2015/1/1

成田ビューホテル宿泊記  自費研修旅行

実は、トルコ旅行の前日、成田ビューホテルに前泊しましたホテル

…成田1タミ集合時刻が10時30分でしたので、武蔵小杉駅8時38分の成田エクスプレス15号に乗車すれば、丁度よいなとは思ったのですが。
なんたって真冬でしたし(雪とかね雪)、朝のラッシュ時!
人身事故、車両故障、踏切事故、等で遅延したらアウト。
保険かけたつもりで前泊を決めました。
それに、成田空港周辺のホテルってそんなに高くないんです。

     クリックすると元のサイズで表示します

     成田ビューホテル

     ここ、ホテルにしては珍しく大浴場があります
     しかも、温泉ですよ。成田温泉という名の。
     国際線見ながらの露天風呂よヽ(*’-^*)。

娘「帰国してからも泊まりたいねぇ〜飛行機狭いし飛行機
私「そんなに年休使ったらひんしゅくを買うからな〜」

…前泊の日も年休使った私であった(-_-;)

     クリックすると元のサイズで表示します

     トリプルルームです。
     手前のソファも大きくて、おやつもゆっくり食べれましたw。

…そして出発日当日、私の判断は間違ってなかった事を知る。

     クリックすると元のサイズで表示します

     2月5日(出発日)の成田ビューホテルからの眺め雪
     うっすらと積もってますね。

ちなみに、平成26年第1回首都圏大雪は2月8日雪
         第2回首都圏大雪は2月14日雪

うちが帰国したのは2月12日です。うまくかわしてますなチョキ

帰国して「こんなに降ってたんかい…(´Д`驚)…!! 」
帰国時の写真も撮っておけばよかったかなぁ。

元旦の今日も、こっち(横浜地方)は9年ぶりの雪雪
冬の海外旅行、午前集合のコースは前泊を考えた方が良いかもしれません…。

今年もよろしくお願いいたします。
瑞穂家は喪中で、静かな年越しでした。


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0



2015/1/10  22:57

投稿者:瑞穂

>HNDさん

>深夜2時のエアポート成田が、通勤電車並みの混雑
マ、マジっすか(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
お客さんも帰るのに、必死だったのではないでしょうか…きっと成田空港周辺のホテルは満室だったでしょうから。都内で泊まるよりずっと安いと思います。娘は「24時間体制だし、2か国語以上ペラペラじゃないと務まらないだろうし、重労働だなぁ」と感心してました。
京成成田駅前の大ちゃんって焼き鳥屋じゃないですかw。ホテルの名前かと思ってググっちゃった。そういえば成田空港駅周辺はうろついたことないですね。捕まるかしら(^_^;)。

2015/1/8  14:58

投稿者:HND

成田は寒いんですよね。

去年の2月は最初の雪は千葉方面がやられて、深夜2時ころにエアポート快
速久里浜行きが、通勤時間帯並の混雑で成田空港を発車して、千葉時点で
も2000人ほど乗っていたそうです。

前泊のホテルはけっこうお得なので、利用していますよ(^_-)-☆
京成成田駅前の大ちゃんが行きつけです。

2015/1/2  22:27

投稿者:瑞穂

>北斗星51号さん

暖冬の予報したやつ、出てこい!な気候ですなぁ。
箱根もかなり白くなってましたね。
こちらも大晦日の午前中に雪が降って「聞いてないよ」状態。大雪が降るなら、5日以降にしてほしい←おい いえ、堂々と「列車遅延」でゆっくり自宅出れますので←おい
毎年150〜200枚くる年賀状、今年は元旦に5枚。寂しいっすねショボ━(´・ω・`)━ン

2015/1/2  22:18

投稿者:瑞穂

>池っちさん

寒中見舞い申し上げます♪
今年もよろしくお願いいたします。
ブログって、認知症予防にとてもGOODらしいですよ。それを聞いて、続けなくては!と思った私でございました。いやぁ、既に物忘れと言いますか、芸能人の名前が思いだせなくて友達と「ほら、あれ、あれに出てた…」という会話の多いこと。ヤバイヤバイ!!
お互い頑張りましょうね。
しかし、景気回復の前に世界情勢で海外旅行の売上がかなりやばいことになってるような気がしますなぁ(-_-;)

2015/1/2  17:12

投稿者:北斗星51号

名古屋や京都の街が白く「染まってる」…
東京がカラカラの晴天だけに、ただただビックリです´Д`

どうかご自愛ください。

2015/1/2  9:22

投稿者:池っち

あけましておめでとうございます!

ブログやめてく人増えましたね〜

今年もお互い頑張りましょう!


http://blog.livedoor.jp/legend_bob/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ