2015/1/23

VISA(査証)取得  自費研修旅行

…のため、大使館へ行ってきました。
仕事ではありません(^_^;)。プライベートです

日本ではあんまりVISAってなじみがありませんが、
その昔はメリケンも、隣国も、そして仏蘭西も必要でした。

     クリックすると元のサイズで表示します

     大使館へ行って申請するのは初めて。
     オーストラリアは会社でやったし、米国のESTAは自分でやったし。

旅行代理店に勤めてる私が言うのも変ですが、
VISA申請はESTAも含めて自分でやった方がいいですよ〜。
代行手数料、高いから←おい

犯罪歴がなければ、殆どの日本人は取得できます。
(国籍ってすごいなーと思うのは、入国ん時ですね…

ちなみに、シリアへ渡航するのもVISAは必要です。
え、私?行きませんよっまだ死にたくないです

何だか、世界がおっかないことになってる…
海外旅行へ行くのも、ちょっと考えちゃいます。
外務省の【海外安全ホームページ】で注意しましょう!⇒ 
「十分注意してください」より危険なトコには行かない方が無難です

日本の常識は世界の非常識。
お国によってタブーがあるので要注意。
「○○(国名) タブー」とかで検索して事前に調べておくのもOK。

来月、遠出するのでインフルには気を付けなければ
娘、よく兄者の面倒みてくれるんでご褒美ですかね…飛行機


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0
タグ: 査証



2015/1/25  21:42

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

VISA申請して海外旅行…日本では少なくなりましたが(米国とか簡素化されましたし)やはり必要なお国はありますね。パスポートの有効期限を決めてるお国もございますし。
最近では物騒な事件が(-_-;)…どこへ行っても(たとえ日本国内でも)巻き込まれる可能性があるって怖いです。旅行代理店も商売あがったりです。←そういう問題じゃないと思いますが。
インフル、ピークに来てるとの報道がありましたね。病院で院内感染とか(゜ロ゜)ギョェ?です。我が家はここ10年くらいかかってませんが、気を引き締めていきたいです。

2015/1/24  17:01

投稿者:憂♪♪

これは参考になります。VISA自分で出来るんですね。
最近、海外へご無沙汰なんでパスポートすら期限切れてますが。
イギリスでもフランスで起きたテロのニュースが流れると
巻き込まれたら…ってのは考えてしまいますね。
独りで行って人気のない観光名所で…てのもありましたっけ。
いづれにせよ外国は国内より注意が必要ですね。
インフルも流行ってるんで気をつけないとなりませんね。
今年はじまったばかりですし正月ボケはさすがにしてませんが(笑)
気を引き締めて過ごそうと日記読んで思いました(-ω-)

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ