。           [画像] この世で一番怖いものが地震か、ワンコかなんだよなぁ、これが…" /> 余震の続く中 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2011/4/24

余震の続く中  お休みの日に思ったこと

息子、地震のストレスで髪を抜くようになり…
思い切ってスポーツ刈りにしていただきました床屋

          クリックすると元のサイズで表示します

この世で一番怖いものが地震か、ワンコなんだよなぁ、これが
震災のあった3月11日は、たまたま学校行事で午前中授業。
そして9日に卒業式を終えた下のコと2人で留守番
下のコの話によると…

「最初は慰めてたんだけどさぁ、あんまり怯えるから
     うるせぇっ 
 と一喝したら立ち直ったよ、兄者。

だそうだ(^_^;)。

カットしに行った時、そういう話をしたら行き着けの床屋さんのIパパが…

「何だよ〜お兄ちゃん、ダメだなぁ。おじさんみたいになっちゃうぞ!」

と、帽子を取った。(゚Д゚)ハァ?
髪の毛が…無い\(◎o◎)/! スキンヘッド!何があった、Iパパ
    「いや〜、抜けたんだよ
話によると超ウルトラスーパーメガトン級のストレスに襲われたと。
    「抗がん剤の副作用ってこうなるんだ」状態だったと。
当然、地震のストレスも30%くらいあると…
心療内科のお世話になったと病院。そういうキャラではなかったのだが(-_-;)。

話は変わって4月7日、下の子の入学式の日、商店街でCママにばったり
おぉっ!久しぶりじゃんっ!茶でもしよう

     クリックすると元のサイズで表示します

と、地元の茶店で茶ババする。Cママは免許証の更新で年休だったらしい

都内の私立高校に通う、息子と同期のCちゃんはあの日、学校に泊まった。
学校から出されたのは乾パンのみ。しかし高校生はお菓子を持ってる
何とかそれで一晩過ごしたらしいのですが…(-_-;) そりゃ心配だ。
Cママもゲッソリやつれてた。「余震が怖くて眠れない」

こっちに住んでる健常な大人でさえ、これだけ精神的に参ってるんです
被災地で障害を抱えてる人はどんだけ怖いだろう。息子も相当怯えてるし…。
そう考えると本当に心が痛みますTдT
0



2011/4/25  23:44

投稿者:瑞穂

>JUNさん

そっかぁ〜、新学期の不安ってありますね。
しかもまだ寒いし(T_T)。全然新年度って気分もしないね。GW明けて元気になるといいですね(逆になったら困りますが)。特に「春休み」なんてこのニュースばっかりだったからね…。子ども達、かわいそう。
どこのおうちも何かしらある!絶対そう思う。
私もテキトーに頑張ります。テキトーくらいがちょうどいいかな?あんまりバリバリやりすぎると肩凝りが(^_^;)。最近じゃ膝が痛くなってきた(T_T)。歯医者も行かなきゃぁ。老化現象ってイヤだわぁ。

2011/4/25  23:36

投稿者:瑞穂

>池っちさん

朝早くからお疲れ様です(^O^)/
ご実家も市の名前だけ聞くと大変かと思いましたが、おうちの方たちが大丈夫でよかったです♪ 東北からだんだんと強い地震が南下してるような気がして、イヤ〜〜な予感がします。建物の中にいると潰れそうな気がするし(大丈夫なんて文字は存在しないことがわかりました)、外に出るとガラスや看板が降ってきそうですし…おっかないのは当然ですよ(T_T)。
外国人の方が生きた心地しないかもしれないですね。地面が揺れる上に原発。逆の立場だったらやっぱり帰国すると思いますもん。

2011/4/25  6:08

投稿者:JUN

息子、地震の為か、新学年のストレスか、チョット病んでます・・・
学校に行きたがらない。
昨年もあったんだけど、大分後半持ち直してきてたのに・・・
でも、皆、多かれ少なかれあるね。
私もがんばるわ!!(^_^)v

2011/4/25  5:06

投稿者:池っち

超おはようございます。

只今、幕張から羽田空港向かうバスバス車中です。

地震によるストレス、池っちファミリーは大丈夫みたいですが、老若男女関係無く、怯えながら生活している人多いですね。

あれだけの揺れ、当然だよなぁ〜。

仕事辞めちゃった人も居るそうだし。

首都圏に地震…って、あながち『無い』とは言えない状況下ですもんね。

外国人が日本から脱出するのもワカリます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ