2006/6/8

義務ですよ〜!  お仕事日記

北海道とか沖縄、九州に行かれるお客様は殆どのフリープランの場合、レンタカーをご利用されます。
そして、夏休みはファミリー、乳幼児を連れてのご旅行がかなりの割合を占めます。
このお客様も、ご夫婦、小学生、そして4歳の幼児でTO北海道!

「レンタカーは、SかSAクラスでお願いします。」
「それでは、4歳のお子様は、ジュニアシートで大丈夫ですか?」
「あ、要らないです!大きいんで」…
(オイオイ)「一応義務なんで、手配しますね。無料ですから…」
「いいです、いいです、自宅から持参しますから!」

   自宅から持参???ジュニアシート?

…無料なんだけどなぁ?そこまでして利用されなくないのかしら?と、疑問に思ったのでした。

道路交通法の改正で、民間の駐車監視員が巡回し、放置駐車違反の車を確認した場合すぐにステッカーを貼られてしまうようになりました…北海道の原野には監視員はいないでしょうが(その前に、駐車禁止の標識がないかも?)この夏は特に気をつけていただきたいと思います。
旅行先では気もゆるむかもしれないですし…。旅先できっぷ切られたら楽しくないですよね!

クリックすると元のサイズで表示します

  原生花園 2005年8月29日 丁度虹が出たのでパチリ♪ レンタカーです。
  これもダメなんだろうか?>駐車禁止の標識あったら…。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ