2011/2/21

ほうとうを食べながら語る  自費研修旅行

…前に、「甲斐八珍果」をご存知でしょうか?
赤松の湯のおじさんが、いつも送迎の中で教えてくれます
私は3回くらい聞いてるんで、即答ですよ

江戸時代に、甲斐の国(山梨県ですね)果物8種類を推奨したことから始まったとか。

モモ、ブドウ、リンゴ、ナシ、カキ、クリ、ギンナン、ザクロ…の8種類。
詳しくはこちら ⇒ 甲斐八珍果

     クリックすると元のサイズで表示します

     JR山梨市駅前のモニュメント。この中に甲斐八珍果が全部あるらしい。

さて…いちごをお腹いっぱい食べてもほうとうは別腹です

     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

アツアツで美味いぜよ〜〜(*^_^*)!!!

が、現実話は避けられません。
4月以降のお話。
彼女(同行者のMAさん)は期間満了(3年+特例で1年)で現在の派遣先終了。
大手商社の関連旅行社で頑張ってたのですが決まりは決まり。
惜しまれつつ(だと思いますよ、彼女はね♪)派遣先変更。
      「それがですねぇ、6社も紹介されたのですよ(^_^;)」
うわ、やっぱり。さすがだねぇ。
MAさんが社員のままだったら管理職くらいになってたのではなかろうか?
で、私は…どうやら今の派遣先が、また入札に参加するらしい。
で、「絶対に落札する」とはりきってるらしい。
      「落札したら、また1年よろしくお願いします。」
と既にオファーされてる状態で…いいんだか、悪いんだか、…いいんだろうなぁ。
この不景気の中、ハケンで仕事してること自体、奇跡的らしい。

そして私の勘だと85%の確率で落札できそうな気がする。
そのうち報告会しなきゃぁ〜〜、でも明るく行きましょう
やっぱ女子会はいいなぁ。
0



2011/2/26  16:06

投稿者:瑞穂

>池っちさん

ほんと、ほんと…厳しすぎます。
高級旅館やグリーン車から埋まってったバブルの時代はどこへ?って感じですよ。お客さん確保にどこも必死なようではありますが、別に生活必需品でもなし、生活費から真っ先に削られる要素のある商売だもんな(T_T)。
かと言って、ネットには商品は負けてないと思いますけどね>代金以外←おい 私の派遣元、年度末なんで結構募集してますがやっぱ長期はないようです。ま、いつでも切れるのが雇い主のメリットでもあるんでしょうけどね。
副業順調なんですか?私も何かやろうかな。どっかの政治家たちには全然期待できませんしね。国家予算削るなら、アンタ達はグリーン車やファーストクラスに国庫から乗るなよ、と言いたいね。ど〜も「経費」の感覚にズレがあるんだな、一般企業と。

2011/2/25  1:04

投稿者:池っち

こんばんは
○┓ペコ

旅行業界・航空業界、何処も厳しいですもんねー。

パイロットだって首切られる時代だもんなぁ〜。

僕も旅行業界…あと3年居れれば良いかなぁ。

(爆弾発言w)

ってか、副業が順調なんで、正直『旅行屋さん』って言ってる自体おかしいっちゃおかしいもんなー。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2011/2/23  23:51

投稿者:瑞穂

>JUNさん

だよねぇ♪
主婦会、ママ会、GLAY会、そして同業者とかご学友。
言いたいこと言って、マシンガントークして、スッキリ♪できるの最高ですよ。自分が若い頃は「あーゆーおばちゃんみたいになりたくない」と思ってたけど、とんでもない。既にそういう域に達してます。って言うかこれほど楽しいものはない。
下の子まだ中坊ですが、すっかり「野郎は不要」みたいな感じになってます(爆。保育園時代は女の子とあんまり遊ばないようで(保育士いわく「女の子が集まるとどうしても…な感じになって、どうやらそれが面倒くさいらしい」とか)ちょっと心配したんですけどね。
これから年度末、色々と忙しくなりますが乗り切りたいと思います。

2011/2/23  23:43

投稿者:瑞穂

>ミストさん

彼女は残業で身体壊す寸前に大手旅行代理店を退職したんです。そりゃ〜お昼休み15時過ぎ、毎日終電で帰宅したら過労死行きですよ。ま、時間通り帰宅できる旅行代理店なんてそうそうないと思いますが、ありゃ異常ですわ。テキパキ仕事こなすし、人当たりもよいので企業としては彼女を手放したくないでしょうなぁ。でも自分>>(超えられない壁)>>会社だから仕方ないですけどね。
長くいるんだったらどこかの社員になったほうがいいと思います。やっぱり後々のことを考えるとハケンは中途半端だからね。いつ切られるかわからんし、自分から「派遣先変えたい」って言っても何だかんだ言われて更新されるし。
旅行屋やるには強靭な精神力必要となるので、アウトになったらきっぱり辞めます。彼女は「退職後は高級和菓子店」と言ってます(爆。

2011/2/22  22:43

投稿者:JUN

お〜、女子会、本当良いよねえ〜♪
私も近々やる予定です☆
やっぱり、同性、万歳!!

2011/2/22  12:39

投稿者:ミスト

MAさん、優秀なんですね〜。凄いなぁ・・6社紹介って・・。
私は・・とりあえず私の身に何かが起こるまで(事故とか妊娠とか?)はいれるそうです(苦笑)いいのかなぁ?
環境は気に入ってますけどね。確かに派遣で働けるってことは(特に旅行業界)幸せなのかもしれません。
事務派遣スタッフが40→30人に減ったというのも頷けます。

いちご→ほうとうの順でしたか・・
甲斐八珍果知りませんでした^^;

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ