2012/9/23

雨中の葡萄狩り  自費研修旅行

「暑さ寒さも彼岸まで」
って、本当だと思ったのですが…

     クリックすると元のサイズで表示します

     笛吹市一ノ宮町のブドウ畑に咲くヒガンバナ(曼珠沙華)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

     前日との気温差−10度。MAX気温22度

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

カッパ姿で葡萄狩りブドウする私とHAちゃん。
狩りものツアーでなんて、初めてだ〜

が、どんな状況でも楽しめる私たちであった。
とにかく寒くて、「早くほうとう食べたい、入りたい」

     クリックすると元のサイズで表示します

     畑では種無し巨砲食べ放題。
     これは甲斐路、マスカット、ピオーネの試食。

「瑞穂〜、先月桃狩りに行ったじゃん!
 私、今年、あそこで食べたっきり。>桃」モモモモ
おいおい、1年分食べたんかい。まさか葡萄もここで1年分

しかし、本当23日は寒すぎ
こんなに早く入りたいと思ったことはない


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0



2012/9/30  20:57

投稿者:瑞穂

>HNDさん

まっこと、美味いぜよっ(*^_^*)!!
デラウエァなんていくつ食べられるかしら?
巨砲もマスカットも次から次へと食べちゃいます。
勝沼(しかしさ…「勝沼」の駅名のまんまでよかったと思いません?「ぶどう郷」なんて要らんわ)から見下ろす「葡萄棚」でつばゴックンだよね〜。
そして美味しいワインにもなる♪

2012/9/30  19:41

投稿者:HND

ぶどう、美味しいよね。むしゃむしゃと、けっこう食べてしまいますよ。

2012/9/25  19:59

投稿者:瑞穂

>ミストさん

そうなんですよぉ〜〜!
梅雨のさなかに行った「さくらんぼ狩り」でさえいいお天気でした。先月の桃に至っては「予報・雨」が覆ったのです。そんなわけで23日はガクブルの雨でしたよ。ま、こういうこともたまにはあります。
いつもはどれにするか迷ってる友達も、さっさと狩ってました。そして「早くほうとう&温泉〜〜〜!」とガタガタ震えてましたよ。あ、私もね〜。季節が一気に冬になったかと思いましたよ。

2012/9/25  19:55

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

機会があったら是非チャレンジしてくださいね〜!
普段、「○○畑」とか目にしないもので、まずそこから感動します。本当は子どもたちと行けばいいものを…毎度友達と行ってます(^_^;)。小さい頃に連れてった「いちご狩り」くらいかなぁ〜…。家族と行くとなると旅行代金×人数分。あはは〜(^_^;)
それでも、採れ立てはウマーですよ。みずみずしい♪
普段、やっすいやつしか買わないので、こういうところでガツガツと。

2012/9/25  16:13

投稿者:ミスト

そういえば、瑞穂さんの○○狩りで雨っていう写真をお見かけしてなかったので、ほんと初めての雨だったんですね!
果物狩りで雨に降られたことはないですね^^;

寒い中おいしいぶどうを召し上がったんですね☆
こういう日は確かにぶどうよりもほうとうか温泉ですね。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2012/9/24  23:10

投稿者:憂♪♪

○○狩りを未だに経験した事ないので読んでていいなぁーって(笑)
まだ結婚はこれからなんですがこうして家族や自分の子供達と行けたら凄い楽しい思い出になるでしょうね^^
雨なのも何というかハプニングとして、後々、思い出話にもなっていいのかな−ぶどう1年ぶんとか食べてみたい(笑)
職場でもこれだけの葡萄を見る機会は無いし、日記見て来年は行ってみようかなー♪って思いました(^ω^)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ