2011/6/3

京都日帰り遠足の企画  自費研修旅行

色々制約はあるのですが、やっぱ安いっす
JR東海ツアーズ「日帰り1DAYシリーズ」の京都でした。
お昼ごはんが付いてるってかなりでかい
企画の詳細はこちらからどうぞ ⇒ 

・往路は東京発午前6時台の「のぞみ」または「ひかり」新幹線
・乗り遅れたらアウト。自腹でどうぞ。
 (普通、乗り遅れても当日の自由席なら乗れるんだけどね)
・復路は新大阪始発の「のぞみ」または「ひかり」の指定なら自由にチョイス。

     クリックすると元のサイズで表示します

往路も復路もN700系〜〜☆☆☆
京都駅で思ったのですが、「300系、随分少なくなったなぁ」

お、あれはZ50編成で、JR東海のクルマだね。
車内チャイムは「アンビシャス・ジャパン」(By TOKIO)で…
(多分、2人とも何を言ってるのかわからんかと
4両で1ユニットなんだよねぇ、で、1号車と16号車がTcで他は全部M。
あ、ちなみに時速300キロで走行してた500系は全M車だったな〜。
台車はボルスタレス台車、新幹線初の振り子機能もあって(以下略。

     クリックすると元のサイズで表示します

私は新横浜でバイバイ。Sちゃん品川、Kちゃん東京で下車ですバイバイ

「次、名古屋グルメ&明治村へ行ってみたいな〜」
はいはい、まかせなさい。名鉄が浮かんできました
0



2011/6/6  0:18

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

土曜日の日帰りで日曜日のお疲れさん休みはいいパターンだと思います。
京都ー大阪は本当に近いと思うのですが、文化の違いにも驚きますね。「着だおれ」と「食いだおれ」の違い以上に違うと思った(-_-;)。
あ!!知ってますよぉ、「護王神社」!
前を通りかかったとき、Kちゃんが「あぁ〜っ!あたしも御守欲しい!」当然「私も欲しい!」とわめきましたもん。最近は年齢のせいか足腰が弱ってきて「マジでグルコサミンのお世話になりたい」と言ってるくらいで。神頼みじゃなく自分で健康管理しなきゃいけないんだろうけど。

2011/6/6  0:14

投稿者:瑞穂

>HNDさん

あんまり気にしてなかったけど、本当に少なくなったなぁと思いました。インバーターの音は…正直、東横線と同じ音がするのでちょっと(^_^;)。
今年度はどうやら山陽新幹線の100系も危ないみたいですね。あれ以上のTECは現れないんじゃないかと思うくらいファンなんで、最後の日には出かけるつもりでおります。浜松の新幹線まつり?に行けば保存車両は見れると思うのですが、なかなか148型にはお目にかかれそうもないですねー。新幹線車両はデカいんで、保存も寄付も難しいと思うのですが、そこをなんとか(-_-;)。

2011/6/6  0:09

投稿者:瑞穂

>池っちさん

かなりの金額です(^_^;)。
まぁ、東京から片道「フツ〜〜に買うと」13520円。
で、いくらお安いフリープラン型の企画商品でも土日の泊まりだと軽く30000円は越えますんで…そう考えるとま、いいかな、お昼ご飯も付いてるし。みたいな。
JR東海さんはドル箱である東海道新幹線を激安にはしたくないらしい(私が経営者でもそう思うわぁ)。それでも私は新幹線に乗る♪なぜかあの空間、たまらなく好きです。

2011/6/5  23:28

投稿者:ま〜ちゃん

オー新幹線だぁ、京都だぁ。
日帰り遠足って楽しそうだなぁ。ボクもなんか企画しようかなぁ。
京都って、大阪から近いんだけど、
混んだりするんで、なかなか行かないんですよね。。。

ところで、京都御所のとなりに、護王神社があるんですけど、
足腰の神様なんで、ボクそこのお守りもって走ってます。

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

2011/6/4  15:19

投稿者:HND

最近300系減りましたね。初期のインバーター音が、けっこう好きなんですけど。

N700は乗りごこちよく、700は窓が大きいのでいいですね。結局、どれ乗っても喜んでしまうのですが。

日帰りも、悪くないと思います。

2011/6/4  14:21

投稿者:池っち

こんにちは
○┓ペコ

早速「日帰り1DAYシリーズ」見てみましたが、日帰りの娯楽としては結構な金額っすね^^;

新幹線好きな人には安いんでしょうけどね♪

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ