2014/6/22

東海道新幹線 N700Aに乗ってきた  自費研修旅行

ちょいと所用がございまして3月の上旬に息子と豊川市、浜松市へ行ってきました。
運の良いことに来た新幹線がN700Aだったんですよ♪

     クリックすると元のサイズで表示します

     とはいうものの、詳しい人が見ると
「なんだ、700系Z編成の改造じゃん」↓↓
となるわけでして(-_-;)
新車に乗れるのはいつになることやら?
X編成と言えば100系だったのにねぇ。

と、マニアックな話はここまでで。

豊川で用事済ませ、せっかくなので1泊。
とはいうものの、土曜日で舘山寺は高いし…
鷲津駅前のビジネスホテルに1泊。これが激安だった

     クリックすると元のサイズで表示します

     ホテルくれたけイン浜名湖

JR東海道線 鷲津駅徒歩0分

     クリックすると元のサイズで表示します
    
     客室から鷲津駅が見えます。向こう側は浜名湖。
     お部屋は「え?これ、ツイン」
     みたいな狭さでしたが、寝るだけだし。

     クリックすると元のサイズで表示します

     朝ごはん(バイキング)もしっかり。

浜松、豊橋のホテルが満室だったら、ここで十分だよ〜。
両駅とも電車で20分かかりません。
でも、まわりに中華屋しかないですね。夕飯は考えておいた方が無難です。
1
タグ: N700A



2014/6/27  23:32

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

浜松と言えばうなぎですね!
私、昨年、うなぎ食べていません(T_T)。高いんだもんっ!
そうだ、せっかく浜松に行ったのにうなぎ食べてない…。
でもしっかり「うなぎパイ」はお土産に買って帰りました。
天然でも養殖でもいいから食べたいっす。あ、でも、○国産はイヤかも。
秘伝のタレでも量販のやつでもいい〜〜(そこまで言う)。

2014/6/27  23:27

投稿者:瑞穂

>池っちさん

はい、温かくて味も【美味!】とはいかないけどまぁまぁでしたよ。
普段は家での朝食は台所で立ち食い、もしくは時間を気にしながらかきこむ、という状態なのでゆっくり食べられるのは嬉しい。しかも食後のお茶付きとなるとビジネスホテルでも優雅な気分です。
>逆に『高級ホテル』と呼ばれてるトコは朝食がどんどん貧相になってる様な・・・
同意!サラダとか無くなっても、すぐ補充しないし。パンの種類も少なくなったような気がします。ホテルの朝ごはんほど美味しいものはないので頑張れ!ですね。

2014/6/27  23:16

投稿者:憂♪♪

うなぎ食べたいです〜ホテル朝食美味しそう
洋食ですね♪

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/6/26  11:20

投稿者:池っち

朝食、これだけ有れば充分ですね〜。

最近、朝食にどんどん力入れてるホテル増えてる気がします。

特に『ビジネスホテル』と言われてるホテルが顕著ですね。

逆に『高級ホテル』と呼ばれてるトコは朝食がどんどん貧相になってる様な・・・

http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

2014/6/23  23:03

投稿者:瑞穂

>HNDさん

お久しぶりですヽ(^o^)丿
>X編成はやっぱり100系
ですよねぇ。グリーン車と食堂車のダブルデッカー!今でも一番好きなタイプの100系であります。今年は新幹線開業50周年なんで何かイベントあるんだろうか?とちょっと期待してるんですが、あの会社はそういうのあんまり好きじゃないみたいでw。
毎日毎日、他人の新幹線を手配してると自分も乗りたくなるのが不思議ですな。それにしても随分「新幹線回数券」、減りましたなぁ。派遣間もない頃回数券の申し込み受けて「指回ですか?自回ですか?とさりげなく聞いて恥かいた(-_-;)。

2014/6/23  22:47

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

基本的に清潔で駅チカであればわたし的には☆です!
というか…最近は「ここ泊まりたい!」ってとこが無くなったように思えます。5年ぶりに見る旅行のパンフレットはやっぱりあちこち変わってて。世の中はめまぐるしく変わってた(-_-;)。
>スモールA
確かに(^_^;)。新造者のは側面のロゴのAがでかいですからねー。私もいつ乗れることやら。

2014/6/23  22:40

投稿者:瑞穂

>ミストさん

客室の狭ささえ我慢すれば、清潔だし安いし、アクセスは良いし、何も言うことないです。浜名湖も見えますよ。ただ、鷲津駅のまわりは本当に何もないです。豊橋とか浜松で済ませるのが一番かも。
時刻表は「N700系」としか記載されてないんですよ。Aか、そうでないかは入線のときのお楽しみということで。
でもやっぱ新しいのに乗りたいです。次はE7系(北陸新幹線)かなぁ。

2014/6/23  18:30

投稿者:HND

X編成はやっぱり100系を聯想してしまいます。

去年の7月に転勤し、中部運輸局に行かなくなって以来、東海道新幹線はすっ
かりご無沙汰になってしまいました。

2014/6/23  17:23

投稿者:北斗星51号

私も近頃はこの手のホテルに泊まる機会が多いです。特にルートインやスーパーホテルにはお世話になってます。

私はこれ(改造車)を「スモールA」とよんでます>N700系新幹線
下調べなしで「ひかり」や「こだま」で当たったときは嬉しいものです^o^

2014/6/23  14:19

投稿者:ミスト

浜松とか豊橋とか泊まる機会が多いので、参考にさせて頂きます!
名前は聞いたことあったんですけどね。

この前の東京遠征の新幹線チェックするの忘れてしまいましたorz

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ