2015/8/27

もうすぐ、なくなる?!  自費研修旅行

気が付けばかなりサボってた(*ノω<*) アチャー

写真は未整理のまま…
かと言って、時間がなかったわけでもなく。
あるとゲームしてたという(^^;)。
昨年、1年間で2回ほどしか参加しなかった【飲み会】ビールというものに、
7月8月だけで7回くらい(´-ω-`;)ゞポリポリ 。

今年も東北に行ってきました。
娘が「ひいおばあちゃん墓参りツアーはいつ
と聞いてきたのでちょいと考えまして。
年休が10月から付与なので、息子をダシに。
公休と介護休暇を合わせて3連休をいただきました。

     武蔵小杉駅のポスター

     クリックすると元のサイズで表示します

     函館は来年。
     青森まで足を延ばしたよ。

今年限りの「終点」っつーことで。

     クリックすると元のサイズで表示します

     車内で駅弁食べるには丁度いい時間ですな。
     駅弁の内容は次回に。東京駅は凄いね。駅弁わんさか。

     クリックすると元のサイズで表示します

     これも、ダイヤ改正で新青森の次が「奥津軽いまべつ」。
     …になる予定です。一生降りないような予感(-_-;)

そして、これももうすぐ引退になるかもしれない

     クリックすると元のサイズで表示します

     485系特急。国鉄車両だよ〜

新青森〜函館を結ぶ特急です。
この485系「白鳥」と789系「スーパー白鳥」が運行してます。
函館まで新幹線が開業したら、もう新青森ー青森リレー号になるしかない?

…のかなぁ〜?
はたまた特急「つがる」に?余剰じゃないかなぁ。

ちなみに、現在は新青森ー青森は乗車券だけで乗車できます。


     にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
1
タグ: 485系



2015/9/12  21:43

投稿者:瑞穂

>北東航さん

渡島大野駅は函館市じゃないですからね〜…
旧駅舎は解体され、現在は仮駅舎とか(-_-;)。
札幌までズバっと行きたいから渡島大野かぁ、って感じですね。函館に行くには、飛行機の方が便利のような気がしますな。市の中心部までそんなに離れてるわけでもないし。
私も「新函館」でええやんって思います。あの田舎の駅周辺、どう変わるのやら?来年が楽しみでもあり不安でもあり。

2015/9/12  0:05

投稿者:北東航

「新函館北斗」
いかにも…という感じの駅名ですね(苦笑)

「単純に『新函館』でいいじゃねえか」と、職場の先輩(函館出身)がぼやいてました。
ちなみに、ご実家は函館空港の近くだとか。新幹線は話のネタで乗る程度だろうな、と早くも「不人気モード」気味です…T▽T

2015/8/31  0:25

投稿者:瑞穂

>ミストさん

ご無沙汰してしまい申し訳ございませんm(__)m。
「はやぶさ」は福島は通過しますので東京ー仙台で「はやぶさ」にどうぞ。時速320キロは速いっす。車窓を堪能するヒマなく、駅弁タイムだったような気もしますが(^^;)。
来年は函館開業、とても楽しみにしております。しかもGLAYが北海道新幹線のテーマソング歌うとなるとニヤニヤする危ない人になりそうですw。

2015/8/29  23:08

投稿者:ミスト

お疲れ様です!10月に福島に行くことになり、はやぶさに乗れそうだとワク
ワクしております。(仙台経由で福島入りします。)
白鳥は1度だけ乗りましたねー。懐かしいなぁ・・。

お体気をつけて下さいね!

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ