2014/9/9

霧降の滝/日光  自費研修旅行

久しぶりに日光にも足を延ばしてみました。

     クリックすると元のサイズで表示します

     いつも思うのですが、あと99か所はどこでしょう
     ちなみに【日光3名瀑】
     霧降の滝、華厳の滝、恨み裏見の滝。

     クリックすると元のサイズで表示します

     滝壺へ行く道がある「らしい」のですが、
     どうやら険しくてプロじゃないと無理っぽいです。
     というわけで、1キロくらい離れた観瀑台で見物。


     クリックすると元のサイズで表示します

     東武日光駅。徒歩約5分のJR日光駅はちょいと寂しい(^_^;)。

JR新宿駅からJRではなく、東武日光へ直通特急が走る時代。
お互いに何らかのメリットがあったんでしょうなぁ。
下今市まで普通列車。特急に乗り換えます。
2006年4月以来の乗車。「スペーシアきぬがわ6号」で新宿へ帰還。

     クリックすると元のサイズで表示します

     東武日光駅の駅弁です弁当
     左側が私の「ゆば御膳」。右側、息子の「ささむすび」。
     あれ?ダンナの駅弁の画像は(^_^;)

     クリックすると元のサイズで表示します

     今回は留守番してた娘への土産。
ねむりねこショボーン、見ざる、言わざる、聞かざるショボーン、そして…
画像一番右のは宇都宮餃子ショボーン。

ちなみに娘、猊鼻渓では盛岡冷麺ショボーン、&わんこそばショボーン、
二つ見つけて小遣いで買ってますた   ショボ━(´・ω・`)━ン



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
    
0



2014/9/14  23:19

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

駅弁はやっぱ列車の中、空弁は飛行機の中で食べたいです(*'▽')。
それと駅弁にはお茶!それ以外は邪道らしいです。
なんつってもその土地のものがギュッと詰まってるのがいいですね。昔は包装紙に包まれてたのに、今は簡単な厚紙のケース?でちょっと寂しいですかね。限定モノにはちゃんと包装紙なのに。
仙台はかなり種類があります…確か日本一じゃなかったか?

2014/9/14  22:24

投稿者:憂♪♪

荒れ果てた登山道は素人じゃ無理ですね。
駅弁は大宮弁当、東京駅とかでも買える山形ど真ん中弁当
甲府駅でも買える甲州ワインビーフ弁当食べてみたいんですけどね(>ω<)
新神戸か神戸駅の駅弁で昔、肉弁当てのを食べたんですが美味しかったので関東はどうかな?!あと名古屋駅で名古屋三昧みたいな弁当はやっぱり名古屋の不思議な味がしました(苦笑)
仙台は牛タン弁当ですかね?!(〃´・ω)ノ

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/9/11  22:43

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

多少高くても、やっぱ美味しい駅弁買っちゃいます。
東京駅とか仙台駅とか、いろんな種類があって迷うのですがパっと見て一番に目についたものに決めちゃいます。最近は特急とかの優等列車じゃないと食べにくいかも(全部ロングシートで)。
いろいろ検索してみましたが、荒れ果てた登山道らしいです。君子危うきに近寄らず。通行止めのところには入らないっす…。

2014/9/11  22:35

投稿者:瑞穂

>ミストさん

華厳の滝、竜頭の滝があまりにも有名過ぎるから…。
でも「霧降高原」の方が有名ですかね。
首都圏の小学生にとって日光は自然、歴史ある絶好の林間学校の場所だと思います。私も5年生のとき、林間学校でした>日光。行きの電車で酔ったし、あんまりいい思い出ありませんが(^_^;)。

さて次はどこでどういうショボーンを買わせられることやら?

2014/9/10  23:23

投稿者:憂♪♪

駅弁は旅のお供に欠かせないですよね〜両方共おいしそ
プロじゃないといけない滝行ってみたいな〜クライミング的な
要素があるんですかね

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/9/9  23:02

投稿者:ミスト

初めて知りました・・この滝orz勉強不足ですね。

駅弁美味しそうです。最近そんな列車にも乗ってないなーとしみじみ。
6月以来でしょうか・・。

ショボーンかわいいですね☆

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ