。 イスタンブールは1、2日目と6、7日目、2度に分けて観光です。      [画像]      カイセリ空港。はササっとね。      [画像] …" /> ボスポラス海峡クルーズとワールドバザール | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2014/12/11

ボスポラス海峡クルーズとワールドバザール  自費研修旅行

カイセリからイスタンブールに戻りました飛行機
イスタンブールは1、2日目と6、7日目、2度に分けて観光です。

     クリックすると元のサイズで表示します

     カイセリ空港。はササっとね。

     クリックすると元のサイズで表示します

     タクシム広場。憩いの場所に見えますが…
     反政府デモ隊の本拠地だったりもする(´・ω・`;)

     クリックすると元のサイズで表示します

     広場付近の路面電車。
     チケットは手前の露店から買います

     クリックすると元のサイズで表示します

     お昼ご飯だよ〜〜!!
     ななな、なんと日本食だよ((嬉´∀`嬉))ノ

焼鮭に味噌汁にお新香…ご飯
市内中心部に日本食のお店、やっぱあるんだねぇ。
ハッキリ言うよ〜〜、美味しかったよ〜v(≧∀≦)v うれし〜
日本人観光客向けだったとしても生き返ったような気がするよ。
往路機内食から白米にご無沙汰だったから。

     
     クリックすると元のサイズで表示します

     そして、ボスポラス海峡クルーズへ。

イスタンブールはヨーロッパ側とアジア側、更に…
旧市街、新市街と分かれております。それぞれに趣が違います。

     クリックすると元のサイズで表示します

     海際に立つ、ドルマバフチェ宮殿。

     クリックすると元のサイズで表示します

     ベイレルベイ宮殿(だと思う(^_^;)…
 
ヨーロッパサイドとアジアサイドを結ぶ橋の一つ、
【第2ボスポラス大橋】、日本企業が協力したらしいですよ

     クリックすると元のサイズで表示します

     グランド・バザール。ここは入口のヌルオスマニエ門。
     巨大迷路のような路地に5000店ものお店が!

お買い物好きな人にとっちゃぁ、1日中いても飽きないかもです。
が、瑞穂家は誰もお買い物には興味がなく(^_^;)…
ガイドさんから教えていただいた
【奥さんが日本人で、手ごろなお値段のお菓子屋】と
【小物が充実してるお店】
の2件のみ行って友達への土産を物色。すぐ終了(^_^;)。

     クリックすると元のサイズで表示します

     お店を撮るのは失礼かと思って天井だけ撮りました

スリや置き引きに注意、はどこのお国でも同じですね。
それから怪しい絨毯屋。ニコニコ(*'▽')と笑って通り過ぎましたw。

いや、とにかく広い!迷子にならないように注意

ここが詳しいかなぁ。⇒ グランド・バザール

早々に買い物を終了した瑞穂家は、集合場所近くでネコと戯れてますた。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
     

     
0



2014/12/27  23:53

投稿者:瑞穂

>HNDさん

まったくであります。日本人は、食に関してはほんっとに贅沢だなぁ〜と、異国に行くと思いますね。トルコは生野菜サラダは毎回のように出されましたが、オリーブオイルだけなのでいつも塩をふりかけてました。次回は絶対にドレッシングを持っていきますw。
>醤油と漬物のニオイ
うわ、想像つきすぎて面白い。納豆じゃなくてよかった。
インスタント味噌汁は必需品だなぁ。豪州だと没収かな?トルコは、生魚を食べる習慣がないそうで、お寿司にはありつけませんでした。

2014/12/27  18:05

投稿者:HND

さすが添乗員付き旅行はいいタイミングで日本食ですね。

鮭はサーモンでどこでもあるし、玉子焼きも同様ですし、キュウリの漬物
もなんとかできますので、比較的なんとかなるメニューですね。

そういえば、TGVで日本人団体客がこぞってお弁当を食べると、醤油のニ
オイ、漬物のニオイで1両充満し、フランス人のオッサンがボクらのとこ
ろに逃げてきたことがあります。

ボクはインスタントみそ汁、カップめん、レトルトのカレーとパックごは
ん持参です。最近、どこでもデリやなんかで寿司が売っていますので、助
かります。

2014/12/13  23:29

投稿者:瑞穂

>ミストさん

海峡クルーズはとても爽快でした。天気もよく、2月にしては本当に暖かかった(暖冬)。建物のところどころに国旗が掲げてあって、自国愛だなぁと感じました。
一週間トルコ料理だったんで(ケパブとか)白米と焼鮭、味噌汁にお新香は本当に嬉しかったです。これがなかったら、多分成田空港で駅蕎麦食べてたかも。お客さんみんな喜んでました。シェフは日本人だと思います。
絨毯売りにくるのはいいけど、どうやって運ぶのやら…あまりにもでかすぎますw

2014/12/13  15:20

投稿者:ミスト

クルーズいいですね!それぞれ違った建物を見るのっていいなと思います。

日本食!これとっても美味しそうです☆シェフはこちらの方なんでしょうか?嬉しいサプライズでしたね^^

怪しい絨毯屋に笑いました♪

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ