「DX超合金/VF-25スーパーメサイアバルキリー」
TOYs

正確に言うと“DX超合金VF-25F メサイアバルキリー(アルト機)”に、
魂ウェブ商店限定発売の“VF-25メサイアバルキリー用スーパーパーツ(アルト機カラー)”を装着した状態、です。
アルト機の機体カラーが白で、いつも通りに背景をトバすと、
輪郭も一緒に飛んじゃうので、画像は若干暗めにしてあります。

スーパーパーツを装着したままでも、ファイター>ガウォーク>バトロイドに変形可能。
ということで、まずはファイター形態。
主翼部のブースターで、VF-25単体のスマートなフォルムから一気にボリュームアップ。
いかにも「宇宙戦闘機」ぽっくてかなり好みな感じです。
インテイク部分のカバーの固定がちょっと弱いかな?

ガウォーク形態。
本体が変わっていないので当然ですが、膝が逆関節に曲がらないので、バランスは今ひとつ。
ブースターパーツで重くなった機体後部を支えきれなくて、
ボディのヒンジが倒れやすいのがちょっと気になりました・・・

バトロイド形態。
VF-25単体よりバランス良いかも。
股間部分の追加パーツは、この形態時のみ取り付けるようになってます。
主翼のブースターは、付けたままでも変形できますが、
一度外して変形完了後に取り付けた方が楽ですね。

肩後ろ(ファイター〜ガウォーク形態時は機体上面)のミサイルポッドは展開可能。

スパーパーツセットには、3形態で使用できる専用スタンドも同梱されてます。
(というか、VF-25本体の方に付けてほしかった(^^;)
スタンドはアームを組み替えて各形態に対応するようになってますが、
アームの角度が固定されちゃってるので、
台座っぽい使い方しかできないのがちょっと勿体ない感じです。
本体の重量が結構あるので、アームを可動にするのは難しかったのだろう、とは思いますが、
出来ればもうちょっと何とかして貰えると嬉しかった、かな〜と。