2011/4/29

東京ディズニーシー再開  お休みの日に思ったこと

28日より再開しましたね
是非、被災地の子ども達も招待していただきたいですね

ところで、ミッキーとミニーが被災地を訪れたニュースがありました。
彼らはそういった場所や特別支援校、福祉施設等をよく訪問してるようです。

息子の学校にも昨年来てくれたんですよ。…ところが、これが厳しくてね…

・保護者はPTA役員以外来ないで下さい。

・生徒にカメラを持たせないで下さい。

(役員のうち数名が持ち込みOK、後日購入という形でした)

で、文化祭で展示されてた写真を申し込み、購入したのですが…

・HPやブログなどネットへの公開はご遠慮ください。

・写真から焼き増しなど、再現像はしないでください。

・ディズニーは著作権の問題が大きく絡みます。絶対に公開しないでください。

せっかくかわいく撮れてるのにねぇ

で、娘の方は2月に学校行事の「卒業遠足」でTDS行ってきたんですよね。
行先は学年で決めるそうで、多摩川でBBQという案も出たらしいのですが…
やっぱり火はちょっと、という事で昨年と同じTDSに落ち着いたそうです。
多摩川、数年前にいい大人がBBQ中に酔っ払って溺死した場所オバケだし…
TDSという選択は無難のような気がしました

     クリックすると元のサイズで表示します

中坊の女子のノリで買ってしまったという左・ヘアゴム。右・携帯ストラップ。
仲良しで色違いでお揃いだそうで

…って、こういう画像も著作権に引っかかるんかなぁ
0



2011/5/1  0:20

投稿者:瑞穂

>ミストさん

営業時間も短くなり、アトラクションも全てやってるわけではないのですが盛況らしくて嬉しい限りです。これでオフィシャルホテルもこの連休中に稼動してくれればいいのですが。節電を考えて「自家発電」って素晴らしい。
ダンナさんも興味なしですか(^_^;)。
でも、TDRは女子会でも盛り上がるんで、機会がございましたらどうぞ☆。しかし、どうしてあん中は物価高いのに「ま、いいか」になってしまうんだか。さすがは「出銭ランド」と呼ばれるだけのことはありますなw

2011/4/30  15:54

投稿者:ミスト

観光業界にもちょっと明るい話になりましたね!
それにしても、ネズミーさんは著作権にかなり厳しいですね。

実は私、シーには行った事がなく興味はあるのですが、旦那がそういうのにま〜ったくの興味0なので^^;

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2011/4/30  11:24

投稿者:瑞穂

>池っちさん

そこまでやってんですねー。JR○日本も「自社の制服が出品されてないか」目を光らせてて、社員が出品してたら即座に処分するそうですよ。
そう言えば、浦安駅前(舞浜じゃなくて、浦安時代)に露店で「ミツキー饅頭」が売られてたんですよ。それが結構有名でして、なんでもおじさんの言い分は「ミッキーじゃなくてミツキー!ツは小さくないの!」だそうです。それってすごい屁理屈じゃないかと(´・ω・`)。
ヤフオクでは「○○風」っていうのもダメみたいですね。厳しい!

2011/4/30  11:21

投稿者:瑞穂

>ゆっこさん

おぉっ!年パスですかヾ( *゚Д゚)ノ゛すごい!
USJとは比べ物になんないくらいの値段したような。
初めて行ったとき、「TDSってUSJに似てる」と思いました(先にUSJに行ったからw)。私の友達はランド派の方が多いです。
代々木でJのタレントが義捐金のイベントやったとき、娘の友達が5時間並んで行ったそうなんだけど…やっぱ厳しかったみたいですねー。金八先生のHPにも生徒役のタレントの写真載せないなんて徹底してるなーと思いました。さすがに大河ドラマ「義経」(タッキー)はババンと出てましたけどね。

2011/4/30  11:16

投稿者:瑞穂

>JUNさん

そのうち…ですね♪
彼女でもできればイヤでも行くのでは??と思ったけど、友達の狙ってた彼はやっぱり興味なくて誘えなかったとか言ってました。JUNちゃんもつまんないかも?
あ〜、着ぐるみの苦手なコっています!どんなにかわいくてもダメらしいですね。ウチの娘なんて、ご幼少の頃、桜木町駅に来てた「なまはげ」を指差して笑ってたつわものであります。

2011/4/30  10:23

投稿者:池っち

おはようございます
○┓ペコ

ディズニーの肖像権ってめちゃくちゃ厳しくて、JALの社内に「ディズニー肖像権担当」の社員居まして、日夜ヤフオクに違法出品されていないか?見張ってるんすよ。

日本の縁日行ったら、絶対肖像権OKなっていないミッキーとか沢山いるけどなー。

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2011/4/30  6:45

投稿者:ゆっこ

Jのアイドル並みですな。
でも、確かにありがたみは増すかも・・・。

息子が1歳くらいの時は年パス買って通ったもんでしたが、その頃まだシーは存在していなかったです。

2011/4/30  6:34

投稿者:JUN

ミッキー、流石、超ビックスター!!
このくらいしていただいて、かえってありがたさが増すってもんですね!?

しかし・・・
うちの息子はTDR系にほとんど興味がなく、小さい頃は大きな着ぐるみが苦手だったこともあったりして、ここに行くならよみうりランドの方が良いらしい・・・
ま、安いからいいけど(~_~;)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ