。 班ごとに「クラス行動で行きたい場所」の紹介。 面白かったのがRクン達の発表ですた。 「Rで〜す!」 「☆で〜す!」 「…" /> 来月の修学旅行 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2010/5/18

来月の修学旅行  家族

…に向けて、学活の授業を参観する機会が4月にありました学校

班ごとに「クラス行動で行きたい場所」の紹介。

面白かったのがRクン達の発表ですた

「Rで〜す!」 「☆で〜す!」 「○で〜す!」

     「YEAH〜〜〜」 

って出てきたと思ったら
「今日は、後ろに綺麗どころいっぱいいらっしゃるので緊張してますが…
 テンパラないように頑張りたいと思います
…だって。面白いコだなぁ〜^▽^^▽^大爆笑ヾ(`∀´)ノ

で、どこを紹介したのか忘れた←おい

担任の先生は「将軍塚」をオススメしてましたね。
理由:「京都の夜景夜を一望できるデートスポットだから。」
   =君たちの将来を思ってだね〜〜〜!!

だそうだ。先生、そこで何かあったんだろうか

奈良にも行くらしいので、わたし的にはココが面白いよ、と言っときました。
(多分、学年で行くのかもしれませんが) ↓↓↓

      クリックすると元のサイズで表示します

      奈良・薬師寺。高田好胤師の説明。めっちゃ面白かった…。

はてさて、娘達はどんな思い出を作ってくるのやら。
「アニメイト」に行くとか行ってるけど大丈夫か、オイ
0



2010/5/24  23:20

投稿者:瑞穂

>HNDさん

m9(^Д^)プギャー。
京阪特急、中書島ー四条、乗ってきました。久しぶりだったなぁ。中書島からもう少し京橋寄りだと、ちょっと危ない香りがしますけどね(爆。往路、丹波橋から新聞とにらめっこしてる若者3人。あ、淀か〜!と妙に納得です。あの路線もなかなか面白いですな。
そうそう、中坊に京都のよさなんてわからんって。中坊に大仏見ろったって困惑するだけぜよ。とは言うものの、アニメイトはいただけません。京都限定で何か売ってるのかしら?

2010/5/23  10:45

投稿者:HND

京都の自由行動で、寺めぐりが予定でしたが、京阪電車に乗ったらテレビカーがきたので、そのまま京橋へ。

友人は日本シリーズ、ボクは先頭かぶりつき。

東京の生徒が間違ったフリをして、四条から200円くらいのキップで京橋往復してきました。

最近、京都の良さがわかってきましたが、20代までは電車だけしか興味がなかった京都です。

http://tc103424.at.webry.info/

2010/5/19  23:05

投稿者:瑞穂

>takeさん

本当、薬師寺のこの方のお話はウケました(*^_^*)。
卒業文集にも残してるコ、いたはずだなぁ。私も修学旅行から帰って、親にさんざん話したようで、母がワイドショーか何かに出演してたの、教えてくれました。でも高田さんも平成10年、仏になられたそうです。何千人、何万人の修学旅行生がお話聞いてウケたのかな。
今年は「せんとくん」も出没してるかもしれないので、そっちも楽しみにしてるとか?!いい年に関西に行くなぁ〜と羨ましくなりました。少し座禅でもして、悟りを開いてほしいですよ…ウチの娘(`д´怒)!

2010/5/19  23:01

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

この面白いコ、生徒会長なんですよ。実はしっかりしてるんですが面白いの。保護者は後ろで大爆笑してました。発表の最後にもお笑い芸人やってましたし。体育祭じゃリレーのアンカー。文武両道とはさすがです。
中坊が京都に行って仏像見たいとか、日本庭園でわびさびを感じたいとか思わないですよね。あたしもそうだったな。今くらいの年齢になって、やっと「よさ」がわかるようになるって感じ。だから「アニメイトに行く」って言ってるんだろうな〜、それにしても先生、怒って!って感じです。
友達と夜中までアメーバピグしてるんで、2泊3日で一睡もできないと想像してます。どうなる事やら。

2010/5/19  22:56

投稿者:瑞穂

>JUNさん

ほぼ間違いなく持ってるよ〜。この住職サマ本当に面白かったよね。私、修学旅行の日にちまで覚えてるよ。きっと痴呆症になっても覚えてると思う(^_^;)。
男子の部屋じゃ「枕投げ」の最中、鶏がらが飛んで来たって元カレが怒ってた(爆。その上、枕が壊れて中身がザ〜っと出てきたとか…信じられんわぁ。色々と思い出に残る、楽しい修学旅行でした。3日目にあの人が東京に強制送還…?!気にしない気にしないw
娘には「私が代わってやってもいいよ。」と散々言いましたがさすがに無理のようで(当たり前だ)。でも代わってくれたら事前学習のレポートとか全部出したのに。

2010/5/19  20:00

投稿者:take

薬師寺のお坊さんは、昔からギャグの訓練受けてるんですかね?
私が修学旅行で薬師寺に行ったのは中学生の時で、かれこれ40年近く前ですが
やっぱり、どっかんどっかんウケてましたよ。
楽しみですね

http://do-raku-oyaji.cocolog-nifty.com/blog/

2010/5/19  6:34

投稿者:ま〜ちゃん

クラスに必ずいるおもしろいヤツ!
こんな生徒がいると、活気があって楽しいですネ。

修学旅行は関西に来られるんですね、思いっきり楽しんでね!

ウチの息子も来月は沖縄に修学旅行です!(いいなぁぁ)

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

2010/5/18  22:44

投稿者:JUN

あれ!?
これもしかして、私も同じ写真持っていたりするかしら・・・?
懐かしい・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
いろんな意味で楽しかったよね〜

妹ちゃんも青春のひとコマをしっかりと刻んできておくれ!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ