2010/5/26

スイーツを食べに行くぜよ  グルメ・クッキング

2泊3日でかなり歩いた!1日平均20000歩以上あるいていました…が!!
食べてばかり。しかもおやつ中心…

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

ぎおん徳屋さんのわらび餅ぜよ。スーパーのとは口当たりから違いますっ

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

二軒茶屋中村楼の茶屋でいただいた抹茶ソフト
龍馬さんが暗殺された時、ここの下駄が現場に残ってたとか

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

寺田屋見学の後に立ち寄った伏見夢百衆
月桂冠の本社だったそうで、大正8年に作られたそうです。
日本酒のカスティラ、酒まんじゅう、そして水出しコーヒーに水出し紅茶

う、画像がない!けど烏丸御池の伊右衛門サロンでかぶせ茶飲みました

     今回、一番ゆる〜〜〜〜っとお茶したところはココ↓↓

     クリックすると元のサイズで表示します 

     嵐山・天龍寺 「宝厳院」

     クリックすると元のサイズで表示します

     素敵なお庭を見ながらいただく抹茶茶。瑞穂、姿勢悪っムカッ
     ここで何時間くだらない話してたんだろ
0



2010/5/31  0:13

投稿者:瑞穂

>HNDさん

たくさん食べて来ました(*^_^*)。幸せですな。
この日はスイーツ特集(爆)です。メイン食事は2〜3日後に載せますんで見てやってください。やっぱ、旅行先において食事って大事なポイントですね。京都あたりで「食べたい!」って思うものは、やっぱそれ相当の価値観のわかりあえる友達と行くのがよかですな。中坊じゃちょっと(^_^;)。
その中坊、あとちょっとで修学旅行です。小学校ん時に日光から帰ったら「お母さん、宿の食事が美味しくなかった」と言ってたっけ(-_-;)。そりゃ、個人旅行で泊まって出される食事と修学旅行では…(-_-;)。

2010/5/31  0:07

投稿者:瑞穂

>たぬき爺さん

確かにウチの娘は私よか長身ですが、この写真に写ってるのは友達です。

2010/5/30  9:08

投稿者:HND

たくさんお召し上がりで…。

そろそろ京都にも行きますかな?

http://tc103424.at.webry.info/

2010/5/29  22:43

投稿者:たぬき爺

娘さんは背が高そうですね。

2010/5/28  21:13

投稿者:瑞穂

>AURORAFISHさん

そんな八つ橋、あるんよ♪若者向けですねー。
わたし的にはやっぱり粒あん入り「生八つ橋」です。渋茶と一緒にいただきたいです。カスタードとか入った「おたべくん」も今風で美味しかったけどね。季節限定とかも好き。また買いに行きたいなぁ。
ほぉ〜っ!京都弁出るんだぁ!下の子の友達で、両親が関西出身のコがいるけどおうちだとやっぱ関西弁で会話するらしい。電話口からたまに聞こえるもん。いつもは標準語なのにね。なんか、意外。

2010/5/28  1:37

投稿者:AURORAFISH

ええ?今そんな八つ橋あるの??
私も実家に帰ると京都弁になりますよ(笑)
朝は「おはようさん」ありがとうは「おおきに」
いただきますというと「おあがりやす」ごちそうさまというと「よろしゅうおあがり」ダメは「あかん」ごめんなさいは「ごめんやす」・・・
ほんまに京都弁つこうてるなんて わからしまへんやろ〜 ほんまやで〜 ほなさいなら

2010/5/27  23:47

投稿者:瑞穂

>シービーさん

うん、鎌倉も日本的情緒たっぷりですよね。頼朝さんのおかげです?!多分、私らは仏像はどうでもよく←おい 、美味しいもんを雰囲気のよいところでゆる〜〜っと頂くのが目的だったような。獅子脅しがカ〜〜ンと鳴ってるようなところ…と言いたいけど、最近の獅子脅しって電動式でお客が来ると動かす係がいるらしい。がっかりだよ〜。
それがね、アルコールは殆どいただいてないのだ。珍しいでしょ。

2010/5/27  23:43

投稿者:瑞穂

>こももママさん

美味かったよぉ。きっと同じものを東京で食べても味が全然違うんだろうなぁ〜と思いました。やっぱり地元の美味しいものは地元で頂きたいですね。
ヾ( *゚Д゚)ノ゛ホエ〜!!!修学旅行オンリーでっか?
それはいかん、いかん!!←私が言うこっちゃないって
やっぱ中坊、コギャル時代に行く京都とおばちゃんになってから行く京都は違うよぉ。こももちゃんはお留守番ってことで是非飛行機でビュインっと!

2010/5/27  23:39

投稿者:瑞穂

>貞@さん

あの京ことば、何とも言えないやわらかさがイイですなぁ。
「おかえりなさいませ、ご主人様!」とは言われませんでしたが(誰が言うかいな!!!)帰るときの「おおきに♪」も響きがいいっすよね。大阪とはまた違うんだなぁ、これが。あのおねいさん達、「マジでー!?」「うっそー!」なんて言うのかなぁ。想像つきませんな。
若かりし頃とは違い、今回、摂取したアルコールは2日目の夕飯の「最初の一杯」だけなんです。私にしては珍しい。年とったんだなぁ。

2010/5/27  23:36

投稿者:瑞穂

>JUNさん

こういう時間は大切だ(爆。会社じゃ15時頃はボケ〜っとしてますが。ボケ〜ってより、大あくびしてファ〜の方が正しいかもしれませんがw
いやいや、食べたのはこれだけじゃありまへん。これ、「間食」です。まだまだ主食があります。よく歩いたとは言うものの、ダラダラと歩いてるから(サッサと歩いてないから)あんまり運動になってないんだよね。おかげで護国神社の坂道、ゼェゼェでした。情けない。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ