2011/10/9

第18回鉄道フェスティバル in 日比谷公園  日記

10月8日、毎年催されてるコレ に行ってきました

     クリックすると元のサイズで表示します

実は、チョー久しぶりに時刻表仲間3人に会いまして…この日以来です。
しかも、うち一人はそれどころじゃない昔に会ったっきりでしたが、
エコパワークマ太郎くんは100歳になっても変わらないでしょう(^_^;)

日比谷公園は、さりげなく職場から近いんです。

あたしが一番興味あるのは、やっぱり、これ 

     クリックすると元のサイズで表示します

N700系のさくら、みずほ、そして800系つばめ新幹線新幹線
11月に息子連れて乗りに行きますよぉ
E5系はやぶさ(JR東)はもうちょっと後で。来年にはなんとしても

そして、津軽鉄道のブースで宮さんに勧められたのが、これ 

     クリックすると元のサイズで表示します

リアルな石炭のようですが、味は普通のクッキーでした

しかし…関西の私鉄ブースは大行列↓。並ぶ気力はなかった↓

一足先にダンナと行った息子は、京成電鉄のカレンダー買って貰って満足でした。
いい天気でしたし、日比谷公園の花も綺麗だったし、充実〜!
九州の計画…。息子は黙ってついて来るから楽なんだよね


     にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村
0
タグ: 鉄フェス



2011/10/16  17:44

投稿者:瑞穂

>lineさん

9日に行かれたのですね♪
私、9日は自宅から出ず、歩数系は1000歩未満でした。
いろいろな鉄関連グッズが並ぶ中、「ふ〜ん…」と通り過ぎるだけのお客。ステージもチラ見しただけ。「抽選で1組に○○新幹線乗車ご招待!」なんてのがあったら飛びつくんだけど(笑。
line+シービーは、やっぱ缶ビールが付くのですね。
お天気もよかったので美味しかったと思います。また来年をお楽しみにしときます。

2011/10/14  19:19

投稿者:line

日曜日にシービーさんと行ってきました。一番印象に残ってるのが、公園内の売店で売られてる缶ビールが350円もした事ですかね。やっぱ高いですよね。
私ゃ購入したものと言えば、同じものを5枚買ってくれないと売らないよと言われた"学駅"の入場券と気仙沼の缶詰くらいでした。

2011/10/11  0:00

投稿者:瑞穂

>うえしょうさん

どうも、お疲れ様でした(^O^)/お元気そうで何よりでございます。色々と活動されてるようで、いいなぁ。
ダハハ、あの列車内で出会ってから○○年ですか〜、一緒にいたウチのダンナも老けるわけですな(爆。よろしく言ってました(遅いよ。
また機会がありましたらお会いできるの楽しみにしています。暗号みたいな会話できる友人はほんと、貴重なんでこれからもよろしくお願いします(^O^)/。とりあえず、次の私の鉄活動は「100系、800系、JR九州N700系」ですねん。震災で狂った予定を建て直さなくては。その後「E5系」も待ってますし♪また報告します。

2011/10/10  23:52

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

そういえばウチからも日比谷線直通電車で一本なんだけど…日比谷線ってさりげなく遠回りしてるんだよねぇ〜。上野に行くのに使いませんもんw。
日曜日も天気はまずまずで(日中は)見学日和でしたね。夜、いきなり雨が降ってきてビックリしたけどね。聞いてないよ!と思った…。
鉄道関連商品にはほぼお金は使わないので、「見てる〜だけ〜」と昔流行ったCMのおばちゃんでした(爆。一番タチの悪い客じゃないかな。しかし、このイベントは全国から集まるのが楽しいよねぇ♪

2011/10/10  23:47

投稿者:瑞穂

>ミストさん

ですねぇ、早いものです。
日比谷公園、その昔は覗きが出没したり…2008年には年越し派遣村になったり…日本の中心付近は忙しい公園になりますな←謎。最近では某○沢さんの裁判の傍聴席をめぐる抽選会で賑わったり。あん時はヘリがうるさくて「あ〜、始まるね」と友達と語ってました。
北海道は、既に旭川では雪だそうですね。気温の差が激しそうですので体調を崩さないでくださいね♪
さっき「幸せの黄色いハンカチ」ニューヴァージョンをテレビで見ました。濱田くんがスマホ持ってたあたり、最近だなぁ(^_^;)。

2011/10/10  23:24

投稿者:うえしょう

近況について色々交換できて楽しかったです。

思えば瑞穂さんと初めて出会ってから○○年になるんですね…。

当時も「性別に関係なく鉄道趣味を通じて同じ趣味の人と交流したい」ってな気持ちで取り組んでいましたが、鉄フェスで多方面の知り合いと交流している自分を見ると、スタンスは変わっていないんだなと改めて感じました。

2011/10/9  22:23

投稿者:北斗星51号

こちらは本日、行ってきました。
我が家から日比谷公園へは電車一本で行けるので、
とても楽です(都営三田線or山手線or京浜東北線)。

あの手のイベントへ行けば散財するのは目に見えているので、
お金は敢えて持っていかないようにしています(泣)

2011/10/9  18:39

投稿者:ミスト

日比谷公園懐かしいですね〜。
瑞穂さんたちと会った翌日に行きましたが、いいところだなぁと思いました。(あれからもうすぐ5年経とうとしてますがw)

私も九州新幹線興味があるんですよね!
いいなぁ☆

私は今週あたりの当落でうまくいけば北海道に帰ります^^;(めっちゃ冬ですけどね・・。)当たれ〜!

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ