2014/9/25

尚鰤(ひさしぶり)一人新幹線  自費研修旅行

思い起こせば、昨年6月以来だな〜と思ったりしました。

     クリックすると元のサイズで表示します

     ほぼ、家族か友達と一緒だったのですが。
     一人で新幹線って、何か落ち着くんだよね

     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

     こういう、美味いもん独り占め(・∀・)ニヤニヤ
     あ、これ、ハーフ&ハーフですからね

     クリックすると元のサイズで表示します

     利府支線に臨時列車運転。
     しかも6両編成(普段は2両です)。それでも通勤ラッシュ並み。

     クリックすると元のサイズで表示します

     駅員も運転士も大変だぁ。

     クリックすると元のサイズで表示します

     普段は通勤通学客しかいないと思われる利府駅…
     (それでも1日の乗降客は2500人くらいいるらしい、
      参考までに新宿駅、75万人くらい)

ライヴ後は仙台市内の従姉宅に泊まりました。
この年代になると、親戚の暗い話の話題が多いです

が、やっぱり「小さい頃は楽しかったねぇ」
と懐かしい話を語れるのは嬉しいです。
祖母が孫をみ〜んなかわいがってくれたからね

夜中まで喋ってたけど、早起きして午前中の新幹線で帰宅。

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

娘への土産。あと、【萩の月】もね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

「牛タン、美味しい〜チョー美味い!!」
と大喜びしてた。なかなかこちらでは買いませんから…。

さて、私のお出かけ予定は当分ありません↓↓
何を楽しみにして働くか…(●´・△・`)はぁ〜


     にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0
タグ: E2系 利府



2014/10/2  21:49

投稿者:瑞穂

>HNDさん

東京駅の駅弁も、かなりレベル上がりました。どれを買っても当たりじゃないかと。昔からある深川めしもいいですが、ちょっと目移りしちゃいます。
が、お茶はペットボトルだから味気ない。せめて、熱湯にティーバッグを入れる、国鉄末期の「なんちゃって駅弁茶」が復活してくれたら嬉しいかもなぁ。
最近はローカル線でもロングシートゆえ、特急でいただく方が周りに気兼ねしないですね。

2014/10/1  17:23

投稿者:HND

海鮮どまんなか、旨そうですね。

こんど、買ってみよう\(◎o◎)/!

2014/9/28  22:22

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

ご当地キティはかなりの数になったと思います。今度数えてみます!
岩手、宮城だけでも複数あるので、北海道なんてどんだけあるんだろう?
集め始めてから北海道には行ってないので、ちょいと怖いかもです。ご当地キティはハワイにもあるので(ウチにもある)すがまさかショボーンはねw。
この駅弁は東京駅で買えますよ。冷静に考えると、ものすごい贅沢してるんだと。しばらくは頑張れるかな…ちょいと体調が悪く(多分、おばちゃん障害)何もかもやる気がせんのです。気候も良くなったので頑張ろう。

2014/9/28  7:00

投稿者:憂♪♪

家には結構なご当地しょぼんの数になったのでは?(゚Д゚)
親戚は暗い話も多くなりますね〜昔話に華が咲いて良かったです。
駅弁の左のやつは食べてみたかった第一位ですがハーフ&ハーフ
知りませんでした〜東京駅でも買えるかな?

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/9/28  0:25

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

>コンセント
わかりますっ(#^^#)。東海道新幹線利用するお客さんも、「車両一番前で」ってかなりの確率でいらっしゃいます。他人と争いたくないのかなぁ。しかし、ちょっと前は携帯の充電とか洗面所で見張りながらやったもんでしたね。
>ひばり まつしま
懐かしい愛称です。急行「まつしま」の方が長生きだったとはね。時刻表も「まつしま」「ざおう」「いわて」…賑わってましたね。

2014/9/27  11:39

投稿者:北斗星51号

今月の中頃、福島へ出かけるときにお世話になりました>東北新幹線
電源のコンセント欲しさに「やまびこ」ではなく「つばさ」を選んだのが何とも…(^。^;)

新幹線以前の国鉄時代だったら仙台と言えば「ひばり」や「まつしま」だったでしょうね。
「はつかり」共々、なぜ新幹線に愛称が使われないのか、もったいない限りです…(-.-;)

2014/9/26  22:48

投稿者:瑞穂

>ミストさん

なぜか一人乗車の新幹線って落ち着くんです(謎。
個室じゃないのに「ここ、あたしの空間!」みたいな感じで。
時速200キロ以上のスピードで窓の外が変化するのもスカっとします。椅子の高さも、背もたれも、足元の広さもちょうどいい。今年は東海道新幹線開業50周年なんで、東海道新幹線に乗車したいですね…予定ありませんが(^_^;)。
出かけると、なぜか太っ腹になります。自分ちにいて牛タンなんて買いません(#^^#)。あと1年は買わないでしょう(*'▽')…

2014/9/25  22:31

投稿者:ミスト

一人新幹線って私もちょっと贅沢な時間です。あんまり使わないですからね
!東北新幹線も乗りたいなぁ・・。

牛タンも久しく食べてません^^;
ショボーンは何種類あるんでしょう?結構溜まったのではないでしょうか?

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ