2016/6/9

麻布十番で日本酒飲みながら歴史を語る  グルメ・クッキング

先日、一年ぶりにMちゃんと二人で飲み会。
一年前の記事こちら ⇒ 

日本酒大好きMちゃん。そして日本史大好き

今回は、麻布十番で静かに(←嘘だな)一杯

     クリックすると元のサイズで表示します

     七面六臂 (しちめんろっぴ)さんです。
     情報はこちら 七面六臂

お店はこじんまりとしていて、席はたったの9席。
麻布にしてはそんなにお高くないです。
そして、何よりも空間が落ち着いています。

     クリックすると元のサイズで表示します

     お酒を注文すると、御猪口もチョイスできる…オシャレ

今年はなんつっても 真田丸 の話題ですよ。
真田パパの草刈正雄さん…いい味出してますねー。
それと、なんつっても5月1日放送(第17回)の旭姫(清水ミチコさん)。
私しゃ、大河ドラマ見てて噴き出したのは初めてです^▽^
ビビリの徳川家康(内野聖陽さん)も今までにない家康で、毎週楽しみ。

お店から麻布十番駅まで、おばちゃん2人で

     本能寺の変

を歌いながら帰ったのは言うまでもなく←おい(^^;)
また語り合いたいので、しっかりテレビ見なきゃぁ。

余談ですが、仮面ライダー1号こと、本郷猛こと、藤岡弘、さんは本田忠勝役。
娘は「おぉっ、蜻蛉切の」(日本刀)…そっちかい(^^;)。

1



2016/6/12  22:36

投稿者:瑞穂

>憂♪♪さん

予約しといて良かったです♪
すぐに満席です(-_-;)。が、静かに飲むには最適。で、おしゃれ。落ち着いて飲めるところです!まわりがうるさくないから。
今回の大河、面白いですよ。いや、前回が酷すぎってのもあるけど。
特に、石田三成は何か違って見えます。出たてのころは「やっぱ、性格悪っ!」って印象でしたが、だんだん「そういう考えもあるのね」みたいな。
大谷吉継がラブリンで、思わず「半沢直樹」を思い出しました。オネェの大谷吉継なんてイヤだ〜。三谷幸喜作品なのに、西田敏行さんが出てなくて残念です。

2016/6/11  11:51

投稿者:憂♪♪

9席しかないとすぐに満席になりそうですが
静かに食事出来て良さそうですねぇ
最近の大河は坂本龍馬以来見てないので
ちんぷんかんぷんになりました。
くどかんのゆとりですがなにか
くらいですかねーだんだんテレビ離れしてます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ