。 中越地震のとき、自分がまさかHND−KIJを手配するなんて思いませんでした飛行機。                  (羽田)(新…" /> 被災地への臨時便&イマドキの国際線 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2011/4/14

被災地への臨時便&イマドキの国際線  お仕事日記

飛行機ネタ関連として一本にまとめてしまいますm(_ _)m

中越地震のとき、自分がまさかHND−KIJを手配するなんて思いませんでした飛行機
                 (羽田)(新潟)

ところが、1000年に一度のHND−FKS(福島)、HNA(花巻)、SDJ(仙台)。
福島空港へ…なんてどういう空路を取ってるんだろう
離陸したと思ったら、すぐ降下とか
パイロットも大変だなぁと思います。そして支援活動へ出張してる職員もお疲れ様です。
あたし達も影ながらお手伝いさせていただいております
色々と仕事の件では書きたいことはございますが、また日を改めて

さて…シンガポールへの空路はJALでした。B-767という機種でした飛行機
出発は念願の羽田空港国際線ターミナル

     クリックすると元のサイズで表示します
     
  セントレアを真似た(嘘)江戸小路というレストラン街。凝ってます。

     クリックすると元のサイズで表示します

  成田空港よりわかりやすい(あんなに大きくない)。明るい

いや〜、なんてったって機内エンターテインメント「MAGIC」は

     クリックすると元のサイズで表示します
  
  TVゲーム「ストリートファイター」に必死な息子の図。
  娘は映画「けいおん!」見てたな。私はというと懐メロに聞き入り

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
  
  米米クラブ「浪漫飛行」がミョーに懐かしくて。
  バブルの象徴のような「沖縄キャンペーン1990夏離宮」ビキニ
神宮球場で古田さんがバッターボックス野球に入るときエレクトーンで流れてた。

そしてフライトマップも自分の席で見れます。これ、いいねー

クリックすると元のサイズで表示します

最後に、気になる機内食をおやつから。

     クリックすると元のサイズで表示します

  離陸して割とすぐ出されたおやつ(夜食?)。0時まわってた…12時

     クリックすると元のサイズで表示します

  もうすぐ到着する時間に朝ごはん。せわしなく食べる…。(往路)

     クリックすると元のサイズで表示します

  もうすぐ到着する時間に朝ごはん。せわしなく食べる…。(復路)


JALのスプーンのロゴマーク、そのうち鶴丸マークになるんかな?
そんな予算ないかなと思いつつ機材が鶴丸マークで懐かしいような新鮮なような
0



2011/4/17  15:59

投稿者:瑞穂

>池っちさん

あ…なるほど。確かに仕方ない…。
札幌からだったら、もう少し色々なお国に飛んでもいいと思いますけどねー。その昔、「千歳空港」ってJR直結の唯一の空港でしたね。駅を出たらすぐ空港なんて昔じゃあそこだけだった。
で、KEの機内食が美味しいと♪それは一回搭乗してみたいです。私はあんまり新大久保とか興味ないのですが、美味しいと聞くと反応がw。最近では聞きませんが、韓流ドラマの地を訪ねるツアーってまだ流行ってるのかしら…?もう、おばちゃんは超新星とかKARAとか全然わかりましぇん(^_^;)。

2011/4/17  12:14

投稿者:池っち

池っち、最近海外はKEかMUばっかりっす。

千歳からの直行便ばっかりだもんなぁ〜。

しゃーないんですけども。

因みにKEの機内食は、JLやNHより良いですよ。

韓国の食事好きなので余計そう思いますw



http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2011/4/16  23:51

投稿者:瑞穂

>HNDさん

「おしん」って…昭和58年よ。リアルなら。
当時から橋田センセのドラマ見てたんですか〜(^O^)??
イマドキの若いコは、「仙台に空港がある」事じたい知らなかったようです。東京駅からよーい、ドン!だったら新幹線の方が早くて便利だから羽田からは飛ばなくなったんよ、と言うと納得。しかし随分早く復活させたね。
国際線で2・3・2の座席ってわたし的にはかなり違和感。Cクラスもたいして広いとか居住性よさげとは思わなかったなぁ〜〜(^_^;)。あの時間じゃ機内食も豪華なの出されたところでゆっくり食べれなさそうだよ。
勿論!台湾ゆきのお小遣いも貯めておきますよ。桁違いの義援金を出していただいた感謝もこめて。1年以内には行きたいです♪

2011/4/16  16:54

投稿者:HND

東京〜仙台は以前のったことがあります。到着した仙台空港のテレビで「おしん」見た記憶があるので、ずいぶん昔ですね。

シンガポールは最新鋭の機体ですね。このタイプは、まだ乗っていません。今までJALの全種類の座席に乗ったのですが、この機体は新しいスタイルの座席なので、また乗らなくては…。

羽田に大浴場作ったら、黒湯ですかね。

セントレア發もいいですが、台湾の分もお金貯めておいて下さい。
いっそ、セントレア出発で帰りは羽田。700系乗り比べというのも一興でしょう。

2011/4/16  0:51

投稿者:瑞穂

>ミストさん

海外行くのに日本の航空会社ではつまらん、といつも思うのですが、このMAGICのおかげで退屈せずに済みました。あと、チェックインカウンターで息子の件をちょこっと話しておくのは英語じゃ難しいので助かります。でも、障害者に優しいのは日本<外国らしいよ。
羽田にも大浴場作ればよかったのにw。って、それじゃまるでセントレアですな。成田1タミ、2タミ、羽田、関空ときたら次はセントレアから出国してみたいなぁ。
パスポートの有効期限切れる前にまた計画はしたいものの休みとお小遣いが(^_^;)

2011/4/16  0:44

投稿者:瑞穂

>貞@さん

成田はね〜…(-_-;)。特に1タミ。最近は若干お店とかできたようですが以前は暗くてあんまり活気もなく「これから海外旅行行くぜ」な気分にはなかなかなれずw
うん、確かに時間かかった。香港まで5時間で、それより地図見ると遠いから仕方ないのかもしれないけど。ケアンズ行った時と同じくらい?かな?私は基本的に飛行機に乗って楽しめません。これ(MAGIC)は暇つぶしに最適。是非国内線にも〜←すぐ着いちゃうから意味ないってw

2011/4/16  0:39

投稿者:瑞穂

>JUNさん

まさに!考える事色々です。
ここにいたからこそクビが繋がってるとか、そっち方向まで考えてしまいます。正直、下っ端の出張日当はそんなに高くありませんし会議・研修の出張よりもウルトラに大変な内容。「それがあなたたちの仕事でしょ」はそうなんだけど…お疲れ様です、と声かけてあげたいですね。
飛行機の中って動かないからそんなにお腹空いてないはずなのにパクパク食えちゃう私たちであった←おい。そして、このMAGICのお陰で寝れない寝れないw。そしてここで既に時差できる(^_^;)

2011/4/15  13:05

投稿者:ミスト

JALで行ったんですね〜MAGIC楽しそうです!

羽田国際線は去年オープン当初行きましたが、セントレアそっくりですね^^;

早く海外デビューしたいんですけど、まずは免許っと・・。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2011/4/15  6:41

投稿者:貞@

成田はうすら暗くインキだと思います。まぁ開講して随分経つので仕方ないですねぇ〜
あぁ〜MAGIC-Vだぁ〜使い勝手良かったのでは!?
シンガポールって意外と遠い...勝手な感覚だと3,4時間で着いちゃうイメージだったので、行ったときは、ものすごく遠く感じました。
機内のお楽しみは食事ですね...チキンとビーフ、どっち派?

2011/4/15  5:50

投稿者:JUN

お仕事で直接?関わるって色々考えることあるね・・・(=_=)
頑張ってね(^_-)-☆

JALの機内食、朝食結構なボリュームだね。
機内では寝られた?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ