。 約3時間50分10時。中原街道を走る(走ってなかったが)に勝ちました。 揺れてる間、「関東大震災か」 ってワンセグつけたら東北だっていう…" /> 瑞穂、生きてます | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2011/3/12

瑞穂、生きてます  日記

昨日は霞ヶ関から自宅まで徒歩で帰宅しました足跡

約3時間50分10時。中原街道を走る(走ってなかったが)に勝ちました。

揺れてる間、「関東大震災か

ってワンセグつけたら東北だっていうじゃないですか

奇跡的に繋がった一ノ関市の伯父ちゃんち、
繋がった仙台市青葉区の従姉んち、食器とか壊滅的だと
仙台市若林区、多賀城市にも従姉いる…
情報ほしいTдT

足が痛い。

自分のことはこれくらいにして。
危険なところには近づかないように
人間、少しの間のガマンは必要。冷静に行動を。
0



2011/3/14  23:43

投稿者:瑞穂

>たんたんさん

ここでは初めまして♪
ありがとうございます。さすがに年齢には勝てないと思いつつ、被災者の方を思うとそんな事も言ってられないです。今日も停電云々で通勤時に悲鳴を上げてましたが、誰に対しても怒らないようにしたいと思います。
お友達、心配ですね…。
青葉区の従姉とは普通に携帯が繋がるようになりました。ライフラインも全部復旧はしたそうですが…まだまだ普通とはいかないようです。早連絡が取れてご無事であることをお祈りしています。日記にアップしてくださいね。

2011/3/14  14:10

投稿者:たんたん

瑞穂さん、無事でなによりです。
私の友達が2人仙台にいますが、どちらともまだ連絡が取れず心配です。
節電を心がけ、少しでも被災地のライフラインの役に立てればと思います。

2011/3/14  0:32

投稿者:瑞穂

>lineさん

そーなんです、たまたま自分がいたオフィスにはテレビがなくて(国会中継流してる違うトコにはあるんですけどね)、テレビ付き携帯電話のありがたさを実感いたしました。そして、毎日完璧に充電することも大事だなぁと思いました。前に座ってるスタッフは「充電足らない」と騒いでたんで…。
ウチも低層階でよかったと思います。職場から徒歩で帰宅し、最後のフィニッシュで階段かと思ったら泣きが入りましたよ…。でも上の方じゃなかっただけマシだなと足を引きずりながら帰りました。上のコが落ち着いてたんでホっとしましたよ。

2011/3/14  0:28

投稿者:瑞穂

>ミストさん

親戚は一応無事が確認できました。青葉区の従姉からメール来ました。ありがとうございます。
Sくんもmixiに報告されてましたね。怪我もなく、おうちの人たちも無事でなによりです。安否確認、電話よりSNSやツイッター等で確認できる人の方が多いのかなと思ったんですが、やっぱ停電してるとダメなんでしょうね。バッテリーだって限られるでしょうし…。でも節電は協力します!

2011/3/13  18:09

投稿者:line

改めてワンセグの有り難さを知りました。
列車内で地震に遭遇したので、情報を瞬時に得られる手段としては一番重宝な代物と感じます。
家のマンションでは、ほぼ一日エレベーターが止まってたので、高層階の方々は大変な思いをしてたようです。49階まで階段を上がると何分かかるでしょうかね。家は低層で良かった。

2011/3/13  15:48

投稿者:ミスト

大変でしたね。お疲れ様でした。
私も本社の人たちがどうなったか気になりますね・・。
あ、Sくんは栃木に添乗に出ていたみたいで、無事にお客様を返して、家に帰ったそうです(家は瓦が飛んだそうですが、家族全員無事だそうです。)

グーグルのサイトで見つけられませんか?
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
上記で友人の安否が確認出来ました。
瑞穂さんのご親族も無事でありますように。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2011/3/12  21:30

投稿者:瑞穂

>ゆっこさん

ゆっこ家も全員ご無事で何よりです。
受験がなんだ、生きててなんぼだ!と従妹姪にメール送りました。
しかし、わたし的にはなかなか長く生きてるとは思うのですが、人生で一番大きい地震でした。他のコと「まだ死にたくねぇ!」「生きて、倒壊した店から食料いただいて生きよう」と←問題だけどね… 励ましあったり。
も〜カンベンです。おっかなかった(T_T)。

2011/3/12  21:27

投稿者:瑞穂

>AURORAFISHさん

もご無事で何よりです。お兄さんも大変でしたね。
以前、テレビで見た「帰宅難民」そのものの風景でした。
道路も歩道も大渋滞。コンビニは長蛇の列。
ヘルメットかぶって「非常食」と書かれたリュックを背負って歩く人もかなりいました。もう、一生の思い出になります(T_T)。

2011/3/12  10:33

投稿者:ゆっこ

お疲れ様です・
ご無事で何より。
我が家もやっと全員揃いました。

2011/3/12  10:25

投稿者:AURORAFISH

お疲れ様です!!
昨夜兄も赤坂から蒲田まで歩いて帰ったそうです。

みなさんがご無事でありますように!!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ