ブドウブドウ       [画像]       ここは巨砲〜〜 食べ放題〜〜       [画像]    …" /> 今年の葡萄(*^_^*) | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2010/9/24

今年の葡萄(*^_^*)  自費研修旅行

「山梨市駅」に到着すると、農園の送迎が待っててくれてます

行先は勿論、葡萄農園ですっブドウブドウブドウ

      クリックすると元のサイズで表示します

      ここは巨砲〜〜 食べ放題〜〜

      クリックすると元のサイズで表示します

      アップするとこんな感じ。でも
      今年は暑すぎて「不作」なんだそうです
確かにね、昨年は立派な「甲斐路」を「どれにしようかなぁ」だったもんなぁ。
今年は「ん?」「ちょっとねぇ〜」…って決めるのに苦労です。
「暑さ枯れ」だそうです。…ただ!!

   暑かったおかげでめっちゃあま〜〜〜い

      クリックすると元のサイズで表示します

      HAちゃんは最後の最後まで決められず、農園のおじちゃんに選んでもらいました。

      クリックすると元のサイズで表示します

      私は自分で頑張って2房選びましたよぉ〜〜
      バックに写ってるのは帰り道途中:「甲州ぶどう」だそうです。

農園に戻ると…テーブルに試食用のが用意されてました^v^!!食べ比べですね。

      クリックすると元のサイズで表示します

      左から、ベリーA、マスカット、ピオーネ、だそうです。
      わたし的にはベリーAが美味かったなぁ。マスカットはイマイチ
「甲斐路」はまだ早いそうで…今年は本当、異常気象。「甲斐路」、食べれなかった

      クリックすると元のサイズで表示します

      そして名物「ほうとう」も美味しくいただきました。
      入って、「信玄餅」のお土産を買って、帰路につきます。

今年の「フルーツ狩りシリーズ日帰り」は終了。山梨に一体何回行ったんだろ?
来年は「枇杷狩り」にも行こうと。…その前に1泊で、どっか…。
「北海道か京都か沖縄」って他にないんか>わたし達
0



2010/10/11  23:00

投稿者:瑞穂

>シービーさん

せえの〜〜〜っ(ノ゚▽゚)ノ●~*
梨とかリンゴ、桃、さくらんご、イチゴは鋏なしで簡単に取れます。葡萄くらいでしょうか…鋏でパッチンするの。駅で使ってたやつでも使いたいけど、間違いなくキレませんな。
ワイン(って言うか、果実酒)呑み放題のとこありますよ。石和温泉駅から徒歩10分くらいの「モンデ酒造」。試飲終わる頃にはできあがってるでしょうw

2010/10/11  21:36

投稿者:シービー

ぶどう狩りは、やった事がなく梨狩りしかないかな〜。
ぶどうと言えば、ワインなのでワイン狩りってしてみたいです。
マスカットを食べると、ま〜スカットするわ〜。


http://blogs.yahoo.co.jp/mrcbcross14

2010/10/3  23:59

投稿者:瑞穂

>HNDさん

美味いっす♪現地で食べるとまた一味違いますね。
更に温泉も加わると言う事ないですわぁ。
この先、フルーツ狩りに行くとしたらみかんかりんごしかないから…イチゴまでお休みかと思われます。あんましいい企画がなかったら、桃までないかもしれません。
その間、松山へ行く予算とお休みができたら是非よろしくお願いいたします。道後あんどイヨカンとか言わないでね(爆。

2010/10/3  13:51

投稿者:HND

ぶどうもほうとうも旨そうですね。

来春まで、フルーツと温泉旅行は一旦終了でしょうか?

羽田から松山にまいりますと、まだ大丈夫です。

http://tc103424.at.webry.info/

2010/9/27  1:15

投稿者:瑞穂

>池っちさん

それ、かなりお子ちゃま入ってますね(*^_^*)。
私たちが農園で食べ放題したのは「種無し巨砲」でした。口ん中でつるんと食べられました…実は私、葡萄の皮をむいて食べるのって面倒で(^_^;)。食い意地ありすぎて種ごと飲み込んでしまうのなんて全然OK。
「びゅう」ってやっぱり自社内の商品(東北、新潟、関東近辺)は強いです。仕入れの数も多いと思います(2年前まではねw)。「のんびり小町」もチョー人気だし私も使いたいですもん♪

2010/9/27  1:10

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

う、サンシャインマスカットって知らないです!
もしかして、これ、種がなかったような気がするんでそれかもしれない?!でも、マスカットと聞くと「岡山」じゃないかなぁと思ってしまうのでありました。この3種類だけでも全然味が違うんですよ。改めて葡萄の奥の深さを知りました。更に「デラウェア」とか「ロザリオビアンゴ」とか、色々ありますからね、全部食べてみたいなー。
ちなみに川崎市内のフルーツパークでも作られてて「マスカットオブ アレキサンドリア」というらしいです。名前負けしてないのかしら?

2010/9/27  1:05

投稿者:瑞穂

>JUNさん

農園の人もかなりどよ〜〜ん(T_T)でした。
ただ、ちゃんと熟したものは、やっぱりめっちゃ甘いです。数少ないんでお高いのは仕方ないですね。しかし…消費者にとっても泣きが入ります。9月下旬つったら「甲斐路」の時期なのに全然まだ!!もっと涼しくならないと×なんだそうな。こればっかは自然相手だからなぁ。お日様にはかなわないですね。
これからはみかん、リンゴの時期になりますが果たしてこれらはどうなりますやら?伯父さまが「今年はダメだった」って送られて来ないかも。それはイヤだぁ。

2010/9/27  1:01

投稿者:瑞穂

>ミストさん

先日ニュースでもやってたけど、本当に今年は暑すぎたそうで…実だけじゃなく葉っぱや茎も枯れてったのが多かったらしいですよ。ちなみにウチの朝顔も枯れました(T_T)。なんたって弦が伸びたんで、ベランダから玄関へ引越しできなくてね…かわいそうな事しました。
わりとどこの地域も1〜2月は旅行代金がお安めなんですが、なんたって娘が受験なもんで、それはちょっと、なんですよね>ウチ。で、11月って案は「京都は絶対に無理」「人多すぎ」。なかなかうまくスケジュール組めないもんすわぁ。

2010/9/26  17:16

投稿者:池っち

僕、お子ちゃまみたいに『種』ある葡萄食べられません…

ってか、結構色々と『お子ちゃま』なんだよなー…

蒲田駅とか浜松町駅とかの『びゅう』商品気になるんですけども、なかなか行く時間作れませんわぁぁ。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2010/9/26  9:29

投稿者:ま〜ちゃん

おはようございます。
ぶどうもこの暑さで不作なんですね。
暑すぎた影響はココにも出ているんですね。

ところで、ぶどうの種類にシャインマスカットってなかったですか?
種なしで皮ごと食べれる甘いぶどうですよ。

ぶどうの食べ比べっておもしろいですね。
是非ボクもやってみたいですわ。
そのときは、シャインマスカットも加えてね。

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ