2012/10/3

おやつ♪北から南から♪  グルメ・クッキング

お子ちゃまがいらっしゃらないとか、未就学児であるとか…
旅行代金が若干下がってから出かけられる皆様から土産ラッシュ

     クリックすると元のサイズで表示します

     「旭山動物園、娘ッコが喜んでさぁ」ペンギン
     職員Kさんより飛行機

     クリックすると元のサイズで表示します

     「南紀白浜のパンダちゃん見てきたよっ」パンダ
     職員Mさんより
     「たま駅長も見てきたよっ」

     クリックすると元のサイズで表示します
     
     「私もホノルルの動物園に行ってきたよ〜」サル
     スタッフYOちゃんよりビーチ

     そしてそして、極めがこれです

     クリックすると元のサイズで表示します

     魔法のじゃがポックルをくださった偉人職員さんより。

某日、私が1日一回行くか行かないかの箇所へ入室した数秒後…
偉人さんがグッドタイミングで後から入室。しかも!!
「スミマセン、僕、明日から休暇を頂いてまして…(以下略。」
という話を責任者にしはじめたものだから(* ̄∇ ̄*)ニヤッ

「明日もう出発ですか?」(11連休だったか?)
「いやいや、明日はダラダラして○日からです。」       
      内心…Σ( ̄口 ̄*)ゲッ、またこいつかよ
「那覇には行かれるんですか?」
「行かないんですよ〜、○島と△△島と★★島で云々〜」
「あんまり日焼けしないでくださいませね。」ニコニコ ←あんた誰?
「大丈夫〜、日陰で飲んでるだけですよ。」
「(^ー^* )フフ♪ 紅いもタルトが食べたいですぅ〜〜」

まさしくこれも「魔法の紅いもタルト」です。☆

スタッフからは「瑞穂っも〜〜、アンタはっ
はいっいい気になったりしませんっ

旅行のおすそ分けは本当、嬉しいです
みなさん、ありがとぉ〜〜っ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0



2012/10/8  21:28

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

なるほど、お客様の商品が汚れたらそれは大変!
そして昨年、一昨年の年末を思い出したのですが…飴はよかったかなぁ?っていうか、社員さんが配ってくれました。
ウチんとこの職場でも、たま〜に旅費の書類に「明らかに」コーヒーこぼしたりチョコレートちっくなものが付いてたりするやつがあります。消しゴムの消しカスそのまんまとか。人間としてどうよ?!ってみんなで言い合ってます。自分も気をつけなくてはぁ。

2012/10/8  20:42

投稿者:北斗星51号

私の職場では取り扱う商品の汚れを防ぐ目的からお土産の持ち込みに制限がかかって以来、出回る量が減りました。昔は昼ごはんも平気で食べていたのに、変わったものです。
(当たり前と言えば、それまでですけど´_`)

その代わり、夏と冬に職場宛に暑中見舞と年賀状を旅先から差し出しています。風景印の押印は必須アイテムですね*^_^*

2012/10/6  22:14

投稿者:瑞穂

>池っちさん

池っちさんは、ほら、出張に出る回数、日数がハンパありませんから…毎回買ってきてほしいっつー方が図々しいですよ(^_^;)。
たまに行くからお願いしたり、買ってきたり。「時々」がいいんです♪で、私も「公休」で出かけるときには黙ってくこともあります。が、ワクワクしてるもんだから「土日で○○に行くんだぁ」と話しちゃう事が多いんですけどね。
そして、役所ってトコはあんまり「土産を配る」という風習がないように思いました…たとえそれが出張ではなくレジャーであっても。

2012/10/6  21:22

投稿者:池っち

池っち出張時に職場に何か買って来る事まず無いんすよね
( ̄□ ̄;)

だって行く度に買ってたら、小遣い無くなっちゃうもん
( ̄□ ̄;)ガーン

年に2回位は、何か買っては来ますけどw

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2012/10/4  22:39

投稿者:瑞穂

>こももママさん

まだまだこれから東北やバリ島からも(期待大。
まったく、女子は甘いもの大好き。15時には「眠くなったからちょっと休憩」…いやいや、眠いまま続けるとチョンボの元ですからね。10分くらい雑談で目を覚まさせていただきましょう。
そして、女子は「いも」「かぼちゃ」「栗」が大好きなのよ♪ロー○ンのプレミアム○ールケーキ、栗が出てたよぉ。ちょいとお高いけどね。ささやかな贅沢をしてみようかな。
そして私、ここの部署に配属されて5キロくらい太りますた。

2012/10/4  22:35

投稿者:瑞穂

>ミストさん

人徳ではなく、単なる土産誘導を(笑。
六花亭の包装紙見ただけでヨダレが…おい。
今日も職員Kさんとこに用事があって行ったら「賞味期限、今日までなんだよねぇ、食べる?」とマンス・ショコラの箱を。二人で食べながら(いいんか?)仕事の話(ダメじゃん)。はかどったかどうかは不明。
ちなみに、この紅いもタルトを食べたら寝てても仕事ができそうな気がしてきたから不思議です(爆。 日焼けしないでくださいませね、とお願いしたのに別人になって帰って来ました。う〜ん、イメージじゃない(-_-;)。

2012/10/4  10:57

投稿者:こももママ

わおすご〜い(#^▽^#)♪
いろんな所へ行った気分が少し味わえそうな(笑)
女子はお菓子が沢山並んでるだけで、ちょっとしあわせ気
分になるよね〜♪
お茶たいむが待ち遠しくなるね〜話も弾むだろうし!
紅いもタルト食べてみた〜い❤

2012/10/4  0:18

投稿者:ミスト

凄いお土産ですね!これは瑞穂さんの人徳ですね☆
六菓の森一回食べましたが、結構美味しかったですね。

それにしても偉人さんからのお土産は力が出そうなお土産ですね♪
沖縄行きたいなぁ〜。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ