳島のように)守備を固めてカウンターだけ狙うサッカーは僕はしたくないし、そういうのはまったく考えてなくて、、、」。
・・・正直これを読んだ時ため息がでた。あなたが見下しているようなカウンター狙いのチームに負けたんじゃねーか。負けたチームの監督がこんなこと言ってると笑われんぞ。なんとなくモンテディオが連敗から脱出できない理由がわかってきたような。