2011/3/22

しっかりしてつかぁさい(`д´怒)  日記

>みずほ銀行

「特定の支店にて多くの取引が集中し、一時的にシステムの処理量が想定容量をオーバーしてしまったことにより、3月14日の夜間に行うべき集中記帳取引の処理が所定の時間内に終了せず、以降の取引処理や、オンライン取引の稼動遅延を連鎖的に発生させてしまったものです。」
(みずほ銀行「お詫びとご報告より」)

え〜っと、私たちの給料日は毎月20日銀行。って事は18日の振込み銀行
そして、派遣元のメインバンクがみずほ銀行
はい、見事に振り込まれてませんでした〜〜
クレジットもあるし、別に困りはしませんでしたがちょっとお粗末じゃない
この大変な時にさぁ

今日は無事に振り込まれてたそうです

     クリックすると元のサイズで表示します
派遣元の「お願い」で振込み口座をみずほにしてたけど、解約しようかな
富士銀行からのお付き合いなのにね

「富士」も「みずほ」も九州ブルートレイン夜の愛称だったっけ(遠い目。
0
タグ: みずほ銀行



2011/4/2  22:57

投稿者:瑞穂

>HNDさん

鉄い銀行の名前と言えば「あさひ」もありましたね。
あれって「りそな」になったんでしたっけ?何となく新幹線時代も影が薄かったようですが。「出雲」は山陰地方にあるかしら?「あさかぜ」とかありそうですよね。
「みずほ」「さくら」綺麗な名前だと思います。
今現在No1の三菱東京さんは長くてちょっと(^_^;)。そのうちわかりやすく、親しみやすい名前に変えたりするんでしょうかね?「さくら」も太陽神戸三井だったしね。

2011/3/27  10:50

投稿者:HND

そういえば、銀行の名前は、夜行列車みたい。
富士がみずほになって、さくらもあったし。はやぶさは無かったですね。

3文字は音がいいのと、どれも日本を代表するような名前だからでしょうか?

2011/3/24  0:20

投稿者:瑞穂

>ミストさん

色々な銀行が合併して、よくわかんなくなった都市銀行ですが、今は三菱UFJが一番お金持ってるんでしたっけ?
私は「優良」?なハマ銀こと横浜銀行です。神奈川県に住んでると、ハマ銀が一番使えます。ありがたい事に職場からすぐのところにもATMがあります♪結構利用してる人、多いんですよね。しかしながら神奈川・東京から出ると全然使えないのがネックですね。
やっぱゆうちょ銀行が一番かなぁ。土日でも引き出し手数料かからんし振り込み手数料も無料だし、太っ腹。

2011/3/24  0:16

投稿者:瑞穂

>貞@さん

こんなに大きなトラブルは久しぶりですね(^_^;)。
って言うかこんなお粗末は記憶にもないです(^_^;)。
システム屋さん、今頃も寝ずに復旧作業してるのではないでしょうかね?お疲れ様です…。そのうち某国の官房長官のように「寝ろ」とか言われたりして。
住宅ローンとかは、こういう場合でも容赦ないらしいですよ。すぐブラックリスト入りって聞きました。厳しい〜!金銭トラブルとかになったら責任取ってくれるんでしょうかね?

2011/3/23  19:53

投稿者:ミスト

みずほ銀行がメインバンクになったときにシステムトラブルで何回か泣かされました^^;
今回の震災が原因なんでしょうか・・?

私の今のメインはUFJです。
都市銀行にしたほうがいいのかなぁ・・。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2011/3/23  7:57

投稿者:貞@

久々の都市銀の障害でしたね。しかも処理性能が間に合わないなんて... 最近、聞かない話しです。きっとシステム屋さんがたいへんなことになっていることでしょう...

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ