Wednesday の 我侭

 アダルト・チャイルドの告白文

 
機能不全家庭に育った、アダルトチャイルド。

大人になりきれてないオトナ、などと誤解されがちな、 病気というのでもない、症候群のような位置づけのその本当の姿の一例が、ここにあります。
そのジャンルの話題は基本的に「精神病」というカテゴリに入れてあります。

自分もACかも知れない
自分の身近な誰かがACかも知れない
精神科医、診療内科医として診察では聞ききれないACというものについて知識を深めたい
そんな方がいらっしゃいましたら、 ほんの一例、私の例だけですが、是非ご覧ください。
ACであると診断出来得る人間の云う、健常者では理解に苦しい「生き難さ」を、些少であれ、ご理解頂く事が出来るかもしれません。

投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
Powered by teacup.ブログ “AutoPage”