2013/8/12

第2回 秋保温泉 ホテル瑞鳳 宿泊記  自費研修旅行

昨年もお世話になりました。記録こちら⇒

今年「作並とか鳴子」とか行ってみる?」
…と聞いたのですが、娘は
「昨年と同じところがいいっ!」

というわけで、今年もお世話になりました。
秋保温泉 ホテル瑞鳳 です。

昔の高級旅館。画像左・廊下 画像右・お部屋の入口

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

気に入るわけですよ…お部屋も広いし。
それに、食事がかなり素晴らしい

     クリックすると元のサイズで表示します

     55種類(以上あるんじゃ?)のバイキング会場

     クリックすると元のサイズで表示します

     なんたって牛タンだよねー。
     娘は5皿くらい取りに行ったような(^_^;)…
     笹かまぼこも、長なす漬けも、ずんだ団子も食べた〜

あと、宿でお子ちゃま向けにこういうイベントを

     クリックすると元のサイズで表示します

     人面魚を携帯やデジカメで撮影し、
     フロントに見せるとお菓子もらえる!

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

B1階はこんな感じになってて、鯉がいるんですよ魚魚
で、人面魚を探せ!というイベント。
見つけたんだけど、動くからなかなか撮影出来ませんでした。

ここはお部屋も大浴場温泉も食事もです。
「ひいおばあちゃん墓参りツアーはまたここに泊まりたい」
…とまた言われました。稼がなきゃぁ…(^_^;)。


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0



2013/8/18  21:50

投稿者:瑞穂

>HNDさん

秋保に伊豆…東の温泉の代表的な場所。さすがぁ。
子どもと行く温泉旅館…基本的にはやっぱバイキングですね〜。お膳で出てくると残されるのが勿体無い。で、どうしても大人が食べてしまうので結果…太る。友人と行く時は「個室食事処」がベスト。部屋食だとお布団を敷いてるときの「間」がイヤ。
仕事で行くのと私事で行くのは違いますよねぇ…。私も仕事で温泉旅館泊まった時には「食った気がしなかった」です。
>食べ物の無い時代にお育ちになった世代
(≧▽≦)ブァーハッハッ!

2013/8/18  14:24

投稿者:HND

ここ5年くらい、出張が無かったもので、あまりお出掛けはしていなかったのですが、7月1日で移動となり、また輸送部落に戻ったものですから、早速、会議その他が入ってきました。

10月に仙台の秋保、11月に伊豆方面だそうです。

一時期、年回70〜80泊を温泉旅館で過ごしたので、もうお腹いっぱいです(^_^;)

バフェ式の食事はいいんですけど、ジジババが多いと戦場のような争奪戦になります。
食べ物の無い時代にお育ちになった世代なんで、致し方ないでしょうか…

会議が平日のオフピークに多いため、余生を送っているヒマな年寄りとかち当たることが多いですね。

2013/8/16  22:20

投稿者:瑞穂

>池っちさん

ほんっと、上手くいきました。
設備「まんま」なんで。あの宿泊代金でしたらお客さんも大満足なのではないかな?大浴場も天井高くて、なんてったって開放感ありあり。露天が源泉かけ流しっていうのも嬉しい限り。
お客さんいっぱい来てもらわないと、館内で錦鯉を飼うって結構大変らしいですよ。匂いとか気をつけなきゃならないし。プールにバイキング…家族連れには◎ですね!うちの子どもたちは来年も泊まりたいと言ってます。

2013/8/16  12:58

投稿者:池っち

ここはバイキングに特化して上手く行ったパターンですよね〜。
「居抜き」は備品や配管設備見極めちゃえば、こんなに得な買い物有りません。
カラカミさん、この買い物は良かったと思いますよ〜w

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2013/8/14  21:44

投稿者:瑞穂

>ミストさん

私、北海道の定山渓ビューホテルとニュー阿寒、南紀白浜のホテル古賀の井に泊まったことあるんですよ。同じ系列とは知らなかった(いや、カラカミさんになる前かもしれないけど)。南紀白浜と言えば、あの高飛車だった??川久も廃業してここのグループになったとはね。
居抜きはそんなにお金かからずして経営できるけど、一度離れたお客さんを取り戻すのはそれなりの努力が必要なのでやっぱ大したものです。第3回もあると思いますよ…ホテル瑞鳳。
人面魚なんて懐かしかったですよ。山形の貝喰の池でしたっけ?平成なりたての頃。テレカとか煎餅とか、よく売ってたっけ。

2013/8/14  0:22

投稿者:ミスト

カラカミさんでしたっけ?
ここは宮城でも泊まってみたい宿のひとつなんですよね。
あー最近仙台行けてない・・。牛タンが凄く恋しいです^^;

面白いイベントですね!@人面魚
こういうのだとお子様も喜びますね♪

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ