2014/6/27

赤い電車  自費研修旅行

と言えばこの辺りだと京急。

     愛知県ならば 名鉄。

     クリックすると元のサイズで表示します

     静岡県だと 遠鉄(遠州鉄道))。

     クリックすると元のサイズで表示します

せっかく地方まで遠征したので、息子の好きな日帰り温泉施設に。
ググったら、ありましたよ〜…
遠州鉄道 助信駅徒歩10分くらいのところ。

     クリックすると元のサイズで表示します

     湯風景しおり

     やっぱ、地方のこういった施設は安い!広い!
     【静岡弁】が飛び交ってました(*'▽')。

海外から帰国して4日後に父親が亡くなり、とてつもない日々だったんで
広い風呂でボ〜っとしたの、いい時間でした。
帰りの新幹線は爆睡してしまいハっと覚めたら小田原。危ない危ない。

     クリックすると元のサイズで表示します

     静岡はやっぱり徳川家康。

出世しなくていいからお金ほすぃ(^_^;)。
0



2014/8/30  0:43

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

歴史って面白いですよねぇ。
明智光秀さんや小早川秀明さんが裏切らなかったら…日の本は岐阜か大阪が首都になってたかもしれませんね。中坊のとき、「関ヶ原の戦いは半日で終了した」と聞いて(ー△ー;)エッ、マジ?!!!でした。
今の若者、ゲームやアニメでやたら戦国武将に詳しいのですが数百年後に歴史に名前を残す【超有名人】は今の日の本にいるかなぁ?と考えるとちょっと寂しい…。

2014/8/30  0:20

投稿者:北斗星51号

「織田信長が完全な形の天下統一を成し遂げていたら」
「豊臣秀吉が後継者の育成をしくじらなかったら」

いずれにしても家康の出番はなかったことでしょう。
さらには関東地方は未だに開発半ばの農業地帯だったかもしれません。
それどころか、日本は今とは全く違うスタイルの国家になっていたでしょう…

それだけ家康は「持っていた」人物だったのかもしれませんね。

2014/7/6  23:35

投稿者:瑞穂

>HNDさん

私も名鉄はたくさんありすぎて訳わかりません。
ミュースカイとパノラマDXとパノラマsuperなら(*'▽')。
型式の付け方?も分かってないです(ノД`)・゜・。。
JR九州も真っ赤な特急がありましたね。最初はギョっとしたけど見慣れてしまって。もうお目にかかれないのかと思うと寂しいですな。
最近の若者、というかE6系に乗れるのはいつになることやら?もうめまぐるしく変わってくので、乗車が追いつきません(ノД`)・゜・。

2014/7/6  9:47

投稿者:HND

赤い電車は好きですね。
そのせいか、名鉄も好きです。これの鉄道模型は手を出さないようにしてい
ます。だって、たくさん種類があるので、全部買いそうで怖い(-_-;)

稀に、名鉄で遊んでからセントレアから出発することもあります。

2014/7/1  23:06

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

そうそう、あと岡崎市。
私も同じく家康=江戸=東京人ってイメージがあります。
信長、秀吉、家康、誰が好きかと聞かれたらやっぱ家康かもしれないですね。たぬきじじいとか言われていますがw。
大河ドラマもそろそろ家康がでてくる頃。寺尾聡氏ですが、あんまりイメージじゃないなぁ。双子説とかあるけど、果たして?
いやいや、京急は速いんですよ♪快速特急とかぶっとばしています!

2014/6/30  0:57

投稿者:憂♪♪

徳川家康は静岡と浜松でうちがうちがって言ってるんでしたっけだに?
都民からすると東京or愛知の印象が強いけど
赤い電車と言えば京急ですね〜そしてのろのろな感じ
でもそれがいいんですよね〜〜〜愛知にも赤い電車、機会があれば
乗ってみたいです。安くて広い静岡の温泉もいいな〜〜〜
そろそろ久しぶりに静岡旅行したいです。温泉とうなぎと回転寿司(?)


http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/6/28  23:40

投稿者:瑞穂

>ミストさん

ミュースカイは名鉄らしからぬ色ですがかっこいーですよね♪
浜松市のゆるキャラ「出世大名家康くん」、うなぎの丁髷にみかんの御紋、鍵盤の袴、と笑わせてくれます。はままつ「福」市長だそうで。
もうすぐ大河ドラマにも徳川家康が出るはずですが、寺尾聡氏ってなんとなくピンと来なかったりします。黒田官兵衛の奥さん(中谷美紀)が、光(てる)って名前なんですが、う〜ん、いい名前だ!と思うのは私だけではないだろう(#^^#)

2014/6/28  7:33

投稿者:ミスト

私の住んでいる場所は名鉄がありませんが、セントレア線で乗ったりします


出世大名でしたっけ?

お風呂でゆっくりくつろげたようでよかったです☆

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ