便という事だけ。 今回の旅行で初搭乗となりました。 あ…" /> チャイナエアライン(CI)搭乗記 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2012/4/15

チャイナエアライン(CI)搭乗記  自費研修旅行

出発日10日くらい前、日程表が来るまで自分の乗る飛行機は不明。
(メチャ安企画商品だから。)
一応、「成田午後発、午後帰着」飛行機便という事だけ。

今回の旅行で初搭乗となりました。
あんまりいい印象ありませんで…かなりがっかり↓
イメージだけですが。
どうしても名古屋に墜落したとか那覇で炎上した記憶が。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

チャイナエアラインです。
成田2タミのシャトルも久しぶりでした。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

心配してた機内エンタテイメントは備えてあり、早速ゲーム

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

往路の機内食です
左側がシーフードドリア、右側が鶏ごはん。
正直に言いますと、美味しくありませんでした↓。特にドリア。
チーズケーキも硬くて。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

位置情報。表示が中国だな〜と妙に納得。「琉球」だもんなぁ。

     クリックすると元のサイズで表示します

     復路。桃園空港です。
     この目線から自分の乗る飛行機見れるの、珍しいですね。
     たいがい「上から目線」目ですからね。

     クリックすると元のサイズで表示します

     復路の機内食は、美味しかったですレストラン
     ちなみにこれ、「あんかけごはん」。ピラフは画像無し。

     クリックすると元のサイズで表示します

     往路とは上映?映画も違ってました
     「アンフェア」と迷ったけど、やっぱこれ見ました

下の子、往路で「シャーロックホームズ」見てる途中で着いてしまい…
     「続きが気になる」
って訴えてたけど、見れたそうでよかったよかった

     クリックすると元のサイズで表示します

帰国してすぐツイッター
向こうでつぶやいたら、いくら請求がくるか解らんからね

充実した3泊4日でした。また行けるように働きますよ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0
タグ: CI 中華航空



2012/4/26  0:22

投稿者:瑞穂

>lineさん

私はど〜〜しても先入観でチャイナはちょっと(-_-;)。
機材も、やっぱ古い感が否めず…(-_-;)。
PKは一生搭乗する機会がないかと思いますw。
海外へ行くのに日本の航空会社はつまんないな〜と思いつつ、やっぱり安心してしまいますねー。昨年のJAL(シンガポール便)の方が機内エンタテイメントの画面も大きく、ゲームも充実←そっち?! 
さて次はどこの会社に当たりますやら?って、予算も立ててないのによく言いますよ。まさかのLCCだったりして…。でも、スカイマークもエアドゥも、ソラシドでさえまた未搭乗です。

2012/4/25  17:59

投稿者:line

私、チャイナは個人的に結構好きですよ。ディスカウントビジネスもかなりお安く提供されてますし、第三国へのルートも充実してるしと。
前に台風で日系が全てキャンセルされた中、一番に飛んだのもチャイナで、無事仕事に間に合ったなんてのもありました。
今まで乗ったので最悪はやっぱりPKかなー。

2012/4/17  1:56

投稿者:瑞穂

>はるかさん

おぉ、もしかして、「中華航空公司」とか書かれた、赤と緑(青でしたっけ?)のカラーのやつですね♪羽田空港で珍しいといえばそれでしたね〜!
お安いというイメージがついてまわり、機体はイマイチ古くて安全という文字があまり浮かんでこないような残念な会社という、申し訳ないけど…そんな感じ…(^_^;)。
ウン年前、「ノースワースト航空」(仮名)と呼ばれる会社で香港へ行った(安いから)のですが、言われるほど態度悪くなかったし、食事もマズくなかったです。でもやっぱり機内食は写真見ても覚えてない(おい。

2012/4/17  1:49

投稿者:瑞穂

>池っちさん

あ〜〜、わかります!!
地元にいたってエレベーターで他人が咳すると息止めましたもん。
空港で、お熱があるかどうかのサーモグラフィを通る時、娘に「ほれ、あれあれ!伝染病で発熱してるかどうかチェックするやつ!」と教えたらビデオをガン見してました。アンタはチェッカーか?!ってくらいw。それにしても、あれって何度くらいで真っ赤になるのだろうか?
帰国した時、「家畜じゃなくて猫にさわりましたが大丈夫でしょうか?って聞いたら係の人なんていうかな?」なんて冗談を言ったら「嫌がらせだと思われる…」と言われた(^_^;)

2012/4/17  1:42

投稿者:瑞穂

>ミストさん

あったでしょ〜、あれ見てしまったらお客さまにちょっと「決定便、チャイナの○○便で…」とちょっと言い辛いですな。でも、どうしても他の航空会社と比較すると「お安め」ですね。気にしない人だったらいいのかもしれませんが。
劇場で大爆笑した「金縛り」、また見れるなんてw。
幽霊が心霊写真やビデオに現れるとき、幽霊が自信のポイントを使うって初めて知りましたよ(謎。

2012/4/17  1:37

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

何だか、随分時間が経ったような気がしますね…。
人々の記憶から薄れてるのかもしれないなー。
名古屋の墜落、かなりの方が亡くなりましたが…那覇の炎上事故は死者出さなかったんですよね。あんな燃え方でよく死亡事故起きなかったな〜と今になって思います。
復路のキャプテン、欧米人っぽい人でした。見た瞬間、若干安心しちゃった私って一体…(-_-;)。なぜチャイナに?という疑問も若干。コードシェアはしてなかったはずなのだが?

2012/4/17  0:14

投稿者:はるか

CI、いまのカラーリングになる前に乗りました。懐かしい。
香港行くのに台北経由で使ったんですけど、
当時、いかにして安く行くか!で選んだので、出発前、周りにけっこう本気で止められたなー(笑)。
ナニゴトもなかったけど、その後大きい事故ありましたもんね。微妙に不安になるかも(^^;;
そういえば、機内食とか全然憶えてない(ボケ)。

2012/4/16  23:59

投稿者:池っち

SARSで世界中がパニックになった時、成田のホテルのエレベーターでCIのCA軍団と同じエレベーターになりました。

息止めたの覚えてるなー。

個人的にはCAさんの制服は好きです。

(何の話だよw)

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2012/4/16  23:12

投稿者:ミスト

ありましたね・・。大きい事故が・・。
私の手配する会社はCIはあまり使いませんが、ちょっと心配ですもんね・・。

素敵な金縛りみたいです♪
今日バイト先で「金縛り」の話になってたのを思い出しました(笑)

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2012/4/16  22:47

投稿者:憂♪♪

平成6年、まだ20年経って無い出来事なんですね
どっちも知らず無知ですいませんです(・ω・A)アセアセ
本当にご無事で何よりです♪♪
また気を付けて旅楽しんで来て下さい。
旅日記プラスα楽しみにしてまーーす♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ