。 JALと共同運航アライアンス違うのにね。      [画像]      成田空港1タミでござい…" /> Vietnam Airlines(ベトナム航空)搭乗記 | 旅行会社・瑞穂のつぶやき

2015/3/10

Vietnam Airlines(ベトナム航空)搭乗記  自費研修旅行

シェムリアップへの直行便はありません。
というわけで、ホーチミン乗り継ぎで向かいます飛行機

JALと共同運航アライアンス違うのにね。

     クリックすると元のサイズで表示します

     成田空港1タミでございます。終点ですね。

     クリックすると元のサイズで表示します

     この青い機体に乗るのは初めてでございます。
     やっぱo(●´ω`●)oわくわく♪ しますね。

     クリックすると元のサイズで表示します

     ウチの兄者は早速機内エンタテイメントでテトリス。
     私は数独…(時間、意外に早くつぶれますw)

     クリックすると元のサイズで表示します

     ナッツリターンは勘弁して。
     なぜか国際線に乗ると飲みたくなるのがトマトジュース
     (普段は一切飲みません。こればっかは不思議です)

     クリックすると元のサイズで表示します

     往路の機内食
     牛肉がちょいとしつこかったですが、マリネは美味かった。

     クリックすると元のサイズで表示します

     個人旅行なもんで、乗り継ぎの手続きは自分で。
     「ベトナムの空港のトランジットってわかりにくい」
     って言われてまして…確かに。
ホーチミンで降りる人、結構いるんでみ〜んなイミグレに走ってくの…。
私たちはひたすらtransferの看板を行く。
このtransfer counterの隣(奥?)に見えるちっこいドアありますね。
この先がいきなりセキュリティチェック。しかも一つしかない。
ほんっと、ちっこいからわかり辛いです。

ホーチミンーシェムリアップで、オーバーブッキング〜〜
次の便に乗ってくださいと降ろされた
ま、安いから仕方ないんですが。
さすが、遅延、運休、オーバーブッキングのベトナム航空。
「シンロイ航空」(申し訳ございません、という意味)と言われるわけです

     クリックすると元のサイズで表示します

     これ、復路のシェムリアップ航空の案内ですが…
     すっごい小さいです。
     しかも、搭乗ゲートがしょっちゅう変更になるそうで。
     自分の目でひたすら確認ですよ。

     クリックすると元のサイズで表示します

     あんまり良く撮れてませんが、ホーチミンの夜景は綺麗でした。

     クリックすると元のサイズで表示します

     クリックすると元のサイズで表示します

     復路の機内食
     和食、洋食が選べたのですが和食にパンって一体。
和食を選んだ娘は、
「お新香、美味しい〜〜」
と、喜んでおりました。

帰国すると地獄のような寒さw( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!! '_';
おでんおでんおでん食べて暖まりまして…
夏物の洗濯の違和感といったら(^_^;)。

世界は広いです
また行けるように、頑張って働きます


     にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
0



2015/3/20  21:24

投稿者:瑞穂

>lineさん

プロペラ機ですか(^_^;)。
低く飛行するから景色が堪能できますね♪←そっち?! 
機材はエアバス321だったか(-_-;)…あんまり覚えてません。ミネラルウォーター一本サービスでした。座席配列3−3の、そんなに大きくないやつ。
ベトナム航空のdelayは日常茶飯事のようですね。乗り継ぎがあるとハラハラしちゃいます。が、CAのおねいさんが着用してるアオザイはとてもかわいかったです。ちょっとふくよかな人には合わないだろうな〜なんて思ったり←おい

2015/3/18  21:02

投稿者:line

私も前に行った時、ホーチミン経由で行きましたが、ホーチミン〜シェムリ
アップ間はプロペラ機しか飛んでませんでした。
去年もハノイ〜ダナン〜ホーチミンと乗りましたが全てディレイ。特に国内
線はボロボロのA320ばかりでしたし、あまり乗りたくないですね。

2015/3/18  19:55

投稿者:瑞穂

>ミストさん

今年の1月からベトナムの無査証条件が変更になりまして…出国30日以内のベトナムへの再入国はVISAが必要になったんです。通常だとベトナムってVISA不要なんだけど、ベトナム出国30日以内に再度入国しようとするとVISA無しじゃ入国拒否されます。
成田でのチェックインのときもVNのカウンターに並ぶ前、係員が「一か月以内にベトナムに行ってないですよね?」としきりに聞いていました。「私たち、行ってません〜、しかもトランジットなんで入国はしません〜」でしたけど。商用で行くお客さんの案内にも注意しております…

2015/3/18  19:48

投稿者:瑞穂

>HNDさん

越国にも行ってみたいですね。観光客と思われる人たち、かなりイミグレに走っていきましたもん。私たちは横眼だったけど。ふと、ベトナムの首都ってホーチミンだっけ?ハノイだっけ?とわからなくなってしまいましたw。
私たちの年代だと、ベトナムもカンボジアも【戦争】のイメージなんだけど、若い人たちはかなり観光や商用で訪れております。今年の1月からだったか?再入国のVISAの件で案内が面倒になったけど…。
娘は「あのメリケンが負けた」のが不思議らしいです。

2015/3/17  23:20

投稿者:ミスト

ベトナム航空は手配ばかりで、こんな感じなんですね。知りませんでした。
ホーチミンの乗り継ぎはややこやしいといわれたことがありました。
懐かしい・・。もう旅行業界を離れて3年近いですが、触れないと忘れちゃい
ますね^^;

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2015/3/17  13:08

投稿者:HND

越南ですか…
なかなかいいところでしたね。また行きたいところですよ。。

JALは2国間協定がお好きなようで、アライアンスの違う中華とかエアフラと
かと共同運航していますよね。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ