2010/10/11

ヒッキーな3連休  お休みの日に思ったこと

最終日はとてもいいです。
朝、新聞を取りに一階に下りただけで…外出もしてません〜
お洗濯を干しに、ベランダへ出たんですが…それだけで午前中疲れました
お昼は叔母が送ってくださった蓮田生ラーメン
まっこと、年齢には勝てないんでしょうか?

先週、久しぶりに昔のスタッフ仲間と
地下鉄は便利だねぇ。網の目のよう。都心のどこでも行けちゃいます

     クリックすると元のサイズで表示します

彼女はアラフォー独身。カレはいる。が、しかし、色々あってまだ独身。
仕事はまぁ、お金貰ってるんだし、つまんなくはないし、頑張ってるみたい。
が、しかし、彼女のご実家でも色々あり、「お母さんがかわいそうで〜〜」な状態。
さすがに「悩みは多い方が、退屈を埋めるよ〜」どころではなさそうでした。

年内に、もっかいやりたいですねぇ〜と約束して帰宅したのですが、
何か心配だ
彼女に限って、自分の価値ある将来を放ることはしないと思うんですが
0



2010/10/18  23:14

投稿者:瑞穂

>HNDさん

お仕事お疲れ様です。
不景気ですねぇ、応募者、そんなに殺到するんですね。落とすのはしんどいね。
出世、恋愛、クルマ…に全く興味なし。いいんじゃん。昔だったら「どっか悪いんじゃないか?」「問題があるんじゃないか?」と言われたり会社での評価にも響いたらしいですね。今そんな事したらぶっとばされそうですな。

2010/10/18  17:06

投稿者:HND

3連休は、お仕事でした。
採用選考でして、200人のところに1万5千人の応募。我々も動員されています。

ワタクシもまだ独身です。
友達の奥さま曰く、どうも感度が低すぎるようです。
草食系男子のさきがけかもしれません。

http://tc103424.at.webry.info/

2010/10/13  23:54

投稿者:瑞穂

>池っちさん

あたし達既婚者が何か言って伝わるんかなぁ、と思うと言葉を選んでしまいますね。出来ることと言えば、家庭のグチをブツブツブツブツいつまでも言わないことでしょうか?話をふられた時にさらっと応える程度で。
>彼女(彼氏)は居た方が良い
激しく同意です。いないより楽しいだろうし、張り合いも出てくるだろうなぁ。で、池っちさんは(爆?あたしはもう面倒臭いんで要りません(爆。TERUさんなら考えます←おい

2010/10/13  23:43

投稿者:瑞穂

>プーさん

実はっ!!!
私、見逃したんですよ。スタッフに言われて「そういう時はメールしてよぉ!」と訴えました(T_T)。やっぱオフィシャルHPは毎日チェックするもんだと反省…。
で、今日は会社の帰りにニューアルバムをゲットしてきました。独立すると業界から干されてしまうの、心配したけど今日のタワレコを見る限りは大丈夫かな♪、渋谷駅前の看板も大丈夫かな♪と嬉しくなりました。

2010/10/13  1:22

投稿者:池っち

なかなかコメントが難しい問題ではありますが、僕個人としては、独身でも良いと思いますよ。
『自分の人生なんだから、自分の好きな様に送れば良いじゃない。結婚なんて焦らなくて良いし、しなくちゃいけないもんでも無いよ』
って周囲の独身者には言ってます。

ただ『彼女(彼氏)は居た方が良いよ』
って付け加えてますけど。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2010/10/13  1:01

投稿者:プーさん

今日 ニュース23で特集していました。

代表取締役社長のタクロウさんカッコ良かったで

すね。 

アルバム発売が楽しみですね

http://blog.livedoor.jp/sannyasou2/

2010/10/12  23:47

投稿者:瑞穂

>JUNさん

やっぱ、います?!
蓮○の居酒屋でやった同期会ん時に驚きました。なんと独身の多いことっ!以外なコまで。やっぱこれってご縁なんかしら?と真剣に思いましたよ…。
私は毎日ムカついてるけど(^_^;)、もっと年齢いってから家族っていいなぁと思うものなんでしょうかね。彼女は私と違って長身の美人な上、子供も料理も裁縫も大好きで得意なのだ。何かが間違ってる…。早くいい妻、母になってほしいです。見習おう。

2010/10/12  23:38

投稿者:瑞穂

>貞@さん

適齢期って、その人によって違うんですよね、きっと。
結婚する時が適齢期。
確かに!自分の生活リズムってなかなか変えられないと思います。更に、自分の生活レベルもなかなか変えられないんだろうなぁ…。今までは自分のためだけに稼いでたお金が「家族のため」に変わる。ま、家族も大事だからね。
16歳も下とな!!どうやって知り合ったんだろう。きっと「よく見たテレビ」とか「当時のアイドル」の話になると全然合わないのでは…と心配〜。

2010/10/12  13:53

投稿者:JUN

独身の友人、私も結構います。
私自身独身時代が長かったので、その楽しさ、孤独も知ってるけど、やっぱり家族っていいよね?
早く幸せになってくれるといいね☆

2010/10/11  23:56

投稿者:貞@

晩婚でありました。もっと早く結婚してりゃ良かったと思うこともあります。例えば住宅ローン計画や、子供のことを考えるとね。でも、考えても時間は戻らないし... 今を楽しもう!ってやつかな。
「結婚したい!」という、アラサー、アラフォー...アラカン、いますよ〜でも、今更、自分の生活リズムは変えられないってことなんでしょうね。
同い年の友達で最近、16才もしたの人と付き合うことになって、結婚を意識してるって、相手の娘はどうだろうか???なんとか縁あって思いがかなうといいなと、思っています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ