。      [画像]      娘は「おっ!また宝くじ買いたい!」      とチャレンジし、今年もモト取って終わりました。 お昼ご飯はまたまた…" /> 仙台七夕祭り♪と、仙台土産 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2013/8/14

仙台七夕祭り♪と、仙台土産  自費研修旅行

そして、8月6日初日の、仙台七夕へ風鈴

     クリックすると元のサイズで表示します

     娘は「おっ!また宝くじ買いたい!」
     とチャレンジし、今年もモト取って終わりました

お昼ご飯はまたまた従姉の姉ちゃまにご馳走になり…m(_)m。
牛タンの話をした時、「そんなに気に入ってたんかい」
と、駅で娘にお土産買って持たせてくれました。

      クリックすると元のサイズで表示します

      娘はヾ(*´∀`*)ノヤッホ〜
      よかったねぇ。

      クリックすると元のサイズで表示します

      私はこれにヾ(*´∀`*)ノヤッホー
      ご飯の怠慢ができるぜ←おい

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

河北の油麩とか、復興チョコレートも入ってました〜〜
チョコレート見て、息子は(*´∀`*)ニコニコ。
「叔母ちゃん(私の母ですね)よく酢の物作ってくれたもんねぇ。」
と、懐かしい話を。
「高田の松原はもうないんだねぇ」…としみじみ。

      クリックすると元のサイズで表示します

      そして娘は友達土産にこれ
      よっぽど気に入ったらしい( ̄∀ ̄)。

      クリックすると元のサイズで表示します

      当然、自分の土産にご当地ショボーン。
      伊達政宗と松尾芭蕉。
     「ショボーンや 嗚呼ショボーンや ショボーンや」
     って、何やねん(゚Д゚)ノ

「ウチのお父さんの顔も見に来てよ。」おじいちゃん
従姉「そうだねぇ!瑞穂実家、新しくなってから行ってないし。」ホーム

子どもの頃の懐かしい話もいっぱいして、楽しかった東北でした
…新幹線が東京着いたら、そこは灼熱地獄であった。


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0



2013/8/18  21:56

投稿者:瑞穂

>HNDさん

あと、忘れちゃいけない「萩の月」!!美味いよねぇ、あれは。冷やして食べるとまた一段と美味い。白松がモナカはJR東海管内?だったか…看板見かけて「あれ?」でした。最近は新幹線が早すぎて野立て看板も見なくなったような…(気のせいか?)?
牛タンは塩がイイ。味噌より塩〜♪ウチの娘、夕飯に早速買ってもらった牛タン出したら、一番最後に味わって食べてましたよ。「もう無いの?」って、また来年ですな。美味しいもんはちょっとずつ味わいたいです。私の消化器系ももう若くない。

2013/8/18  14:31

投稿者:HND

みそ汁いいなぁ〜
あと、油麩も旨いので好きです。

お菓子だと、白松がモナカかヨーカンでしょ。最近色んなのがあって、迷いますよね。
プリッツ、コロン、カントリーマアム…大手メーカーのお菓子が、名物を取り入れているのも面白いけど、やはり地元のメーカーのも捨てがたいですし、昔からのもなんか懐かしい感じもしますしね。


牛タンが最近苦手で、去年、東北大学で講演をした際、お昼に先生がご馳走してくれたのですが、あとあと、胸やけしてしまいました。准教授から「お話しはいつもの半分くらいですね」と云われてしまいました。
まあ、常務と自分との2枚看板で、少し緊張したというもありましたが…

2013/8/16  22:35

投稿者:瑞穂

>池っちさん

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ15万円ですかっ?!私なんてジャンボ宝くじの最高当選額が10枚の購入で3300円。お金はお金のあるところにしか来ないんだなぁ〜。一回、欲も得もない息子に買わせたら当たるんじゃないかと思って選ばせたんですが、買わせてる私が欲の塊りだから見事にスカでした(T_T)。
お友達にはウケたみたいですねー>牛タンプリッツ。
わたし的には博多の明太子プリッツが好き。いつだったか…カナダの添乗土産、と言って「カナダ限定メープルシロップジャイアントプリッツ」を頂いたときは驚いた。そのうち「インドカレー味」とか出たら笑いますよ。

2013/8/16  22:29

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

色んな種類の飾りがあります。お店によってもデザイン大分違いますし、学校の生徒の手作りもあるんですよー。
ショボーン(・ω・`)はますます絶好調、キティちゃんと争う日も(来ないなw)…。ご当地加トちゃんとかご当地リラックマちゃん、いろんなご当地ありますがこれ考えた人はにちゃんねらーだな(爆。そのうちご当地(`・ω・´) シャキーンとか出てきたりして。ペアになったりしてw。

2013/8/16  22:24

投稿者:瑞穂

>ミストさん

七夕祭りの前日にも、商店街行きました。まだ準備段階で、ある意味貴重なシーンでした。流石に秋保温泉からは前夜祭の花火は見えませんでしたが、今年も盛り上がって良かった。観光客呼ぶのは、復興に大事だと思うのであります。
仙台は、駅弁も種類の多いことで有名なんです。「はやぶさ」「はやて」「やまびこ」の乗り継ぎ時間だけで選ぼうなんて無理w。迷ってたら新幹線は容赦なく出発しちゃいますよー。

2013/8/16  13:00

投稿者:池っち

かつて1度だけ、500円って中途半端な枚数の宝くじを買い、15万円当選した池っちです。
コンニチハw

牛タンプリッツかぁぁぁ〜。
凄い気にはなるんだけど、そうかぁ〜、牛タンプリッツだもんなぁ〜(笑)

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2013/8/15  22:58

投稿者:憂♪♪

一枚目の写真が凄く日本の夏らしくて
いいなぁって思いました♪♪
ショボ−ン流行健在なんですねー
牛タンと言えば牛タン味のうまい棒もありますね
これ食べたら意外にも牛タンっぽくて驚き!
宝くじ元が取れるって何気に凄いと思います。
俺は一度も元取った事無いですから(笑)(だからヤメタッタ)

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2013/8/15  16:17

投稿者:ミスト

今年も七夕まつりいけなかったなぁ・・。

わーたっくさんのお土産ですね!牛タン食べたい・・。
そして想像以上に「ショボーン」がかわいいです☆
牛タンプリッツは食べたことがないです。


http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ