。 娘はご学友と3校くらい行ったのですが… 私は第一希望となる(と思う)大学1校だけ(^_^;)。      [画像]      私の頃とは違いますなぁ。 どこの大学も…" /> オープンキャンパス2013 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2013/8/24

オープンキャンパス2013  家族

今年、初参加しました学校
娘はご学友と3校くらい行ったのですが…
私は第一希望となる(と思う)大学1校だけ(^_^;)。

     クリックすると元のサイズで表示します

     私の頃とは違いますなぁ

どこの大学も「お客様」扱いのようで、色々おまけがありました。
(クリアファイルとかシャープペンシルとか)

まぁ、学生が来なければ経営成り立たないのですが。

小中高生の受身の勉強と違って、自主的な勉強になりますからねぇ…
私でさえ、ご飯食べながらご飯【旅行業法】の教科書見てたっけ〜
確かに、一番勉強してた時代かもしれません

まぁ、娘は私と得意科目が正反対なので、同じ道は無い(んじゃないかな?)ですね。
近所で同級生のお母さん仲間に会うと、決まって
「ついこの前までこんなに小さかったのにねぇ〜」女の子
みたいなセリフ。
やけに時の流れが速いような気がする↓↓


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
1



2013/8/26  22:11

投稿者:瑞穂

>ま〜ちゃんさん

これからプライベートも仕事も忙しいと思うと、頭痛が痛くなります(>_<)。自分の時を思い出そうとしているのですが、何せウン年も前だし、今とは全然違っていますし。
川越の従妹のトコは大学受験、高校受験とダブルなんですよ…それはそれで親がイライラするのもわかります。学校見学、説明会とチョー多忙な夏だったとボヤいていました。
スカっと合格できたら、どこへ旅行へ行こうか…って考えるのは楽しいんですけどねーw

2013/8/25  23:17

投稿者:ま〜ちゃん

我が家の息子も大学受験真っ只中です。
オープンキャンパスも2つの大学に行ってきました。

娘に引き続き2年連続の受験生を抱えた家庭です。

瑞穂さんトコも大変だけど、スカッと合格できることを祈ってます!

http://blog.livedoor.jp/akataku1992/

2013/8/25  21:40

投稿者:瑞穂

>池っちさん

おぉっΣ(゚д゚lll)
もう中2でしたか…本当、子どもの成長は早いです。さすがに小学校6年間は長いな〜と思ったけど中学高校はアっという間ですね。自分もそうでしたけど。娘の小学校の最後の懇談会で「成人式の日に集まって、タイムカプセルに埋めたワインをみんなで飲みましょう」なんて話してたの、あとちょっとじゃん(^_^;)って感じですね。
>マイペース
ウチも似たようなもんで「ちょっとは焦りなさい!」と言いたくなります。

2013/8/25  2:39

投稿者:池っち

我が家も、この前産まれたと思ったら中2だもんなぁ〜。
来年は高校受験。
息子のマイペースぶりには嘆き驚いてます
(T_T)

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ