!私にとっても娘にとっても中学校生活最後です。 いい天気晴れの割りには涼しくて、日陰は寒いくらい…。 絶好の体育祭日和でしたね。     [画像]     はっき…" /> 選挙ポスターのよう(笑 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2010/5/16

選挙ポスターのよう(笑  家族

15日、体育祭でしたランナー!私にとっても娘にとっても中学校生活最後です。
いい天気晴れの割りには涼しくて、日陰は寒いくらい…。
絶好の体育祭日和でしたね。

    クリックすると元のサイズで表示します

    はっきり言って、これ、選挙ポスターのパクリのような気が…(^_^;)。

それでもやっぱり中学校の体育祭は生徒、燃えてますねー炎炎

そしてなぜか、いつも「保育園仲間男の子女の子で固まる母軍団w
「みんな、おっきくなったよねー」
「でも、私たちもばばーになったって事だよねー」おばあちゃん
なんて話をしながら、

「このメンバーで体育祭見学するの、最後なんだね〜」
…としみじみ。
そうだねー、後は文化祭の舞台と卒業式卒業式くらいでしょうか。

何だか、「自分が生まれてから中学校3年まで」のスピードより、「子供が産まれてから中学校3年生まで」の方が100倍早く時が流れてるような気がします…

で、競技は娘の所属?するカラーが優勝
前日、「むかで競争」練習中に後ろの人がすっ転び、巻き添えを食った娘&友達3人大怪我したらしいのですが、報われたようです。
「座れない」「風呂でしみて痛い」のも忘れたかな?
0



2010/5/19  22:50

投稿者:瑞穂

>tome3さん

はじめまして。
実は…「集計ミス」があったらしく、優勝は違うカラーだったそうです…私は結果発表だけ聞いて帰ったんですよ。娘のカラーは準優勝。でも本人は満足してるようなんで。
あんまり運動が得意ではなくても体育祭の日は燃えるの、面白いです。自分もそうだったなーと思い起こし、懐かしくなりました。

2010/5/19  21:30

投稿者:tome3

散歩で立ち寄りました。
優勝良かったですね。

http://wind.ap.teacup.com/nagoriyuki1964/

2010/5/18  20:00

投稿者:瑞穂

>JUNさん

今週末かぁ、お天気大丈夫そうじゃない?
小学校6年間って、親的には少し長く感じますが中学校3年間ってアっという間でした。でも自分の中学校3年間も短く感じましたけどね。
それにしても、自分が中学生ん時って親は来なかったような記憶があるんですが…みんな来てました。やっぱ最後だからかなー。娘が小学校6年生ん時の担任の先生も来てくれてまして、感動したよ。今の中1が5年生の時にも担任持ってたそうです♪

2010/5/18  8:13

投稿者:JUN

お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
お天気がよくて、良かったね(´∀`)
そうか、義務教育最後かあ〜・・・

うちも今週末です。
晴れるといいなあ〜

2010/5/16  23:44

投稿者:瑞穂

>ミストさん

「やだなー」と思ってても、当日はなぜか燃え上がるもんなんですよねー>体育祭。応援合戦なんて声がかれるまで練習したっけなー。やっぱり体育って授業は大切ですね。今、運動しないもんだから3日後に筋肉痛が来ます。少しずつでも歩こうと思いました。やっと暖かくなりつつありますし♪
ブログ始めたのが2006年ですからねー、いやもう、本当にアっという間です。一週間長いなーと仕事してても実は早く過ぎてるんですね。今週は出かけるんですが、楽しい時間もアっという間だろうなぁ。

2010/5/16  23:40

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

雨ばっかりで、校庭での練習不足があり、1年生は「ソーラン節」しかダンスの参加ができなかったらしいです。毎年水筒の水がカラッポになるんですが、今年は持たせなくても大丈夫なくらい。前日・当日はいい天気でよかったんですけど。その前日に日焼け止めするのを怠り、真っ赤に焼けてきました。それに輪をかけて大怪我して来まして、さすがに悲鳴だったようです。まだ座るのも辛いらしく、「ウチのトイレ、洋式でよかった」と言ってますよw 自分の中学校最後の体育祭はすっごく印象に残ってます。時の経つのは早い。
9月ですかー、残暑厳しいですね。熱中症には注意してくださいねー。

2010/5/16  23:36

投稿者:瑞穂

>HNDさん

でしょ、でしょ?どっかで見たことあるんですが、どうしても思い出せません。かなり有名な人のポスターか、地元でよく見るポスターのスローガンかと思われます。もしかしてパクリかしら?
運転会、いいねー!私はスタートダッシュの500系新幹線電車を選びたい。新幹線は居眠り運転しても事故起こさないからさすがです←何かが違う… 自分で走ったら、間違いなく足がもつれて完走できないでしょう、と母族で盛り上がりました。多分、頭は先の方へ進み、足がついて行かない。マイペースで徒競走に参加したところで半分以上差をつけられて恥かくのが関の山。

2010/5/16  19:56

投稿者:ミスト

携帯からなので家帰ったらみてみよう(笑)

体育祭懐かしいですね( ̄▽ ̄;)学生時代の記憶は抹消したミストです、汗

時が過ぎるのは早いですね…あと半年で三十路だしなぁ…
瑞穂さんと知り合ったのが25なので…早過ぎる…。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2010/5/16  16:46

投稿者:ま〜ちゃん

ケガは大丈夫でした?

今まで雨が多かったけど、お天気でよかったですね。

時の流れって、早いもんですね。
ボクもこどもが生まれてから今までってめっちゃ早いような気がします。

世の中の時間の流れって、実は早くなってんじゃないですかね。

ちなみに、息子の中学校の運動会は9月なんで、まだまだ先ですわ。

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

2010/5/16  10:41

投稿者:HND

ご苦労さまでした。

ホント、選挙のスローガンのようですね。

ボクは運動会より、運転会のほうが好きです。
逃げ足は速いのですが…。

自分で走るより、103系で走りたい。

http://tc103424.at.webry.info/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ