2015/9/19

もしかしてだけど〜〜♪♪  日記

大政奉還しなくても良いんじゃないの〜
そういう事だろっ

大河ドラマ「花燃ゆ」が低迷。

YAHOO!の感想がこんな感じでございます⇒ 

せめて坂本龍馬暗殺までは見よう!と思ってたのですが、

・大政奉還
・坂本龍馬暗殺
・孝明天皇崩御
・王政復古
・江戸城無血開城
・戊辰戦争

…等々の幕末イベントがすべてスルー。

鳥羽・伏見の戦いは約1分で終了(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!

まぁ、幕末の徳川ラスボスと

     クリックすると元のサイズで表示します

     (徳川慶喜)

薩摩の最高権力者のお殿様

     クリックすると元のサイズで表示します

     (島津久光)

が、どぶろっくですよ…。

大河ドラマ史上ワーストクラスに貧相。
視聴者バカにしてんのか>NH○

特に、9月13日放送の第37話は最後のドヤ顔(女性主人公と楫取素彦の)に怒りを覚え…
二度と見んわと思いましたよ。
安っぽい脚本に、主演女優のへの字口の顔がよく似合ってますw。

気持ち悪いのが嫁の妹に手を出そうとする中年オヤジ楫取素彦。
大沢たかおさんは被害者としか思えない。

予約録画、解除しました。「江〜姫たちの戦国」以来です。
受信料の無駄遣い。
0
タグ: 花燃ゆ



2015/9/21  0:13

投稿者:瑞穂

>ミストさん

あの「江〜姫たちの戦国」を上回る駄作でした。よく9か月も見てたものです。長州に都合の悪い「戊辰戦争」は全部カットしたのかな?徳川慶喜は1話しか出せないから、大政奉還もカットだったのか?あんなに話題になった坂本龍馬役の伊原剛志さん、史上最悪の薩長同盟でお役御免て、気の毒過ぎる。
大河ドラマファンの皆さんは来年に期待してますよ。しっかりした役者と脚本、演出でお願いしたい。芸人、アイドル枠はちょっとで結構。

2015/9/21  0:06

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

ドラマの1話を撮影するのに、いったいいくらかかってるのか?1話あたり6000万円ともいわれてます。人の支払った受信料で、超くっだらない大河ドラマ見せられては黙ってられません!ホームドラマや不倫ドラマならばお昼にどうぞ。
今回は「主人公の敵」役の内藤剛志さんや若村麻由美さんが「とても正しい人」に見えてしょうがないです。主人公を嫌いになる大河ドラマなんて初めてだー!高杉晋作の正室である雅さん、最初「晋さま〜(はぁと)」なんてセリフ言ってて「オメーはクレヨンしんちゃんに出てくるあいちゃんか?」と突っ込み入れたくなりました。バカっぽい一例です(-_-;)。

2015/9/20  23:54

投稿者:瑞穂

>北東航さん

最初「吉田松陰に妹なんていたの?」からはじまり…今は「出しゃばりで図々しい女」のレッテル張られてます。大政奉還をあの女主人公に伺うとかありえないし、吉田松陰の松下村塾を作った立役者??はぁ〜、って感じですな。
「おそれながら」「申し上げます」で全部物語が進んでる?!北大路欣也さん(毛利のお殿様)と息子約の三浦貴大さんがバカ殿に見えますw。百恵ちゃんに怒られても知らないよ。
来年はどうなりますやら?

2015/9/20  22:28

投稿者:ミスト

そうなんですね^^;私は大河に興味があんまりなくて、来年は堺さんが主
演、洋ちゃんも出るので、予約しようかと思ってます。
三谷さんだからそこまでひどくないと思いたいです。

そんな大事な役をどぶろっくさんって・・はぁぁ・・。

http://misuto0201.blog45.fc2.com/

2015/9/20  15:45

投稿者:憂♪♪

福山龍馬から見てないんですが、これは酷い
公共料金は何の為にあるのでしょう?
これなら小泉さんに郵政と一緒にNHKも民放化でいいと思います
今はネットもあるし何かあった際、テレビが見れるとも限らない
しかしこれは酷いわ〜〜
瑞穂さんは日記にてたびたび大河ドラマの状況を語られてたので
これが一番酷いですね、視聴者の事考えてねーなーこれ
最近のフジテレビより酷いかも

http://homepage1.nifty.com/yu-sakun/

2015/9/20  11:50

投稿者:北東航

そこまで酷くなっていたとは…
危惧が杞憂に終わるどころか、ズバリ「的中」しましたね´Д`

今からこれでは、来年が思いやられますな…×o×

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ