2014/9/14

上総一ノ宮で梨狩りなっしー!  自費研修旅行

定刻に上総一ノ宮駅到着、バスで向かったのは…
     ホテル一宮シーサイドオーツカ

     クリックすると元のサイズで表示します

     バスで5分くらいですかね?
     そこでお昼ご飯〜〜

     クリックすると元のサイズで表示します

     南九十九里浜御膳。
     パっと見、二人して「ご飯多かったかなぁ」
     …と思ったんですがペロリ。魚づくし\(@^0^@)/やったぁ♪

     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

     そして、これがメイン!梨狩りです。

     この時期美味しいのが「豊水」「あきづき」。

一人5個のもぎ取りでした。
私しゃ、ソフトボールよりでかいのを5個取ってHAちゃんに驚かれたよ。
冷やして食べるの、風呂上りとか最高だよねぇ。

     クリックすると元のサイズで表示します

     梨狩りの後は、ホテルに戻ってです。
     風呂上りのお飲物はこれでした 

     房総サイダーって一体(^_^;)。

     クリックすると元のサイズで表示します

     土産は当然、これですなd(・∀<)ナイスッ*。*。”。*

     さて、次はどこに行こうかなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
     
0



2014/9/19  23:45

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

日帰りでもいいとこはいっぱいありますよ〜!
特に最近の傾向としては安・近・短 アンキンタン。安くて、近くて、短かい日程。不景気なのね〜って感じですが。列車もスピードアップしてるんで、かなり遠くまでも日帰りで行けちゃいます。
くまモンも、ふなっしーも、グッズがいろいろ出ていますね。そのうち長者番付に出てきたりしてw。加トちゃんは地方限定加トちゃんキーホルダーが収入源とか言ってたっけ(#^^#)。

2014/9/19  23:16

投稿者:憂♪♪

もともと旅行は好きなんですが瑞穂さんのブログ見て
近場でもこういう果物狩りや温泉あるんだ〜って
行ってみようと思い楽しみながら読ませてもらっていますが
コメント欄でもこういう返し方されると我慢出来なくなりますよ!
ゆるきゃらもにゃんまげやひこにゃんが流行ったのもそんな前じゃ
ないの芸能界の移り変わりゆく芸人やタレントみたく凄いですね〜〜
驚くパフォーマンス見てみたいです〜どこまで進化すんだろw

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/9/18  23:31

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

まっこと、美味かったです(#^^#)。
特に天ぷら、サクっと揚げたて!私は天ぷらを作るのが苦手なのでこういうのが嬉しい。残業三昧のときは魚を焼く網を洗うのが面倒だとういう理由で焼き魚しないんでやった!という感じでした。
ふなっしー、人気ですねぇ。ひこにゃんを抜くような勢いがありますね。
あのパフォーマンスには脱帽です。

2014/9/17  23:40

投稿者:憂♪♪

豪華なお昼ご飯に深夜の今お腹がなりそう!
これは写真だけでも美味しいのが伝わってきますよ(゚Д゚*)
ふなっしー人気は凄いですねー俺も板橋区のご当地ゆるキャラでも
やろうかな〜でも梨のような特産がない(苦笑)
いよいよEXPO間近ですね〜俺は墓参りで不参加ですが東京から
成功を祈ってます♪

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/9/15  21:53

投稿者:瑞穂

>ミストさん

まさに「実りの秋」ですね゚+.(´∀`*).+゚.
そして、気候もよくなって食欲が…。
健康なことはいいことです。今年は葡萄ではなく梨にしてみました。
とはいうものの、最近の果物は甘くて…果糖は体内で脂肪に変わるらしいので気を付けなければ。何事も食べ過ぎはいけません(口だけw)。
ステーキという選択もあったのですが、二人して考えに考え、魚にしました。焼き、煮物、てんぷら、刺身、どれも美味かったです。

2014/9/15  14:46

投稿者:ミスト

秋の果物ってなんであんなに美味しいんでしょうね。柿、梨大好きです!

お魚って家でやるのが少ないので、こういうの嬉しいですよね☆



http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ