。 来月3日の息子の誕生日まで、同じ17歳でありまする。 しかし…横殴りの雪でした雪雪…" /> ホワイトバースディー(^_^;) | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2013/1/14

ホワイトバースディー(^_^;)  家族

神奈川県全域に大雪警報のでた今日(1月14日)…
成人式が行われ…更に、娘の誕生日でもありましたバースデー
来月3日の息子の誕生日まで、同じ17歳でありまする。

しかし…横殴りの雪でした雪雪

     クリックすると元のサイズで表示します

     駅員さんが雪かきしてました
     東横線もかなり遅延したようですねー。

     クリックすると元のサイズで表示します

     画像じゃイマイチですが、雪を蹴散らしながらの走行。
     目黒線はわりときっちり動いてたみたいです。

明日、息子の学校はウヤ(運休)となりますた。
というわけで、学校関係の用事があって年休を入れてたんですが…
取り消すことにしました(もったいないからね)。
しかし、ブーツ大丈夫かな〜〜

     クリックすると元のサイズで表示します

     娘の誕生日
     本人は今日の日中、ご学友とカラオケカラオケだそう。
     地元だからいいようなものの、帰宅困難者になったら困る。

     クリックすると元のサイズで表示します

     「何を歌ってきたの?」と聞いたら
     「そりゃ今日は津軽海峡冬景色だよ。」
     なぜ知ってるか

画像のケーキの右にあるキャンドルは、息子が学校で作りました。
計画停電がなかった地域なんで、出番なくて今日活躍


     にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0



2013/1/16  22:38

投稿者:瑞穂

>シービーさん

ありがとうございます(*^_^*)。
道路は大変だったみたいですねー。
確かに昨日、省内売店はパン類・デザート類がほとんどありませんでした。商売にならないと困ったものですね。近所のスーパーももやしとかほうれん草とか全然なかったから困りましたよ。
シービーさん、逆にTUBEの歌とか歌ったら暑苦しくなくてちょうどよいのかもしれないですねっ!

2013/1/16  22:35

投稿者:瑞穂

>ミストさん

ありがとうございます(*^_^*)。
ミストさんは来週ですねー。いくつになっても誕生日はワクワクしちゃいますね。プレゼントは何がいいかなぁ?なんて。
最近のコ、古い歌を結構知ってるんですよ。「走る〜走る〜俺たち〜〜♪」(爆風スランプの「ランナー」)とか生まれる前の歌。あと、明らかに2〜3歳だったろう!と思われるスピッツとかマイラバの歌とか。多分、私が聞いてたのが耳に残ってるのかも。にしても「津軽海峡冬景色」なんて私は聞いてないよw

2013/1/16  22:32

投稿者:瑞穂

>こももママさん

ありがとうございます(*^_^*)。
ほんっと、いきなりの大雪(予報でもしてくれれば構えたのになー)でビビりました。祝日でよかったかもなぁ。イトヨの靴コーナーでは長靴が売れて嬉しい悲鳴だったのではないかな?
って、こももママちゃんでも転ぶのですね。そりゃ〜私たちがダメダメなのは当たり前だよ。いつだったか、新潟の五泉駅付近で厚底のおねいちゃんがスタスタ雪道歩いてるの…ビックリだよ。私なんて昨日今日はタイツの上にレギンス。そしてブーツ。ゆっくり歩いてます。

2013/1/16  21:00

投稿者:シービー

遅れちゃいましたが、HAPPY BIRTHDAY☆
この日は、たまたま休みだったのですが、翌日はトラックが到着しなくて、作業がボロボロ状態になりましたよ。
私が歌うとしたら、♪〜雪やコンコン〜風邪ひいてコンコン〜のど飴ナメてもまだ咳やまぬ〜(寒さ残して逃亡〜)

2013/1/16  14:27

投稿者:ミスト

遅くなりましたが、娘さんお誕生日おめでとうございます!そうそう私の誕生日と1週間違いでしたね。
娘さんがもう17歳・・瑞穂さんと知り合っておそらく7年近くなりますのでそりゃ私も年をとりますね^^;

そして娘さんの選曲が渋すぎます☆
息子さんのキャンドルも素敵ですね♪

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2013/1/16  11:32

投稿者:こももママ

娘ちゃんおめでとう〜♪ ケーキもいいけど、キャンド
ルがめっちゃ素敵❤❤ 使うのもったいないみたい!

しっかしいきなりの大雪で大変だったね〜。昨日今日ま
でまだ騒いでるもんね。
ニュースで皆転んでて・・・でも、私も2回も転んだよ

一度は仕事で新年祝賀会の帰り、パンプスで転び、翌日
はわんこの散歩中にスノーブーツ履いてるにもかかわら
ず、ズリッと・・・。あぶないと思ってゆっくり歩いて
いたのに、情けなかった(;O;) 雪になれてる私達でも
これだもの。都会は大騒ぎだわさ〜〜

2013/1/16  0:26

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

ほんっと、予報じゃあれだけ積もるって言ってなかった。私も油断していました。朝、娘が「外がすごいことになってる」とわめいて初めて知ったという。で、近くのカラオケ屋から帰宅する途中、2回も滑ったと威張ってました>娘
キャンドル、毎年学校で綺麗に作ってくるので評判がめちゃめちゃいいんですよ。「計画停電のときに使ってよ」と職場に配ったしw。
津軽海峡を越えたらそこは「聖地・函館」!飛行機もいいけど鉄道で北海道入りするとワクワクしちゃいます。

2013/1/16  0:22

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

お疲れ様です。
事故にはくれぐれも気をつけて…雪道なんて1年に1回あるかなぁって感じですからね。転倒したら痛いだけじゃ済まないかもだし。
手とかかじかむからスピードもイマイチでしょうけどまずは事故を起こさないように。
そういえば出張者たちは無事に帰ってこれたんだろうか?!こういう時、LCCは困りモンだ。振り替えはないし、ホテルとか手配してくれないでしょうし。

2013/1/15  22:25

投稿者:憂♪♪

雨だとかいう予報だったので絶賛油断でしたら…
大雪で帰れない(。・´ω`・)フフッ
帰宅困難者は辛いっす(笑)
キャンドル綺麗にケーキを照らして
思い出になりますね♪♪
津軽海峡まだ行ったことないや〜行かなきゃ(笑)
トンネルを抜けたら雪国だったは経験して感動したしなぁ

2013/1/15  21:19

投稿者:北斗星51号

雪のおかげで朝から大変でした´Д`仕事が仕事だけに…×o×
まさしく「身体を張って」おります'_';

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ