2014/12/18

ターキッシュエアラインズ搭乗記&さすが添乗員!!  

トルコ航空は、今年2月に日本社名を変更。
現在はどのパンフレットも「ターキッシュエアラインズ」になってます。

     クリックすると元のサイズで表示します

     1タミの南ウィング。
イラン・イラク戦争のあったときに在イラン日本人を救い出してくれたのは有名ですよね。
(当時、自衛隊は海外活動禁止だったから)

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

     機内食はこんな感じ(往路です)。
     いつも思うんだけど…
     動かないからお腹空かないんですよね(^_^;)。

     クリックすると元のサイズで表示します

     イスタンブール〜イズミールでは朝食も。
すんごいビビったんだけど、離陸して上昇中に持ってくるの。
危ないったら…(p・Д・;)アセアセ

     クリックすると元のサイズで表示します

     これはカイセリ〜イスタンブールです。
     ここでもシートベルトサイン点灯中に朝食を(^_^;)。

     クリックすると元のサイズで表示します

     国内線は低く飛ぶから眺めがいいですね〜飛行機

     クリックすると元のサイズで表示します

     復路、ゲームに夢中の息子。

実は復路、座席がバラバラになってしまいまして。
チェックインのときにすぐ気が付けばよかったんですが…
「はい、次の人!」だったもんで座席見たの、待合室

搭乗前、係員につたない英語で(´Д`。)グスン
「息子、障碍者なもんで、並び席をお願いできませんか?
 通路を挟んでもかまいません。」

と必死でお願いしたところ、
「1時間前に来てください、調整します。」
と仰っていただけまして。
通じたよ〜〜♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

別に知らない人の隣でも大丈夫は大丈夫なんですが、
やっぱり12時間は長いので。それなりに気を使います

ホっとしたところ、背後から添乗員さまが…
「瑞穂さま、どういたしました〜(#^^#)?」

「実はこれこれ、こういうわけで。」
と話したところ、添乗員さまがペラペラペラ〜〜っと交渉…

「非常口の、足元の広い3人並びでいいですかね?」

ま、マジっすかぁ〜〜人´Д`*)ありがとぉ☆

ツアーのお客さんには、
「障碍者でご迷惑をかけるかもしれませんがよろしくお願いいたします。」
と話してありました…。
で、娘はお客さんたちに
「妹ちゃん、お兄さんの面倒をよく見てあげてえらいわね〜」
…と褒められてたのですが、私から見たらちょっかい出してるだけw。

で、身長182p、長身で手足の長い息子は…

     クリックすると元のサイズで表示します

イスタンブールの革製品のお店で、ファッションモデルになりました^▽^
(いきなり舞台に連れてかれまして。)

娘 「兄者、ここでモデルのバイトできるかも〜〜」
私 「じゃ、ジャーマネ雇わないと」
売れっ子になったら、ザギンでシースー寿司でなくて…何だ?
ブールイスタンでバーブケレストラン???

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
     
0



2014/12/28  0:10

投稿者:瑞穂

>HNDさん

メリケン系のような甘さはなく、シ〜ナ系のように油っこくなく。
写真見てて「ナッツリターン」がなくてよかったとつくづく思いましたよ。ファーストクラスのおつまみ?がどんなんだか知りませんが(^_^;)。
添乗員さんは飛行機の中くらいですかね、気が休まるの…。大変だなぁ。が、今回のお客さんは「変な人」がいなくてよかった(多分)。リピーターが多くて慣れてたのか? 私は海外旅行では初めて添乗員同行ツアーです。助かりました♪さすがに中東は個人ではちょっと(^_^;)。
非常口列でよかったんだろうか?非常事態のとき、娘も私もモサモサしてて「使えない」し、息子にヘルパーはキツイし(◎ n`◎)

2014/12/28  0:01

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

一生の思い出ですね。私と娘の…。本人はどうなんだろう。
着用させていただいた革ジャンはとても良い品物です。いい値段したから。買ってあげたかったんですが、気持ちだけで終わりました(ノД`)・゜・。
ちょっと前までは機内エンタテイメントはビジネスクラス以上にしかなかったんですが、おかげさまでエコノミークラスにも付きました。私、数独やってましたよ。なかなかいい時間のつぶし方だったような。頭も使うんで脳トレにもなる?!映画もありますが今回は観ませんでした。
一番見るのは飛行地図。自分がどこを飛んでるのか、一目でわかります!「うお〜、まだ半分か〜」「やっと日本の上空までキターー」とか思います。

2014/12/26  15:46

投稿者:HND

評判通り、なかなか良さそうなミールですね。

添乗員さん付き旅行なんて、何年も行ってないねぇ。

へぇ〜非常口列にアサイン…なんて行ったのかな?添乗員さん、上手くやっ
てくれましたね。

2014/12/26  15:13

投稿者:憂♪♪

ファッションモデルになるとか、背高いし良い思い出ですね。
飛行機のゲームはじめてみましたがコントローラーこんな感じなんだ


http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2014/12/23  23:21

投稿者:瑞穂

>ミストさん

今回、25人くらいのお客さんでした。
半数以上が「トルコ2回目以上」な人たちでハマる人はハマると。実は私も娘も「生きてるうちにもう一回行ってみたい」です。添乗員さんにも、ガイドさんにも、お天気にも恵まれた8日間でした。
が、覚えたトルコ語は「こんにちは=メルハバ」と「おはよう=ギュナイドゥン」だけ(^_^;)。次回行くときにはもうちょっと覚えたいなと思います…果たして?

2014/12/20  18:13

投稿者:ミスト

さすが添乗員さん!←お前もだったろw
私は国内専門だったんで、海外はノータッチでした。先輩の話とか聞いてる
とやっぱり大変みたいですね。

息子さん、本当にスタイルがよくてうらやましい・・。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ