のチェック目。 レートの場合、レート当日の決議じゃないと支払いできないんですよ。 (今、$の領収書を持って来ても損しますなσ^┰゜。) 今日…" /> あたしってば日本人(^_^;) | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2011/7/13

あたしってば日本人(^_^;)  お仕事日記

外国出張のレート精算が来たんで早速添付書類メモのチェック目
レートの場合、レート当日の決議じゃないと支払いできないんですよ
(今、$の領収書を持って来ても損しますなσ^┰゜。)
今日はユーロでしたが。

で、鉄道賃電車の請求だったんだけど…こう記載されてたのね。


     22/06/11

「平成22年6月11日のレシートなんて持って来るなぁ(`д´怒)」

で、冷静になって日程表をよく見たら…あはは〜〜

2011年6月22日じゃありませんか(^_^;)

よかった、電話して差し戻すとこだった(超恥

役所ってね、なぜか入力が「元号」なんですよね。そんなわけでつい…(^_^;)。
インターナショナルじゃないなぁ↓
って、私もだけど↓
0



2011/7/20  23:09

投稿者:瑞穂

>HNDさん

例えば JUN.22TH, 2011だったらよかったんだけどねぇ。
台湾にも元号あるんですね。誰がどうなったら元号が変わるんだろう?国家元首が変わったときかな?昔の日本みたいにコロコロ変わるとわかんなくなっちまいますが。
わが国も平成になって23年…小渕くんが「平成」ボード掲げたの、ほんの少し前のような気がしますな。っていうか、鮮明に覚えてるからなぁ。

2011/7/20  22:55

投稿者:瑞穂

>ミストさん

クレジットカードの有効期限もJAPANとは順番が違うんで、一瞬「アレ?」と迷ってしまいます。世界は日本中心には回っとらんって事ですかね(^_^;)。
パスポートはいざって時に作った方がいいのでは?
あ、でも出張命令が出て海外だったら費用は会社もちになるからいいかな←おい ちょっとお高い買い物になるかと。ぜいたく品だから税金それなりに払えって事なんだろうけど。

2011/7/19  10:50

投稿者:HND

年/月/日が真逆の日/月/年ならまだいいですが、月/日/年あたりがくると、ちょっと混乱します。

台湾なんですけど…
99/11/30なんて賞味期限があって、10年以上も前と思うと、台湾の元号が別にあるのです。

2011/7/18  17:35

投稿者:ミスト

これわかります〜。
私も絶対間違うと思います^^;

旅行会社勤めてて、パスポートすら作ってないうえに、海外行ってないのもインターナショナルじゃないですよね(滝汗)

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ