から昨日帰宅した息子。 行き先は沖縄ビーチでした。 沖縄、平年より11日も早く入梅だそうで… まさにセ〜フでしたねー。 娘はほぼ毎日のように 「何で公立の兄者が沖縄で…あたし北…" /> 息子、入梅前に沖縄より帰宅 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2012/4/28

息子、入梅前に沖縄より帰宅  お休みの日に思ったこと

修学旅行飛行機から昨日帰宅した息子。
行き先は沖縄ビーチでした

沖縄、平年より11日も早く入梅だそうで…
まさにセ〜フでしたねー。

はほぼ毎日のように
「何で公立の兄者が沖縄で…あたし北海道」
とブツブツ。いや、親的には予算助かりますけどね

なぜ高3で修学旅行なのかようわかりません。
特別支援校だから?つまり、高2の娘も今年修学旅行です。
北海道。親のシュミで5〜6回行ってるのでムキーー。

ふん、私なんて中学も高校も公立で京都・奈良だったもんね。

っていう話を、この前お昼休みにしてたのよ。すると、YOちゃんが

「ウチの弟(31歳)、公立高校だったけど沖縄でしたよ〜!ただし…
 往復東京から船!!」
船
      !?(゚〇゚;)マ、マジ...
しかも、船の中で沖縄の学習してたらしい爆弾VS炎
更に、「現地1泊」だったらしい´Д`◎o◎

修学旅行も色々ありますな…@〜@

     クリックすると元のサイズで表示します

     「おきなわ屋」の袋でした。息子の土産です


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0
タグ: 入梅 修学旅行



2012/5/7  22:03

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

えぇ〜、「船で沖縄」って元々は私立高校の修旅でしたの?
ってことをYOちゃんに言ったらびっくらしてました。
北斗星51号さんの時代は大阪とか信楽にも行ったのね。
私は比叡山に行っただけで「中学とは違う!」と若干喜んでたっけなー。中学ん時は、私服もダメだったし夜の新京極のお買い物なんてとんでもなかったからなー(隣の中学とかはよかったらしい)。
高校ん時の添乗員さんに「旅行会社って、どうやったら入れるんです?」と聞いた記憶があります。

2012/5/7  0:02

投稿者:北斗星51号

私の弟が沖縄でした>高校の修学旅行
東京から往復船で行き、「さすが私立は違う」と唸らされたものです。
今は公立で同じルートをたどるとは、時代は変わりましたね…(^_^;)

私の時は名古屋(明治村)、信楽、京都、大阪でした。
大阪は班行動のオプションツアーに無理矢理詰め込んだ場所でして、後でみんなから色々文句を言われたものです(もっとも、梅小路の蒸気機関車館へ行った剛の者がいたとか…)。

2012/5/1  0:22

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

多分、先生たちも想定外の入梅だと思います。本当、セーフでした。
私たちの頃、確か公立高校って本州から出れなくて3泊以内って決まりがあるとか聞いた記憶がありますが…本当かなぁ?職場のスタッフ、私立高校出身のコたちは「韓国」とか「オーストラリア」とか言ってました。でも、海外の修学旅行はあの事故以来少なくなってるって話もチラホラ。
私もYOちゃんの弟さんの行った「船で沖縄」よか京都・奈良でよかったなと思います(爆。

2012/5/1  0:19

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

ううん、広島は某都立高校行った私の友達のお話w。
私は京都・奈良+おまけ?の比叡山(滋賀県ですね)。
先生が墜ちたのは…摩周湖は考えられないので(たどりつくまでが大変だよぉ)それ以外でしょう。洞爺湖が最有力候補ですね。支笏湖はおっかなすぎるし阿寒湖、屈斜路湖は修学旅行には遠いから(瑞穂分析)。
私、当然GLAYミュージアムには行ってますよん。サブちゃん&北方民族記念館(だったか?)と隣で、全部一緒にすりゃいいじゃん、と思ったような(^_^;)。

2012/4/30  18:50

投稿者:ま〜ちゃん

梅雨前で良かったですね。
雨だと楽しみも半減しちゃいますもんね。

しかし、みんなイイトコ行ってるよなぁ。。。
ボクのころは、中学・高校って信州ですよ。

沖縄に北海道ってうらやましい限りですわ。
船で沖縄よりはイイか!

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

2012/4/30  5:36

投稿者:憂♪♪

広島だったんですね、広島も良いとこですが♪
先生が堕ちたの何て湖だったろう(笑)
サブちゃん博物館ってGLAYミュ−ジアムと
同じ所にあったやつでしたっけね。
どっちも行って無いんですが(´・ω・`)ションボリ
瑞穂さんは行きました?

2012/4/29  8:52

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

>担任が湖に墜ちたり
ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! どこの湖でしょう?
羽田空港で有名人と遭遇って嬉しいですね。サブちゃんの記念館にあるサブちゃん人形だったらよくおばちゃんたちが撮影してますけどね。
私は高校んときの修学旅行で、京都の太秦にある映画村で撮影中の故・大川橋蔵さんを見ました。今思うと貴重です。
船はちょっとカンベンです。たかだか川崎ー木更津航路でも気持ち悪くなってました。知床では戻しました(泣。グレートバリアリーフ行きの船では地獄絵を見ました。酔い止めなんて効かなかった(/□≦、)エーン!!

2012/4/29  8:40

投稿者:瑞穂

>ミストさん

中学・高校の3年間ってアっという間ですねー。
自分もそんだけ年齢とったと思うとますます動けなくなります。
息子の修学旅行直前まで、「いいな〜、沖縄〜」と言われてたもんで息子の方も鼻高々だったように思います。私の年間計画に今年は沖縄はなく…(T_T)、ほんっと、たとえホテル○ーンビーチだろうといいなぁ〜〜。時代ですかね、私んとき、公立高校は(東京から)遠くても広島くらいだったかな?私立の友達が九州だ北海道だと聞くと(*'▽'*)わぁ♪ でしたね。

2012/4/29  7:59

投稿者:憂♪♪

うちの高校は「沖縄」か「北海道」かで人気投票でした。
結果、自分も票を入れた「北海道」になりました。
何処へ行き何を食べたか
なぜか記憶という思い出が無い!(苦笑)
担任が湖に堕ちたり
羽田で演歌のサブちゃんと記念撮影してる女子が
そのまま卒アルに載ってる2点が
印象強烈過ぎて他が薄れてるようです(苦笑)
沖縄いつか行ってみたいですね〜船で一泊とか
誰か船酔いしてそう(苦笑)

2012/4/28  22:47

投稿者:ミスト

え?息子さんもう高3ですか?早いなぁ・・。
しかも沖縄うらやましいですね☆
お土産見て沖縄行きたくなりました〜。

私も2年のときに行きましたが、公立でしたが、北海道から片道飛行機で京都・奈良・大阪・東京(TDL)で北斗星で帰りましたよ〜。4泊だったかなぁ・・。(北斗星で1泊)飛行機・新幹線・夜行と盛り沢山でした。



http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ