2011/10/23

フリマ!!デビュー!!  日記

初参戦してみました〜>フリーマーケット
出店料1000円で、しかも地元
ウチにはがないもんで大量に遠くに運べないのが難儀。
そんなわけでやったことないんです。近くの開催で嬉しい。

     準備も色々と大変だったけど…

     クリックすると元のサイズで表示します

     おうちにある「不要」なもんにペタペタ値段を貼る。

     クリックすると元のサイズで表示します

     鉄道雑誌…わたし的には資源ゴミに出したいのである
     瑞穂家が火事炎炎になったらよく燃えると思う。
     何でとっておくのか私にはわからない

     クリックすると元のサイズで表示します

     思ったより売れるもんですね
     ネットオークションと共存してお小遣い稼ぎ&片付けになりそう。

ちなみにかなりの利益が出まして、ご一家で外食寿司ビール
…してもまだ黒字計上。まいどありがとうございますm(_ _)m

義妹(弟嫁)がプロなんで色々アドバイスも頂きました、サンキュ
0



2011/10/27  23:36

投稿者:瑞穂

>池っちさん

色々と覗くの、楽しいですよね(*^_^*)。
需要と供給だなぁと思います…勿論ヤフオクもです♪
ウチもヤフオクは大切な収入源でございます(爆。
「こんなもん?!」と思うものが結構高く売れたりすると嬉しい。と同時に「マニアってお金持ってるのね」とかも思ったりする。不景気知らずだよね。
かわいいテンプレートとか付けてアップして、お、上出来♪と自己満足。たまに「あたし、こっちの商売の方が合ってるかもしれない」と思うことしばしば…ところが残業続くと疲れてできなくなります(T_T)。年齢にはかないません(T_T)。

2011/10/27  1:31

投稿者:池っち

僕、品川・インターシティのフリマはよく行きますよ♪

結構色々買ってますw

本当に掘り出し物あって面白いです♪

我が家は不用品はひたすら「ヤフオク」です。

結構「収益」あるみたいですが、どんだけ利益あるのか嫁教えてくれません…

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2011/10/27  0:03

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

ありがとうございます(^O^)/。
鉄道モンで稼ぎました。
商店街のおじちゃんが言うには、プロは10万円単位で稼ぐらしいです。それと、傾向としては洋服、本はNGでしてブランドの食器とか人気あるみたい。瑞穂家にはそんなもんないような…結婚式の引き出物の中にあるかもしれないけど。
あはは〜、不要なもの出すと結構「やっぱこのままにしておこう」的に同じところにしまっちゃうかもです。ま、どこに何があるか把握してればいいと思います。整理整頓と称してどこにやっちゃうかわからなくするのがウチのダンナ(爆。

2011/10/26  18:43

投稿者:ま〜ちゃん

「フリマ」デビューおめでとうございます。
それに、かなり稼いだみたいですね(^^♪

ウチも不要なもの結構ありそうな・・・。
整理するだけで、しんどくなりそう・・・。
フリマは見るだけにしとこーっと!

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

2011/10/25  23:49

投稿者:瑞穂

>ミストさん

ありがとうございます。
サービス業やってると作り笑いは上手です(爆。
どうして古い雑誌を残しておくのかよくわかんない(^_^;)。
私、GLAY関連も雑誌はとっておかないっす。ハードカバーの本は数冊ありますかねぇ♪GLAYの歴史漫画もあります(*^_^*)。
ミストさんのご主人、それでご飯食べてるんですかぁ?!
私も某ブックオ○にはお世話になってまして、かなり売りましたよ。計算してくれてる間に「こち亀」を読んで笑ってたりするんだけどね。で、結構高く売れるのが西村京太郎。人気あるんですね。2時間ドラマも面白いですし。
人気あるやつはなかなか店頭に出ませんな…。

2011/10/25  23:40

投稿者:瑞穂

>lineさん

鉄道雑誌、あたしが売ったのはたったの6冊でした。
私だってほしくありませんもん…古い情報など。
そんなわけで、いつだったか受けた「鉄道検定」も自分が鉄子さんになる前の歴史問題は全部わかりませんでした(^_^;)。
昔、ケーブルテレビ設置のお兄さんが本棚を見て「鉄道好きなんですね」と言ってたんですよ。お兄さんも好きだったみたいでw。そう、本棚には鉄道ジャーナルが並んでたのでした〜。
形式板は残りましたよ。また売ってやろっと。わたし的には単なる板でありました。
鉄道もGLAYもヤクルトスワローズも、ライヴが一番です♪

2011/10/25  12:27

投稿者:ミスト

フリマデビューおめでとうございます!
私の友人の乗り鉄の家に1度行った時に、大量の鉄道誌があって、あれはどうなったのかな?と気になってます。(現在実家に戻ったのでどうなったんかな?)

私は引越しの際にほとんど処分しました〜。
本を売る際には一声かけてくださいね♪(一応旦那はそれでご飯食べてますのでw)

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2011/10/24  20:40

投稿者:line

鉄道雑誌は売れましたかー。気になります。
家も鉄道ファン数年分を取っておいたのですが、邪魔だと資源ごみで捨てられてしまいました。
形式板もついに売りに出されてしまったのですか。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ