2016/6/9

麻布十番で日本酒飲みながら歴史を語る  グルメ・クッキング

先日、一年ぶりにMちゃんと二人で飲み会。
一年前の記事こちら ⇒ 

日本酒大好きMちゃん。そして日本史大好き

今回は、麻布十番で静かに(←嘘だな)一杯

     クリックすると元のサイズで表示します

     七面六臂 (しちめんろっぴ)さんです。
     情報はこちら 七面六臂

お店はこじんまりとしていて、席はたったの9席。
麻布にしてはそんなにお高くないです。
そして、何よりも空間が落ち着いています。

     クリックすると元のサイズで表示します

     お酒を注文すると、御猪口もチョイスできる…オシャレ

今年はなんつっても 真田丸 の話題ですよ。
真田パパの草刈正雄さん…いい味出してますねー。
それと、なんつっても5月1日放送(第17回)の旭姫(清水ミチコさん)。
私しゃ、大河ドラマ見てて噴き出したのは初めてです^▽^
ビビリの徳川家康(内野聖陽さん)も今までにない家康で、毎週楽しみ。

お店から麻布十番駅まで、おばちゃん2人で

     本能寺の変

を歌いながら帰ったのは言うまでもなく←おい(^^;)
また語り合いたいので、しっかりテレビ見なきゃぁ。

余談ですが、仮面ライダー1号こと、本郷猛こと、藤岡弘、さんは本田忠勝役。
娘は「おぉっ、蜻蛉切の」(日本刀)…そっちかい(^^;)。

1



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ