2012/9/16

子どもを注意しない親  お休みの日に思ったこと

娘がバイトから帰り、プンスカしてたので「何事?」と聞くと

「ガキんちょが騒いでても知らん顔してる親が多過ぎ」

だそうで、高校生でも思うんだ〜とちょっと感心。
ついでに言われた。

「お母さんだったら2〜3発ブン殴ってると思うよ」
否定しません(^_^;)…

それで思い出した、昨日(15日)の出来事。

息子にググらせて、昨日は西武新宿線でここへ行ったのですが。

     クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

急行が田無駅の手前くらいで急停車したの。
どうやら、線路内に人が立ち入ったらしい。
それが、子どもらしい…
あっぶなっ
結局8分遅延くらいで発車したものの、ビックリしました

     「親、ちゃんと見てろや、ボケ!」

ってどこからか聞こえましたぞ。
もし電車と喧嘩して子どもが負けたら(当たり前か…)、この親きっと
「前方不注意」
とか言いがかりつけてくるんだろうなぁ〜と想像してしまった。

で、アンタはどうだったのと聞かれると、
ウチは年子だが2人ともなぜかおとなしくてベビーカーもおんぶも大好きだったから
あたしは苦労した記憶がありません
私一人で2歳と3歳連れて、一ノ関へ行ったことあるくらいで。
もしかしたら「母は、口より先に手が出てくる」
と、殺気を感じてたのかもしれませんが。

「まだ小さいんだから仕方ないでしょう」
じゃ、ダメなんですよね。
こういうのは小さい(早い)方がいいんじゃないでしょうか…。

極めつけの一言

「躾もしない親、日本人じゃないんじゃない」

残念な人が少しでも減りますようゴメン


     にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ