2011/7/5

どっちが被災者(^_^;)?  グルメ・クッキング

なんだかわからんです

一ノ関の伯父から…

      クリックすると元のサイズで表示します

      讃岐うどん、その他瀬戸内海の幸いろいろ届きました

更に、同じく一ノ関の叔母から…

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

      盛岡冷麺、そしてお米が届くご飯

大変なのに申し訳ないなぁ…m(_ _)m

お昼休み、「冷麺」の話したらね、
「韓国で食べたらウルトラ不味かった↓
ってYOちゃん。冷麺の不味いのってどんなんだろ

あたしはやっぱスイカトッピングは必須ですね。
さて、マルエ○にブロックのカットスイカ買いに行こう
安いんですよぉ。冷蔵庫の場所取らないしね
0
タグ: 盛岡冷麺



2011/7/10  22:00

投稿者:瑞穂

>HNDさん

そうなん(@_@;)?!
韓国に行く予定は数年先になろうかと思われますが、参考にしておきます。あんまり辛すぎないのがいいですね。それと、ゴムみたいな麺は絶対嫌ですな。
山形の「冷やしラーメン」も食べたことないなぁ。
つばさで食べに行きたいですな。
名古屋あたりのコンビニで冷やし中華を買うと、マヨネーズが付いてるってのは一番の驚きでありました。
中華屋さんの冷やし中華、私は三分の二でいいんだけどな。

2011/7/10  9:35

投稿者:HND

韓国式冷麺は美味しくないですね。
最初は香港の朝鮮料理屋で食べたのですが、ゴムみたいな麺に、コチジャンの味しかしませんでした。
香港のはインチキだろうと、その後、ソウルに行った時も食べたのですが同じでした。

日本の冷麺は平壌冷麺で北系だそうです。韓国や香港でも北系の朝鮮料理屋に行って、「平壌!(冷麺)」と註文するとよいと、先輩に教わりました。

関西で冷麺というと、冷やし中華ですね。

山形出身の同期が、初めて東京で「冷やし中華」食べてビックリしたといつも話題になります。

食材の補給はいいですね。
我が家は、食材の補給はないですが、邪魔にならないだろうと、現ナマの補給があります。もういいのですけど、ありがたく頂戴します。

2011/7/7  23:44

投稿者:瑞穂

>こまっちさん

やっぱ日本人ウケする味になってるんですね〜(*^_^*)。
娘も最近「辛い」のが美味しいと思うようになったのか、冷麺が送られてきたよ、と言ったら大喜びでした。息子はまだダメのようです(-_-;)。
で、「どんぐり」ですか(@_@;)…想像しただけでも美味しくなさそうな感じですね。あたしら、リス?!みたいな。それでも向こうの人たちは好んで食べてるんだろうか。新大久保のお店に行ったら、不味い冷麺食べられるのかな(あえて行きたいと思いませんけどねー)。
わんこそばも抵抗あります。美味しい蕎麦を適量食べたいから(*^_^*)。

2011/7/7  23:36

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

もしかしてご幼少の頃、一生分食べたくちですねw。
私の友達も「豆腐は小さい頃、一生分食べたんで食べれなくなりました」って人がいますよ〜。
そういえば夏休み、おばあちゃんちで食べたおやつは「スイカ」が定番でした。で、種を庭に蒔いて「芽」が出て喜んだ記憶が♪…勿論すぐダメになりましたけどね。やっぱ畑で丁寧に育てないと(-_-;)。

2011/7/7  19:15

投稿者:こまっち

私も韓国の冷麺はあまり好きじゃないです!
と言うのも、韓国の冷麺の麺は細くて茶色くてコシがないんです。
茶色いのはドングリの粉が入っているらしいです。
(と言っても私は韓国には行ったことなくもっぱら韓国食材の通販で買うのみですが…(^-^;)

2011/7/7  6:05

投稿者:ま〜ちゃん

夏というと、スイカが定番ですよね。
でも、ボクはスイカがあまり好きじゃないんですね。

小さいころ、おばあちゃんがスイカ好きで、
毎日っていいほどスイカ食べてました。
(自分で、作ってたんだもんなぁ。)
スイカ食べすぎて、晩ご飯があまり食べれないぐらいにね。

そのとき食べすぎて、今じゃ・・・夏でもスイカに手が伸びませんわ。

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ