2010/5/17

西武鉄道 是政線(多摩川線)散歩  自費研修旅行

JR中央線武蔵境駅から、是政駅まで。
離れ小島のような西武鉄道の路線が「多摩川線」です。
同じ「西武鉄道」と接続を持たない、珍しい路線だと思います。
友達でもいないと乗りに行く機会はないですねー。私も一回だけ乗車しました。
10年以上前だろうな〜。確かJR南武線南多摩から是政駅まで歩いたの足跡

息子が「東西線・落合駅に行きたい」とのリクエストに答えた後…
いつものパターンで歩かされ、乗り降りし、めぐり巡ってたどり着いた武蔵境駅。

      クリックすると元のサイズで表示します
     (多分)西武鉄道101系。あんまり詳しくないですm(_ _)m
     どうやらこの車両も近いうちに全廃のようで、親子2代と思われる撮り鉄が。
     親子でデジ1カメラ(デジタル一眼レフカメラ)持ってたぞ…。
     お金持ち?!

      クリックすると元のサイズで表示します
     列車交換のできるのがここ。「白い新・101系」(多分)も停まってました。

それにしても、中央線でも(多分)201系を撮影しようとしてる撮り鉄がわんさか。
あたしの隣の席に座ってたお兄さんも「鉄道ダイヤ情報」ノート(雑誌)見てたし。
どうでもいいけど、危険行為はカンベンしてほしっす

      クリックすると元のサイズで表示します
    お昼ごはん。息子の大好きな「いくら丼&蕎麦セット」
    彼にとっちゃ大ご馳走だよ。
    ちなみに居酒屋ランチです
    BGM(有線放送)で「おぉ〜〜っGLAYだとイントロクイズだったら一番だったろうな瞬間あり。
    どってことないんですが、スーパーとかでたまたまGLAY聞くと幸せ気分
0



2010/5/24  23:14

投稿者:瑞穂

>HNDさん

>「こんなところでなにしてるんですか?」
と聞かれたら「見りゃわかんだろ〜!仕事だよ〜」と答えてあげましょう。この台詞何回言っただろう(爆?
イクラ♪ウチの息子大好きだよ。イクラから先に拾って食べるくらいです。安くあげたいときには「とびっこ」で誤魔化す事も可能。回転寿司に行くとわかりやすいね。兄者はイクラ、納豆。妹はサーモン。大人はいろいろ。最近の自分は「えんがわ」がお気に入り。

2010/5/23  22:49

投稿者:たぬき爺

HNDさんのブログを訪問しました。
デルタ航空の飛行機が本当にあるのでびっくりしました。(一人で飛行機に乗れないので)

2010/5/23  10:41

投稿者:HND

昨年、国立の総研で1週間仕事がありまして、会社から用意されたホテルは、武蔵境のメッツでした。

夜は暇なので、武蔵境→是政、徒歩で府中競馬場正門前→東府中→武蔵野台、徒歩で白糸台→武蔵境というルートで楽しみました。

東府中→武蔵野台の車内では後輩にあって、「こんなところでなにしてるんですか?」と。

電車乗りにきたとも言えず、野暮用と回答。

ボクもイクラ大好きです。たまに「オトナ食い」と称して、自宅で大量にご飯の上にのっけて喰います。

こんど仕入れたら、お持ちしますね。

http://tc103424.at.webry.info/

2010/5/20  10:21

投稿者:たぬき爺

西武多摩川線には去年の五月に乗りました。
競艇場前に姉が住んでいるのです。家を探してピンポーンと鳴らしたら、姉が出てきて(出かけるからもう帰って)という返事。まあ生きていたからミッションは完了した。駅前の競艇場が無料日だったので入り、しばし観戦した。あっという間に勝負がつく。パンを食べた後無料バスで京王線の霊園前に行った。
今年もミッションに行こうか?でももし死んでいたらどうしよう?

2010/5/18  20:22

投稿者:瑞穂

>池っちさん

うんうん、空弁、駅弁の中身と包装紙を一緒に撮影するのは基本中の基本ですな(爆。友達は必死で撮りためた駅弁写真のデータがバサっと消えてしまったらしく、かなり落ち込んでました。また最初から頑張ってるらしい。
あ〜、そうそう。駅撮りでフラッシュ撮影は危ないんです。今はフラッシュたかなくても露出自動で綺麗に撮影できるものもあるみたいですし、運転士の迷惑にもなりますし、やめてほしいですねー。
最近、私とダンナとでデジカメ使用日が被るんで、新しく1台購入しました。そんなに高いもんじゃないんですけど…充電器と電池が問題だなー。

2010/5/18  20:17

投稿者:瑞穂

>こももママさん

息子に付き合うのは、運動不足解消になってよいです。あの人、あれ買ってこれ買っても言わず、疲れただの暑いだのお腹が空いたとも言わず、ひたすら黙々と行動するので全然苦になりません♪さて次はどこへ連れて行かされるやら。
おぉっ!息子さん、なんていい趣味なんでしょう〜っ!今度機会があったら是非おばちゃんとライヴ行こうよと言っといてくださいな。CDよりライヴだぜ、一回行ったら病み付きになりますよ。若いから筋肉痛にもならないでしょうし(T_T)。さて7月に備えて鍛えておかねば。

2010/5/18  20:13

投稿者:瑞穂

>JUNさん

うん!三鷹でも下車したし…。とにかく歩かされました。
(゚Д゚)ハァ?巨人の背番号31って、水野雄二投手じゃなかったっけ←いつの時代だよ?!31で印象にある人って、阪神の掛布くんかしら←いつの時代だよ?!
私は10年以上前から、ロッカーとか使用する時って「27」を探します。勿論、古田さんの背番号ですよん。ない時には148とかね(新幹線の好きな形式w)。中学時代は15…理由は大体わかっていただけるものかと(以下略。

2010/5/18  20:04

投稿者:瑞穂

>ミストさん

ウチは親子2代の乗り鉄(爆。私の両親は鉄道に興味なんてみじんもなかったけどね。あ、弟もありません。私は突然変異らしっす。息子は東京近郊の私鉄だったら「どの駅は急行停車、特急停車」くらいは知ってます。時々「コイツは本当に障がい者か?」と思いますね。
寿司なんてとろうものなら真っ先にイクラから手をつけてます>ウチの息子。娘はサーモンばっか食べてるし、もっと色々食べろ!と思いますね。あ、似てるようで似てないとびっこも大好きよ。旅行先の宿でバイキングなんてあるとハッキリ好みが出るよね。

2010/5/18  14:56

投稿者:池っち

池っちも空港でデジカメ撮ってますよー。

殆ど『空弁』ですけども何か?

(爆)

そー言えば、モノレールのホームに

『フラッシュを使っての運転席への撮影はお止め下さい』って看板ありました。

ま、危ないよなぁ〜。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2010/5/18  12:22

投稿者:こももママ

いや〜またまたまめに動いておりますね〜瑞穂さん(*^_^*)
そして、息子ちゃんの大好物のランチがまた美味しそ〜〜♪
あ〜お腹すいてきたぞ〜〜!

そうそう、うちの息子、このあいだTSUTAYAでGLAYのベスト3枚組かなんかになってるCDあるでしょ?
それ借りてきて、私に自慢するする。
そして「GLAYちょうしいいわ〜♪」とご機嫌で、最近それiPodで聞きまくってますわよ(*^_^*)
私にまで、CDに録音してくれちゃって!←まぁ自分が私の車に乗ったときに聞こうという魂胆みえみえだけどね〜〜。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ