です。更に諸般の事情でHAちゃんと別便。 彼女の方が先に…" /> のりもの大好き(*^_^*) | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2010/5/25

のりもの大好き(*^_^*)  自費研修旅行

ピーカンでめちゃ暑かった5月21日
楽しみにしてた「龍馬さんめぐり」が始まりますたぁ〜

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

今回、大人の事情で飛行機です。更に諸般の事情でHAちゃんと別便。
彼女の方が先に離陸して行きました〜おっは〜
なんとっ!もう機内でサービスしてくれんと思ってたスカイタイムが〜
HAちゃん談 「AN○は飲み物サービスなかったよぉ〜

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

大阪モノレール、蛍池乗換え。 阪急宝塚線〜十三〜阪急京都線〜烏丸。

      クリックすると元のサイズで表示します

      京阪特急に乗ったのも久しぶりです。やっぱこれ、好き。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

嵐電で嵐山にも行ったぜよ。京都市営地下鉄は近鉄奈良まで直通になって便利ですな。

      クリックすると元のサイズで表示します

復路も会社の事情で飛行機です。B−777のエコ飛行機
23日は!離着陸の15分はオエ〜って感じで揺れ揺れ
ど〜しても飛行機って乗って楽しめません。見てる方がいい。
シートベルトがっちりさせられ、身動き取れずにの中。
何となくCAさんがウザい時もあり…(スンマセン。放っといてほすぃ。)。
阪急に乗ってホっとしたのでした。

というわけで2泊3日のレポ終わり。←嘘です。次回から本文を
あ、JR西日本221系撮り忘れてた
0



2010/5/31  0:05

投稿者:瑞穂

>HNDさん

心地よい疲れですねー(*^_^*)。やっぱ旅行はいいですね。
大人の事情券を利用するなんて何年ぶりでしょ?バブル時代はしょっ中利用させていただきましたけど。前の派遣先じゃ、社員しか使えなかったはず。こういう思いやりって大切ですな(超嫌味)。ローカルな空港だと、あんまり飛んでなかったり、ローカル空港に行くのに不便なんだよねぇ。南紀白浜空港なんて「飛行場」って感じで好きですけどねw
221系、誰がなんと言おうと好きな近郊用電車の一つです。JR○日本の傑作じゃないかな?わたし的に、100系新幹線と221系ってセットでよく利用したから余計に思い入れがあるのかもしれないけどねー。

2010/5/30  9:07

投稿者:HND

ご苦労さまでした

大人の事情は、我が社では出張のときに使用します。
青森とか秋田とか。

自社線ありますが、東京駅行くより、空の港が近いので。

221系最近は、ローカルが多いですね。

京阪特急、たまにハズレがきます。パターンは決まっているようですが。

http://tc103424.at.webry.info/

2010/5/27  23:27

投稿者:瑞穂

>千夜さん

はじめまして。ご来訪ありがとうございます。HN「瑞穂」は今は亡きブルートレイン「みずほ」からです。どうぞよろしくお願いいたします♪
サンライズ、「瀬戸」には乗車しました。「出雲」はなかなか乗る機会がないのですが、余裕ができたら是非♪と思ってます。目覚めたら別世界!が寝台特急のいいところですよね。廃止ばかりが目立って、少し寂しく思っています。お客さんにも、寝台特急で旅行する余裕がなくなったのかなぁ。
mixiはよくログインしてます、遊びに行きますね!!千夜さんもまた遊びに来てください♪

2010/5/27  23:22

投稿者:瑞穂

>貞@さん

次回、高知城での山内容堂のバックには是非「ご先祖様」の写真として上川隆也の肖像画か何かをギャグで入れてほしいです。その上川隆也、今回は中岡慎太郎役で出演するそうですね。今回の大河は、いかに史実に忠実か、よりどんだけ面白いか!って感じです。毎週日曜日がとても楽しみ♪電話が鳴ったって無視です(爆。
片岡鶴太郎の「こんどーです」が懐かしい。

2010/5/27  22:30

投稿者:千夜

初めまして!ミクシィのAURORA FISHさんのホーム
からお邪魔致しました。
素敵ですね!!私も特に鉄道の旅がとても好きです♪
お写真や日記、楽しませていただきました!

私も、ミクのフォトアルバムに、サンライズ出雲とか…。
(少しですが…)

よろしければ、お気軽に遊びにいらして下さいませ!

2010/5/27  8:51

投稿者:貞@

山内容堂は、腕もたつし口もたった。おまけに長身の美男で酒豪だったらしいですね。
近藤正臣は、はまってるなぁと思いつつ下戸とはぁ〜 ハハハ〜

2010/5/26  23:40

投稿者:瑞穂

>貞@さん

京都でも近江屋や池田屋は「跡」だけなんですよ。
寺田屋は残っててかなり感動です。10年くらい前に行った事あるんですけど…今回はもっと感動しましたぁ。
ギャはハハ(゚∀。)ハハは!!、岩崎弥太郎、出てくるたびに笑えますね。ヘルシ○緑茶、飲ませてあげたいですな。ただ、M社関係者はやはりブーイングですか。どっかの掲示板に「M社グループが金を出して、キムタクに変更」なんてコメントあったりしましたよ。
23日放送終了後、土佐の山内容堂の銅像に眼鏡とかヒゲとか書かれたりしないかと心配になりました。ちなみに、近藤正臣さんは下戸らしいですよw

2010/5/26  23:34

投稿者:瑞穂

>キハ181つばささん

京都や大阪駅は、ホームにいるだけで楽しめますね。
…私ら「鉄」にとってはw。久しぶりに113系を見ました。懐かしかったです。E233系より、やっぱり新快速221系好きですねー。思わず谷村新司ごっこしちゃいます。「昨日・今日・明日〜♪」って「三都物語」を歌っちゃいますね。京都駅も外観は変わりましたけど、改札からホームをほぼ全部見渡せるのってイイです。
ちなみにこの旅行の記録は、あとは食べ物と龍馬さんだけかも?

2010/5/26  23:26

投稿者:瑞穂

>lineさん

確かに!!伊丹じゃ離陸して高度上げたと思ったら、すぐに着陸体制。多分ですが成田ーセントレアもそうじゃないかなと思います。一生利用することないと思いますけど。そんなわけで、ドリンクサービスも急ぎ足でした。何せ、揺れ揺れですのでさっさと注いでかないと全員に渡らないような状況。お疲れ様〜って感じです。やはり安全を考えて「冷たいドリンク」のみのサービスでした。JALのスープ、美味しいのになぁ〜〜←私は最初からスカイタイム飲みたかったんですけど。
関西の私鉄、こっちと違って個性的で好きです!しかし、全部「SUICA」が利用できればいいのにな〜と何回思ったことか。JR西の「IKOCA」のキャラは面白いですね。関西風でw

2010/5/26  23:20

投稿者:瑞穂

>池っちさん

旅行会社の大人の事情っつったら、アレですよ、アレ。
HAちゃんもたまたま2枚あったんで、「そうだ、京都行こう!」となったんです。見事に分散出発を余儀なくされましたけどね。たまには現地集合もいいかも?毎年飛行機の中で「海猿の主人公の俳優の名前」とか「高田延彦の奥さんの名前」とか二人で悩むんで今年はそれもなくちょっと残念でした(爆。昨年は湯の川温泉で「王様のブランチで司会やってる人(谷原章介)」が出なかったんですが、ダンナにメールして聞きました←おい
あ〜、そうですねー!このYクラスはね〜。阪急電車の椅子が、妙に広く感じました。短足の私に言われるようではB777もちょっと(^_^;)。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ