2012/3/3

これも震災バブル…(-_-;)?!  お仕事日記

「震災バブル」という言葉はキライです↓
「そんなぁ」と思いますよね。
(検索すれば色々と出てきます)

が…、私、2月の残業30時間でした
確か、法改正の前は女性の残業時間って一ヶ月に24時間以内でしたので…
生まれて初めてって事になりますね
とにかく、忙しい日々でございます。
東北の高級料亭、接待で儲かってるんじゃなかろうか
…と思われるくらい岩手、宮城、福島への出張に埋もれます。

はっきり言いますとバブルの頃の残業は楽しかった。
今はキツイ。年齢的なものもありますけどね
21時まで残ると「12時間後にはまた来るのか」↓
同じ姿勢が苦しくなると椅子に正座とかしちゃったり

お雛様雛祭りはずっと正座だなぁ。

     クリックすると元のサイズで表示します

     右側のお酒は、北海道の プーさん から。
     北海道に【瑞穂】って駅名があります。(宗谷本線)
     東京には瑞穂町。愛知県名古屋市瑞穂区。
     あ、沖縄の泡盛にも「瑞穂」ってあったっけね。

プーさんありがとう(^O^)/

週末はちょっといい空気吸ってきます 気分転換っ


     にほんブログ村 旅行ブログ 旅行会社・旅行代理店へ
にほんブログ村
0



2012/3/8  21:59

投稿者:瑞穂

>HNDさん

なるほど、「需要」という言葉がありましたね。
東北新幹線の乗客の何割くらい役人が占めてるんだろう?って最近思うところです。寒いから観光はイマイチでも、これから暖かくなったら私みたく「ミニ復興支援」だとかって出かけるお客さんも増えるかもしれない。若干期待。
わたし的には、ダイヤ改正の後「はやぶさ」が増発されるの…ちょっと複雑。あんまり増えると「はやぶさ」料金支給しなきゃいけない(現在は「はやて」基本支給)から。税金は1円でも少なく支出したい。

2012/3/7  6:48

投稿者:HND

復興需要と呼んでいます。
お陰さまで、弊社の業績は回復基調に…

2012/3/5  23:20

投稿者:瑞穂

>JUNさん

「震災」と「バブル」ってどうもミスマッチで(-_-;)。
今年は祖母のお墓参りに行きたいと思ってます。で、岩手のお土産を大量に購入して会社や近所に配ろうかな、と。復路の電車のきっぷも現地で買いたいなと思います。まぁ、こんな事くらいしかできそうもありませんが少しでも経済がまわれば。
おぉ〜、JUNちゃんは沖縄に住んでたことあるんだもんね♪詳しいよねぇ♪消化器系もだいぶ老朽化が進んでおり、深酒はしなくなりましたがちびちび飲むの楽しいです。

2012/3/5  8:14

投稿者:JUN

その言葉、恥ずかしながら知らなかったです。
うん。復興のためにはいいんだけど、ネーミングがチョット・・・(´-∀-`;)
もう直ぐ1年でTVでも色々とやったりしていて、改めて、考えさせられますが、要はみんなでがんばっていくしかないもんね!!

泡盛「瑞穂」、ありますね〜(o^―^o)ニコ

2012/3/5  1:03

投稿者:瑞穂

>ミストさん

ありがとうございます。
なんか、あれから1年と思うと早いような遅いような。
「平清盛」の後、テレビつけっぱなしにしてたら震災映像特集みたいな番組になり、改めて「すごかったんだー」と思うと同時に映像の揺れに酔って気持ち悪くなりました(T_T)。バブルなんて言ってる場合ではなかろうに。
お願いっ!、「キラキラネーム」というDQNネーム(光宙と書いてピカチュウとか)だけはお子さんにつけないで〜!ミスト家だったら大丈夫そうですけどね♪

2012/3/5  0:02

投稿者:瑞穂

>憂♪♪氷河期時代さん

ありがとうございます。
名前っつてもHNだし(笑)。本名の苗字には町名くらいはあったような気がしますが…旧姓にはちゃんとあるのにと考えますと鉄子さん的には旧姓のままでいた方がよかっただろうか←おい?!
せっかく出したお雛様もまた来年ね♪ですね。
バブル、いい時代でしたよぉ。多分、私なんかの世代は水準を落とすのがイヤだろうなと思います。私のこだわりは「新幹線又は特急利用」。交通機関は水準を落とせません。

2012/3/4  23:53

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

ありがとうございます。
確かに、疲れは相当残ってしまいます。昔は全〜然平気だったのに…しかも残業の後「打ち合わせ」とか理由つけて飲みに行き、終電で帰っても翌日は元気に出社したものなのに〜。
寒いと言えば、庁舎が終業時刻前にエアコン切ってくれちゃいます(T_T)。節電とは言うもののダウンジャケット着てパソコンするのはモコモコしてしんどい。早く暖かくならないかなぁ。

2012/3/3  18:23

投稿者:ミスト

残業お疲れ様です^^;
私は早出だったので(偉そうには言えませんが・・。)、まだ楽ですね。

震災バブルなんて考えたくないですね。復興もまだまだっていうのに・・。

私は子供に「瑞穂」ってつけたかった人間です(笑)でも友人に似たような名前をつけられちゃいましたので、別の名前を考えようかと思ってます(汗)


http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2012/3/3  15:45

投稿者:憂♪♪氷河期世代

残業お疲れサマンサですm(-ω-)m
名前のついたお酒や町名とかうらやま−♪
俺も今は残業しても楽勝!へっちゃら!くらいだけど
歳取るの怖くなってきた(涙)
写真、お雛様みると−3月3日か−って感じしますねい
バブルってそんなにイイ時代だったんですか?!
タイムスリップ出来たら1日だけ経験してみたい(笑)

2012/3/3  11:43

投稿者:ま〜ちゃん

おはようございます。
残業お疲れ様でした。

ボクも残業ってそれほど苦にはならないけど、
疲れは残っちゃうなぁってカンジです。

特に、この時期は寒いのが応えます。。。

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ